ウォーキングデッド シーズン10 第12話の感想とあらすじ※ネタバレ含む!アルファがニーガンに…

ウォーキングデッド(Walking Dead)はいよいよシーズン10は囁く者との直接対決が激化!

 

この記事では、ウォーキングデッドシーズン10の第12話『自由への道』を日本語字幕で動画視聴したので、

  • あらすじ※ネタバレ含む
  • 感想※ネタバレ含む
  • 私的みどころ

について紹介しています!最後までご覧くださいね(^_-)-☆

 

ウォーキングデッドシーズン10の最速配信は『Hulu(フールー)』

2週間無料で試せる!吹き替え付き!(シーズン10はそのうち)

登録・退会も簡単!アニメや映画も観れちゃう!

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

 

前回のウォーキングデッド シーズン10の11話『夜明けの明星』では、

アルファたち囁く者はヒルトップにウォーカーの大群を連れ潰しにきた!

ダリルやロジータなど負傷者も多い中、ヒルトップで戦い始めますが…

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン10 第12話『自由への道』のあらすじ(ネタバレ含む)

ヒルトップはウォーカーの集団に襲われ始める!

ウォーキングデッド(WALKING DEAD)シーズン10の第12話『自由への道』のあらすじはココ↓↓

※ネタバレ含みます

全員でウォーカーの退治にあたりますが、家には火が放たれ避難開始。

ジュディスは大人たちに交じってウォーカーと戦っていて、アールが子供たちと非難。

しかしアールはウォーカーに噛まれていて…

 

戦っているユミコの前に、ウォーカーの群れに交じったマグナが!

 

戦いに勝利したように思われますが「望むものを手に入れてない」とアルファ。

リディアがやっぱり必要な様子。

ニーガンはウォーカー集めへ行くと、アーロンと再会!

 

ウォーカーに囲まれたため逃げたニーガンはリディアを見つけ捕獲。

 

メアリーとケリーは泣いているアダムを抱えているアルデンと共に逃げていた。

しかしウォーカーが集まってきたためメアリーはおとりに。

ベータにやられウォーカー化。

 

ユミコとマグナと一緒にユージーンとキャロルもいて、ユミコはキャロルに激ギレ!

たまたまキャロルはヘンリーの棒を発見し…

 

ニーガンはリディアをエサにアルファを小屋に誘導。

しかしリディアはおらず、そこでアルファの首を斬り、キャロルに持っていきました!

 

 

ウォーキングデッドシーズン10 第12話『自由への道』の感想(ネタバレ含む)

ウォーキングデッド(WALKING DEAD)シーズン10の第12話『自由への道』の感想はココ↓↓

※ネタバレ含む!

とうとうヒルトップも陥落してしまい、あれだけ繁栄していた町が…残念です。

マギーやタラ、ジーザスが一生懸命守って発展させてきた土地だったのに、こんなにもあさっりウォーカーに侵入され、焼け落ちてしまうなんて…

展開が衝撃的すぎてついていけなかったですが、キャロルがニーガンを使ってアルファに復讐したみたい。

心がついていけないわ~

メアリー降板

アルデン相変わらずイケメンだな~

子供はあやすの下手くそですが(笑)

アダムを守るためにもおとりになったメアリーですが、ちゃんとウォーカーを一掃したのにベータにやられるなんて…

ウォーカーになってしまったんですが、最後まで悪あがきしていたメアリーはたくましいなって思います。

最後に甥っ子が抱っこできて彼女も本望だったかと…

 

キャロルに激ギレするユミコ

キャロルはユミコに「あの人おかしい」って言ってキレてて、マグナの代わりに怒ってる感じでした。

確かにキャロルが悪いし、というか全部キャロルが悪い!

マグナ本人じゃなくてユミコが怒ってる姿が印象的なシーンでした。

しかもキャロル殴るなんて(^^;

まあ殴られて当然なんですよね~まだコニーは行方不明だし。

キャロルを慰め人として成長しているユージーン

ユージーンがキャロルを心配して話しかけましたが、急にイケメンかよ~ってなりました(笑)

珍しく人の気持ちに共感し、寄り添っているなと感心。

ユージーンは人として成長していますよね!?

 

アールの最後にジュディスが涙

戦いの後仲間や家族が散り散りになってしまうかと思いましたが、ちゃんと全員生存者が集合出来て良かった(^^)

とくに子供たちが無事で。

アールの最後がめちゃくちゃ可哀想で…

タミーも失って、息子のようなアルデンと孫のようなアダムと一緒に前を向いて暮らしていたのに…

自分で自分を刺す準備をしていたのがなんだかな~

ジュディスが最後に話したシーンもかなり印象的で、こっちまで泣きそうになった!

しかもアール詰め甘くてウォーカー化してるしw

最後にトドメさしたジュディスが可哀想すぎる!

 

ニーガンがアルファを成敗する衝撃展開!

マジかニーガン!

でしょうねとは思ったけど、ヒルトップが襲われる前にやっとけよ(笑)

アルファに最後気持ちを代弁したいたところはめっちゃ感動した!

「くだらないことしてるってわかってるんだろ?実の娘だぞ」と言った言葉がかなり印象的でした。

今までニーガンは聖域でしてきたことに矛盾を感じていたんでしょうね。

リディアが売られないで本当に良かったですが、後味悪い!

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン10 第12話の私的みどころは…

ジュディスがウォーカーになってしまったアールを剣で刺した後、ダリルが何も言わずに慰めるシーンにはジーンとなった!

 

でも12話最大のみどころはニーガンがアルファの首をとる前最後に諭したシーン。

ニーガンの本心がスゴク出ててグッときました!

今まで聖域でしてきたことを後悔しているようでした。

感慨深いな~と感じられる印象的なシーンとなりました。

 

 

ウォーキングデッドシーズン10 全22話の死亡者とあらすじや最終回までの配信 予想まとめ

2020年10月15日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください