ウォーキングデッドシーズン5|10話『乱れる心』ネタバレ/感想!みんな元気なし回

ベスやボブを失い、どんどん刑務所組が減っていくウォーキングデッド(Walking Dead)シーズン5。

 

この記事ではウォーキングデッドシーズン5の10話『乱れる心』について、

  • 詳しいネタバレ
  • 筆者の感想とTwitterのコメント
  • 個人的に思ったみどころ

を書いているので、最後までご覧いただければ幸いです。

 

前回のウォーキングデッドシーズン5-9話『弔いの帰郷』では、

バージニアに戻ったノア。しかし家族も町も誰もいなくなってウォーカーだけに。

タイリースはそこで噛まれて腕を切り落とすも間に合わず…

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン5-10話『乱れる心』の詳しいネタバレ!

何かしらの希望を持ってワシントンDCへ行こうと決めたリックたちは…

ウォーキングデッドシーズン5-10話『乱れる心』について、詳しいネタバレはここから↓

サシャ・マギー・ダリルが傷心

みんな暑さと食糧がない中ただずっと歩いていた。

マギーもサシャも家族を失い傷心状態。

サシャに至っては怒りに身を任せてリックの作戦を無視しウォーカーを倒しまくるという…(^^;

 

そんなサシャにミショーンは静かに怒ります。

野犬が出てくると無表情で撃ち、肉を焼き無言で食べるみんな。

後悔しているノアにも冷たい。

 

ダリルもベスのことでショックを隠し切れない。

キャロルは「あなたは生きて」と慰めますが…それでも悲しはなかなか癒えず。

森に入ってはタバコを吸ったりし、一人の時間をちょいちょい作っていて…

 

グレンはこの重い雰囲気と暑さにも「みんな一緒じゃないと乗り切れない」とマギーやダリルに言います。

 

水がもうほぼない状況ですが、道端にペットボトルが!

友よりと書いてある書置きがあり、「善意だと信じたい」「罠かも」と怪しみながら考えていると…

恵の雨が!

さらに嵐の予感。

 

リックの口から「ウォーキングデッド」!

とりあえず近くにあった小屋にみんなで非難します。

その夜リックは生き続けること、DCで希望がなくても平気だと言い聞かせ、「俺たちはウォーキングデッド(歩く死人)だ」と。

ダリルは静かに「奴らとは違う」と言い否定。

リックは肯定しますが…

 

そうこう話しているとウォーカーの群れが小屋に!

みんなで一緒に扉をふさぎます。

マギーの夢オチ?

 

朝起きると嵐は過ぎ去り静かに。

ダリルと話していると、カールから貰ったオルゴールを直してくれていて、マギーが受け取りました。

サシャを誘ってマギーは外へ。

 

小屋に集まっていたウォーカーは嵐のお陰で倒れてきた木にヤラレテいます。

 

「私たちきっと辛いけど」と話していると、

急に男が1人出てきて「敵じゃない。俺はアーロン、リーダーを話したい」と言ってきました!

 

 

ウォーキングデッドシーズン5-10話『乱れる心』の感想とTwitterのコメント

ここからはウォーキングデッドシーズン5-10話『乱れる心』について、筆者の感想とTwitterのコメントを記事に。

 

タイリースもベスも失ったため、このグループは雰囲気が重く、口数も少ない回でした。

こんなみんな元気ない回ありますか!?w

猛暑の中移動しているため体力が無くなっているっていうのもある状況だからでもありますが。

物語自体もそこまでの進展はなかったですし。

でもチームワークが発揮されてたし、みんな他人だけど家族なんだな~ってちょっとほっこりした回でした。

10話はみんな疲弊しきってて、よくそんなフラフラ状態で歩いてるな~と思いました。

役者さんの演技が上手いだけだけどw

にしてもみんな汗だくでこの炎天下の中歩かされて可哀想に…

サシャもマギーも家族を失いこの暑さのためなかなか元気が出ませんよね。

そんな2人を責めることなく優しく接していて、このグループはほんと仲間意識が強いんです!

ゲイブリエルに怒るマギーの姿にちょっと笑ってしまった。

なんかゲイブリエル空気読めない系のキャラなんですよね~w

えーダリルが10話冒頭で食べてたミミズ本物なの!?

ヤバない!?大丈夫?衝撃!

エイブラハムはこんな状況でもお酒を飲みながら歩いていて、さすがはマイペース!

グレンはみんなに優しく気を遣っていてさすがだなって思いました。

道端に水の入ったペットボトルが置いてあって、なんか怪しい雰囲気。

「信じるな」とリックは言っていましたが、今まで散々いろんな人に騙されてきて痛い目見てきました。

さすがに痛感してしまいますよね。この世の中を…

しっかり封されたペットボトルでもとりあえず怪しいって思っちゃう。

あのアーロンという男はいったい??

なーんか胡散臭い感じしたけどな~あの水といい。

とりあえず怪しい!優しそうな雰囲気醸し出してるけど罠でしょ!

シーズン5の新しい展開が幕開けですね。

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン5-10話 個人的みどころは?

ウォーキングデッドシーズン5-10話で思った個人的なみどころは、マギーとサシャが朝日を見に行ったシーン。

 

小屋を出た時にこの嵐だったのに自分たちは無事だったのにも感動しましたが、

朝日がとっても綺麗で。

2人の悲しい表情が一瞬笑顔になった、心あたたまるシーンでした(^^)

 

ウォーキングデッドS5-11話ネタバレ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください