【ウォーキングデッドシーズン3】第1話『厳しい冬を越えて』のネタバレ・感想!噛まれたハーシェルの脚を切断

ウォーキングデッド(Walking Dead)もシーズン3に突入!

農場を終われ、暴君っぽくなったリックはどうなる!?

 

この記事ではウォーキングデッドシーズン3の第1話『厳しい冬を越えて』について、

  • ネタバレ
  • 筆者の感想&Twitterのコメント
  • 個人的なみどころ

を紹介します。

 

ウォーキングデッドの吹き替えの動画視聴を無料で視聴するには

吹き替えが付いていて、ウォーキングデッドの配信が早い『Hulu(フールー)』がおすすめ!

2週間無料で試せる!登録・退会も簡単!アニメや映画も観れちゃう!

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

 

前回のウォーキングデッドシーズン2-13話『壊れゆく人格』では、

農場に大量のウォーカーが!パトリシアとジミーを失い、アンドレアとはぐれます。

リックからはみんな生存者なのに感染していると事実を聞かされ…

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン3 1話『厳しい冬を越えて』のネタバレ

シーズン2最終回の時点でのチーム編成は…

リック・カール・ローリ・Tドッグ・キャロル・ダリル・グレンに加え、ハーシェル・ベス・マギーが一緒に。

アンドレア・ミショーンが2人行動へ。

ウォーキングデッドシーズン3 第1話『厳しい冬を越えて』のネタバレについて紹介していきます↓↓

シーズン3の舞台はまさかの刑務所!

シーズン3は冬を終え、ローリのお腹はかなり大きくなり、移動し続け生き延びているというシーンからスタート!

ローリはそろそろ出産に備えなくてはいけなくなったため、両距離は難しい。

たまたまダリルとリックで見つけた刑務所に侵入することに。

 

中にはウォーカーがうじゃうじゃいましたが、塀+柵もあるので、慎重に進めば大丈夫そう。

上手く中の土地まで入ることはできました。

次は刑務所の建物内です!

「今まで生きのびた。今度も上手くいく。やられやしないさ」と声をかけるリック。

 

翌朝リック・グレン・Tドッグ・マギー・ダリルの5人で建物内のウォーカー退治に。

陣になって作戦通りウォーカーを倒していきます。

 

刑務所内はウォーカーだらけ!噛まれるハーシェル

鍵付きのワンフロア(監獄)をゲット!

ベッドもあり、カギもかけられるのである程度は安心です。

 

ローリは出産間近だからか、精神状態が不安定に。

子供も感染してるだろうし、もし自分が出産後にウォーカー化してしまったら…

恐怖感で涙してしまいます。

 

そしてリックとも上手くいっておらず、シェーンのことで自分に責任を感じていました。

 

刑務所内を捜索し始めたリック達。

倒されたウォーカーもけっこういます。

集団に出くわしてしまい、速攻で逃げますが、ハーシェルは運悪く足を噛まれてしまいました!

 

向かった先は食堂。

ハーシェルの足を縛り、リックは噛まれたところを切断!

 

するとそこには生きている囚人が!?

 

アンドレアはミショーンと共に行動

アンドレアは森で助けてもらった謎の人物、ミショーンと一緒に冬を乗り越え、いまだに一緒に行動していました。

アンドレアは風邪をひいたみたいで、足手まといにはなりたくないから置いて行けとミショーンに言います。

しかし見捨てないミショーン。

 

 

ウォーキングデッドシーズン3 1話『厳しい冬を越えて』の感想・Twitterのコメント

ウォーキングデッドシーズン3第1話『厳しい冬を越えて』について、筆者の感想とTwitterのコメントを紹介していきます!

 

シーズン3は約7~9ヶ月後くらいからのスタートになるんでしょうか?

ローリの妊娠が発覚して、もうちょっとで産まれる感じなのでそれくらいの計算かと…

シーズン3からはみんなたくましくなってて驚きました!

ベスもカールもただ大人たちに任せているのではなく、自分にできる仕事をしてて成長がうかがえました。

キャロルやローリも銃の扱いが上手くなっていて、女性陣もたくましい~

自分の身は自分で守らないとね!

それに仲間の命も。

1話で驚いたのはベスのたくましさ!

あれだけビビってて弱々しかったのに、ウォーカーを倒すまでになっていましたΣ(・□・;)

この数か月相当ウォーカーに襲われてきたんだな~と想像がつきます。

シーズン3の新たな舞台は刑務所。

まさかの刑務所ですが、塀もあって確かに安全かも!

よくここに潜伏しようとか考えついたわ~

一度入ってしまえばウォーカーから守られる地になっていると思います。

なんかキャロルとダリルはイイ感じですね~

仲良さげだし、ダリルがキャロルにからかわれてて面白かったw

 

シーズン2の最終回ではリックの独裁政治になるのかと思っていましたが、そうでもなさそうですね。

リックは壊れたかと思いましたが、ローリとの関係がある程度壊れてしまっただけで、わりと元通り?になったのでは?

ちょっと安心しました~

数か月たち、自分たちが助かっているのはリックのおかげだとキャロルは言っていましたし。

労いの言葉もかけれてたので、リックは上手くやってると思います。

ハーシェルがウォーカーに脚を噛まれたところと、リックが切断するところはリアルで怖かった…

なんか肉見えててマジでキモかった…(-_-;)

夢に出そう…気分悪くなる…グロイ…

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン3 1話のみどころ

ウォーキングデッドシーズン3-1話のみどころは、

リック、マギー、グレン、ダリル、Tドッグの5人が刑務所の建物内に入った時のシーン。

 

チームワークが素晴らしくて、作戦通りに動き、上手く立ち回っていたのにスゴイ!と普通に関心してしまいました。

戦いなれたんだな~という感じ。

見ててウォーカーが倒されて行く姿は爽快でした!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください