ウォーキングデッドシーズン2|最終回13話『壊れゆく人格』のネタバレ・感想!農場がウォーカーだらけに

ウォーキングデッドシーズン2も13話で最終回!

この記事ではウォーキングデッドシーズン2の第13話(最終回)『壊れゆく人格』について、

  • ネタバレ
  • 筆者の感想&Twitterのコメント
  • 個人的なみどころ

を紹介します。

 

前回のウォーキングデッドシーズン2-12話『深い森の中で』では、

シェーンの暴走を止められず、リックと一触即発!

結局はリックがシェーンを撃ってしまい、ウォーカーとなったシェーンをカールが撃ちます。

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン2の最終回!第13話『壊れゆく人格』のネタバレ

カールとリックの背後にはウォーカーがたくさん迫っています!

ウォーキングデッドシーズン2の最終回である、13話『壊れゆく人格』のネタバレはこちらから↓

農場にウォーカーが!ジミーとパトリシア降板

ウォーカーに気づいたリックとカールはみんなに知らせる暇もなく逃げ始め、自分たちがおとりになり納屋へ。

火を放ちます。

 

グレンとダリルは戻ってきて、さらにウォーカーが迫っていることもみんな知り銃を手に取ります。

あまりのウォーカーの数に、撃ちながら逃げることに。

カールがいないため必死になって家中捜すローリたち。

 

表ではみんな戦い始めます。

ジミーが助けに来てくれ、カールとリックは助かりましたが、ジミー自身がウォーカーに食べられてしまいました!

 

ベスと一緒に逃げていたパトリシアですが、ウォーカーに捕まってしまいパトリシアは死亡

あまりにも多いウォーカーの数に、

  • 車で逃げたグレンとマギー。
  • リックとカールは最後まで戦っていたハーシェルと共に車で逃げ、
  • ダリルはキャロルと一緒にバイクで。
  • ローリはベスとTドッグと一緒。

それぞれが別々に逃げることに。

 

生存者も感染者! リック独裁政治の始まり!?

リック達はソフィアへメッセージを残していたハイウェイに戻りました。

するとみんなここで合流!

 

ガス欠になり山の中の道路で立ち止まるリック達。

そこでシェーンがなぜウォーカー化したのかという話に。

リックはジェンナー博士からみんな感染しているんだと知らされいて、ここで伝えますが今まで黙っていたことに対してみんなの反感をかいます。

 

絶望するみんな。

 

ローリはリックがシェーンを撃ったという告白に驚き、言葉を失います。

そしてリックを非難しているような目を。

 

「彼は危険だわ。いつか裏切られる」と言ったキャロルに、

「いいや、そんな奴じゃない」とダリル。

 

リックはみんなを守るために親友だって手にかけたと言い、ここにいたければ俺に従えと…

 

アンドレアは一人になってしまい、戦いながら森を逃げ回ります。

体力の限界がきていた時、

そこにウォーカーを犬のように繋げている人が助けてくれ…

 

 

ウォーキングデッドシーズン2 最終回13話『壊れゆく人格』の感想・Twitterのコメント

ウォーキングデッドシーズン2の13話『壊れゆく人格』についての筆者の感想&Twitterのコメントを紹介していきます。

 

13話冒頭のヘリコプターはきっとリックが1話で見たヘリコプターと一緒だと思うのですが…

ウォーカーはヘリコプターの音に引きつけられて農場付近まで来たっていうこと?

いろいろ伏線がはられているのか、それともただの演出なのか、謎が残るなと思いました。

前回のウォーキングデッドシーズン2-12話で気になっていた、ウォーカーに噛まれてないのにウォーカー化したシェーンについての謎が解けました。

まさかすでにみんな感染してたなんて!

いつ?どこで?なぜ?めちゃくちゃ気になる!

シーズン2の13話ではジミーとパトリシアが亡くなってしまいました。

影薄かったからな…ジミーはリック達を助けてくれたので可哀想に…

納屋が炎で焼かれて崩れていくシーンにむなしさを感じました。悲しいですね。

グレンとマギーが逃げた後の車内では、絶望して泣いていたマギーに「愛してる」とやっとグレンが言いました!

そんな愛し合ってる余裕のないこの世界ですが、なんかホワッとできるシーンがあるのもこのウォーキングデッドの魅力かもしれません。

 

ローリは相変わらずなんなの!?

何が言いたいのかもわからないし、リックにキレてんの!?

明らか自分のせいで友情こじれちゃったんじゃん!というかこうなる運命だった。

リックを責めてる感じがほんと謎!

この最終回でジェンナー博士が言っていた、リックに耳打ちしたことがわかりました!

【ウォーキングデッドシーズン1】最終回6話『残された希望』のネタバレ・感想!絶望的な状況が明らかに

2020年8月14日

どんどんリックは暴君みたいになっていってますが、大丈夫なんでしょうか?

13話タイトルの壊れゆく人格ってリックのことだったんですね。

みんなリックの勢いに圧倒されてひいていました。あのダリルですら。

シーズン3が怖い…でも楽しみw

アンドレアが一人になったところでミショーンが登場しました!

普通に怪しい人物w

ウォーカーペットみたいに連れてるしw

アンドレアは最強の人と一緒に行動できるので運が良かったですね~

嫌いなキャラだったのでこのグループを抜けてくれて良かった~

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン2-13話 最終回のみどころ

ウォーキングデッドシーズン2の最終回、13話のみどころは、

みんながハイウェイで合流したシーンが個人的なみどころ。

 

リックがみんなもう来ないかと諦めかけたそのとき、どんどん車が集まり、感動の再会ができたシーンは感動的でした!

なんか通じ合ってる感じがして、観ているこっちも嬉しい気持ちになりました~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください