【ウォーキング・デッド シーズン8】第5話の感想とネタバレ!ゲイブリエル×ニーガン

ドキドキハラハラが続くウォーキング・デッド(walkindead)シーズン8!

この記事ではウォーキングデッドシーズン8の第5話『懺悔』(ざんげ)を字幕で動画視聴したので、

  • ネタバレ
  • 私的な感想
  • 聖域幹部メンバーで次のリーダーにふさわしいのは誰か考察

について記事にしています!ご覧ください(^^)/

 

ウォーキングデッドシーズン8はhulu全話字幕・吹き替え配信中!

2週間無料体験可!他のアニメや映画、ドラマも見れる!

ウォーキングデッドのメイキング映像など貴重なコンテンツもあり、最速配信もしてるよ!

 

前回のウォーキングデッドS8-4話『王への忠誠』では、

エゼキエルは兵士に助けられ一人だけ生き残っていたが、ウォーカー化した仲間たちに狙われる。ピンチを救ってくれたのはジェリー!

キャロルは一人建物内に侵入し、救世主と討伐していた。ジェリーとエゼキエルのピンチに銃器より2人を優先したキャロル。たった3人で王国へ戻る。

ウォーキング・デッド シーズン8の第5話『懺悔』のネタバレ!

第5話『懺悔』(ざんげ)はゲイブリエルがグレゴリーを助け、逃げたニーガンとコンテナの中で鉢合わせたところからの続き!

【ウォーキング・デッド シーズン8】第1話の感想とネタバレ!レジーナ役は誰?

この大きな戦いになる前、グレゴリーはサイモンを頼ってヒルトップへ来ていたが、ニーガンは両方(聖域とヒルトップ)にいい顔をしているため気に入らない。

忠誠心を示せと言われ、全てニーガンに従う姿勢を示す。

サイモンは他の町への見せしめにヒルトップを壊滅させようと提案するが、ニーガンは「人員こそ何よりも必要だ」と強く言う。リックとエゼキエルとマギーを生け捕りにし、見せしめにするだけで良いと…

 

そして現在…一つの部屋にゲイブリエルとニーガン2人きり。

さっそくニーガンはリックの悪口を言い、ゲイブリエルは懺悔(ざんげ)を聞こうとする。

しかし自分のしたことは正しいと正当化するニーガン。

それから2人の会話はルシール(ニーガン妻)の話に。

ここを出るためウォーカーの臓器を体に塗り付け外へ出る。

ニーガンは亡くなったと思いこみ、幹部たちは話し合いをしていた。

食料と燃料は不足しており、目の前のウォーカーをどう対処するかでもめていた。

ユージーンも会話に加わり反感をかうがドワイトが擁護してくれた。が、ユージーンはドワイトが裏で手をまわしていることに気づく。

暴動が起きそうになっていた聖域にニーガンが生きて帰ってきた!

 

ダリルとリックは銃器を前に、聖域を一掃すると言うダリル。しかしリックは罪のない労働者が残っているため阻止しようとし、ケンカに!

銃器を乗せた車はケンカ中に爆発!2人はチーン(笑)

 

 

ウォーキングデッド シーズン8の第5話『懺悔』の私的感想

ニーガンってたぶん普通に頭いいんでしょうね。

確かにこの世界になってから生きている人間って貴重で、お金なんかよりも1番大切なものです。

だから今まで従わせるって姿勢を貫いていたのか!人が嫌いなわけじゃないですもんね~それを想えばニーガンの後釜になりそうなサイモンはアホそう(笑)

武力こそ力って思ってそうで世界がもっと壊滅しそうな予感。まだドワイトとギャビンの方がよさげ!

 

5話はゲイブリエル×ニーガンという異色の組み合わせでしたね!

神に仕えるものと自分が神だと思っているもの…真逆だと言っても過言ではない二人ですが、あのニーガンがゲイブリエルに会話で圧されてるというか、踊らされてるというか…うまい具合にニーガンを操っていたのには驚きました。

操ってるわけではないですが、会話の主導権を握っていた雰囲気があります。

ニーガンから過去の話を聞きだしてて、本心を探るとかゲイブリエル凄いわ~

 

リックとダリルってなんでいつも仲いいのにケンカになるんでしょうかね~?考え方がまず違うしタイプも元々違いますもんね(笑)

で、ケンカしても結局仲直りだし、ほんと兄弟みたいw

メルルよりもだいぶリックと一緒にいる方が楽しそうだしね!

ウォーキングデッド シーズン8の5話を考察!幹部の中で次のボスの有力候補は?

全員ニーガンはもう帰ってこないと思っていた幹部たちですが、次は誰がリーダーにふさわしいんでしょうか?権力的にニーガンの次に誰なんでしょうか?考察してみた。

聖域での幹部は

  • レジーナ
  • サイモン
  • ドワイト
  • ジャレッド

の4人がいます。なぜかその話し合いにユージーンも入ってましたが(笑)

一番このメンバーで口数が多かったのはサイモン!しかしドワイトはサイモンに口で勝っており、ジャレッドもレジーナも自分の意見を普通に発言したいた。

視聴者的にはサイモンが1番強そうに見えた。ジャレッドは部下を制御できないし、レジーナは頭にすぐ血が上るタイプ。現状ではドワイトとサイモンの2択って感じでしたね~

ウォーキング・デッドS8の第6話『分かれ道』のネタバレや感想

 

ウォーキング・デッド8以外のシーズンは下よりチェック↓↓

【ウォーキングデッドシーズン1】全6話の動画視聴(字幕/吹き替え)が無料で出来ないならここ!

【ウォーキングデッドシーズン2】全13話の動画視聴(字幕・吹き替え)はこちら!

【ウォーキングデッドシーズン3】全16話の動画視聴(字幕/吹き替え)できるのはココ

ウォーキング・デッド シーズン6 吹き替え/字幕で動画視聴・配信サービスは?全話あらすじと死亡者名あり

【ウォーキング・デッドシーズン7】吹き替え/字幕の動画視聴 全話配信情報はここ

ウォーキングデッド シーズン9 全16話(最終回)までのあらすじ・死亡/降板回・感想の紹介

ウォーキングデッドシーズン10 全22話の死亡者とあらすじや最終回までの配信 予想まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください