ウォーキングデッドシーズン4|7話『蘇る過去』のネタバレ・感想!総督覚醒でマルティネス降板

総督回が始まったウォーキングデッド(Walking Dead)シーズン4!

 

この記事ではウォーキングデッドシーズン4の第7話『蘇る過去』について、

  • 詳しいネタバレ
  • 筆者の感想とTwitterのコメント
  • 個人的に思ったみどころ

を紹介していきますので、最後までご覧くださいね~

 

前回のウォーキングデッドS4-6話『葬られた過去』では、

一人で彷徨っていた総督でしたが、温かいタラたち家族と触れあっているうちにだんだん心を取り戻す。

一緒に行動し、安全な場所と人たちを捜しに出ますが…

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン4 7話『蘇る過去』のネタバレ!

タラ、リリー、娘のメーガンと行動を共にすることになった総督改めブライアン。

ウォーキングデッドシーズン4-7話『蘇る過去』のネタバレ↓↓

マルティネスがリーダーをしているキャンプへ入れてもらう総督たち

マルティネスは自分がリーダーをとなりキャンプを作っていた!

メーガンと総督たちはこのキャンプでお世話になることに。

 

リリーたちには過去のことも、ブライアンという名前の事にも対してふれないマルティネス。

空気読めるw

総督といえど働けと指示されます。

 

もっと良い所へ行こうと軽く提案する総督ですが、「充分良い所よ」とリリー。

さっそく

  • マルティネス
  • ミッチ
  • ピート
  • 総督

の4人で食料確保に向かいます。

ビールが見つかり喜ぶ一同。

 

そこでマルティネスはあの家族のお陰で変わったなと…

総督の過去の話しになりますが、すぐに話を逸らします。

 

マルティネス、総督にやられる

タラとアリシアは仲良くなります。

キャンプへ戻ってもお酒を飲み始めるマルティネスやタラたち。

 

酔ったマルティネスと2人で話し始めた総督。

すると急にゴルフクラブで殴り、「仕方ないんだ!こんなことはしたくない」と言いながらウォーカーのエサに!

 

次のリーダーを誰にするかもめるキャンプ場。

総督は誘われ3人で狩に。

すると10人くらいいるキャンプを発見!

新リーダーピートは人は襲わないと兄ミッチの意見をを否定。

 

それを見た総督はここから出ていこうとリリーたちを連れ出ていきますが、ウォーカーの群れがいてこのキャンプへ逆戻りすることに。

 

新しいリーダーは誰?総督のサイコパスが覚醒

翌朝ピートを始末し、ミッチの元に。

銃を突きつけながら引き入れることに。

リーダーになった総督はキャンプしている周りの防御を強化。

 

遊んでいると敷地内でウォーカーに襲われるメーガン。

ここも確実に安全な場所とは言い切れません。

 

総督は車で刑務所の様子を見に。

目の前でリックとカールが農作業中!

さらに森を歩いていると、そこにはS4-5話で倒したウォーカーの後始末に来ていたハーシェルとミショーンが!!

 

銃を構えて…

 

 

ウォーキングデッドシーズン4 7話『蘇る過去』の感想とTwitterのコメント

ウォーキングデッドシーズン4-7話『蘇る過去』の筆者の感想とTwitterのコメントはここから↓↓

 

アトランタキャンプのときもそうでしたが、こんな森の中で逆に危ないでしょ!

ウォーカー地味に出てくるよ?

夜とか真っ暗すぎて怖いし、壁ほしいよね(^^;

総督はメーガンのことを本当の娘のように思っているみたいですね。

リリーもそうですが、守りたい相手だと…

マルティネスはバカなんですか!?

絶対こうなることわかってんじゃんw

総督ってこういうヤツだよ!危険だよ!サイコパスだよ!

よく一緒にいられるなと思いました。仲間に入れるとき迷わなかったんですかね?けっこう周りは子供もいるし女だしって快くは歓迎していなかったのに。

もっと冷静になれよ~

相変わらずマルティネスは強い男でしたが、頭があれですね…

危機管理能力も低いしw

あれだけ仕えていた総督に対して、けっこうナメた態度とってたからキレられるの当然でしょ~

いつかやれると思っていましたが、意外と長生きしたな~という印象。

今まで総督には銃を持たしたら怖いなという印象でしたが、(なんか構え方が怖いんだよね)

7話で覚醒するとまさかの自力でマルティネスを!

それはそれで怖かったわ~武器とかじゃなくて自分の手でマルティネスを殴ってウォーカーの群れにエサにしたときは…あ~怖い!

どこでタガが外れるというか、急にサイコ発動しちゃうんでしょうか?

マルティネスと一緒に最後まで総督と一緒にいた男ってシュンパートっていうんですね。

じゃあS3の最終回で降板になったわけね。

強かったわりには影薄めだったなw

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン4-7話の個人的なみどころ

ウォーキングデッドシーズン4の7話のみどころは、やっぱりマルティネスを殴ってウォーカーのエサにしたシーンですかね。

 

完全に総督覚醒した!と思ったんですが、若干違っていて、「仕方ない、こうするしかなんだ」と言っていて、

今まで無言で人の命を奪ってきたのに、今回ばかりは違うなと。

なにかしら心境の変化があったのかと思われるシーンでした。

 

ウォーキングデッドS4 第8話

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください