ウォーキング・デッド シーズン10-第22話 最終回の感想とあらすじ!ルシール登場に涙

ウォーキング・デッド待望の追加エピソードは4月5日でシーズン10最終回!日本のFOXチャンネル・Huluで視聴可!

最終回第22話『ここにニーガンありはニーガン回!ずっとルシールがバットだと思っていた人は衝撃(笑)奥さんのルシール登場~

この記事ではウォーキング・デッド(WALKING DEAD)シーズン10-第22話『ここにニーガンあり』について、

  • あらすじ※ネタバレ含む
  • 感想
  • ニーガンの伏線回収についての考察
  • シーズン11の放送日を予想

などの情報を紹介しています!

【ウォーキング・デッドシーズン10】最速配信は『Hulu(フールー)』

2週間無料で試せる!吹き替え付き!(シーズン10はそのうち)

登録・退会も簡単!アニメや映画も観れちゃう!

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

フィア―の吹き替えが追加↑

前回のウォーキングデッドシーズン10-21話『分岐』では、

ダリルとキャロルは口数も少なく静かに歩いていて微妙な雰囲気。キャロルはアレクサンドリアへ戻り、ダリルはもう少し食糧を捜すと2人は別々に。戻ったキャロルはドッグと一緒にネズミに悪戦苦闘。ダリルはバイクが壊れて部品調達。

ウォーキング・デッド シーズン10 最終回第22話『ここにニーガンあり』のあらすじ(ネタバレ含む)

ニーガンはキャロルに連れ出され森へ狩りに。

アレクサンドリア復興に力を貸していたニーガンだが、委員会がニーガンを追放するとダリル、キャロルも決めたため、ニーガンは森の中の小屋へ連れていかれた。

 

12年前、ルシールのために入手した薬を持ったまま捕まってしまったニーガン。

2,3日前診療所を襲ったが、そこでも捕まってしまい、フランクリンという医師に助けられる。

妻ルシールがガンのため薬品が必要になった。

 

実は科学治療を独自に行っていたニーガン。

点滴を行い献身的にルシールを支えていた。

ルシールからプレゼントとして革ジャンを渡される。

「君と一緒に居られる僕は幸運なんだ」と言われ涙するルシール。

翌日、冷蔵保存しておかないといけない点滴がダメになり、移動診療所を追いかけ点滴のための薬を入手しようとするが、ルシールに交換するものがないからと止められてしまう。

 

この世界になった直後、自分がガンだと知らされたルシール。

ニーガンはルシールの友達ジャニーンと不倫していた。

それも知っていたルシールだが、もう治療はいいからここに一緒にいてとお願いする。

しかしニーガンは諦めきれないと涙。

 

そしてギャングに捕まっているニーガン。

薬を無償でくれた医師たちの居場所をばらしてしまう。

家に帰るとポリ袋をかぶってウォーカー化しているルシールが!

 

ニーガンはバットを持ってギャングの元へ!そこには助けてくれた医師が痛めつけられていたが助ける。

現在のニーガンはバットを焼き、ルシールのために生きると決める。

そしてアレクサンドリアへ戻り、キャロル、ダリルの前に。

マギーに相当な目で睨まれるが…

 

 

ウォーキング・デッドシーズン10の全話あらすじや死亡者一覧

ウォーキング・デッド シーズン10 最終回第21話の感想!ニーガンの過去回に涙

追加エピソード最終回はニーガンの過去がやっと明らかになり、気になっていた妻ルシールが初登場しました!

普通に泣いてしまったんだけど!ニーガン夫婦の悲しい過去で私以外の視聴者も泣いたはず!

ニーガンを想う妻のルシールも、ルシールを想うニーガンも素敵な夫婦だったと思う。

ルシール役 妻ヒラリー・バートン初登場

ルシール役はニーガン役、ジェフリーのガチ奥さん!ヒラリー・バートンさんが登場!

1話だけ夫婦共演だなんて豪華すぎる~

ニーガンの奥さんルシールは、この世界になったばかりのときガンなのに気は強かったんだね(笑)

ニーガンより銃ぶっ放してんじゃん(^-^;

夫である自己中なニーガンにいら立ちながらも捨てられないと言っていたルシールは、きっと優しい女性なんだろうなと思います。

 

妻のために献身的なニーガンに驚き

以前ゲイブリエルと一緒にコンテナの中に逃げていたとき、妻ルシールの話がちょこっと出ていて、ニーガンは本当に奥さんのことを愛していたんだなとわかりましたが、この追加エピソードでより理解できました。

まさかここまでルシールのことを大事に想っていたのには驚きです。

甲斐性なしな夫の部分はあったけど、ガンになってしまった妻のために一生懸命自分で薬品の投与までしていて、普通に凄くない?人のためにここまで出来るニーガンに驚きだった!

必死になって治療に必要な薬を集めて、ギャングには痛めつけられ、必死で家まで戻ったのにもうルシールはウォーカー化しているとか…ツライ!

 

アレクサンドリアへ帰ったニーガンはどうする?

ニーガンがウォーキングデッドに初登場したときは、まさかこんなに長くドラマに登場してくるとも思わなかったし、こんなに良い人だという面があるとも思わなかったから、なんか追放ってなると可哀想に思えてくる。

たしかにキャロルのいう通り、過去にしてきたことやマギーのことを考えると今のアレクサンドリアでみんなと一緒に生活するのには無理がある。

結局アレクサンドリアへ戻ったニーガンだけど、これからどうするんだろう?マギーが許してくれるとは到底思えないけど…

ウォーキング・デッド シーズン10 最終回第21話の考察!ニーガンに対する伏線回収があった

ウォーキングデッドシーズン7以降のニーガンに対する伏線回収されている感じで面白かった!

ルシールのバットは助けてくれた医師の娘からもらったバットだったし、巻かれている鉄扇は家の囲いだったもので、自分を捕まえたギャングに対抗し、助けてくれた医師をまた自分が助けに行くための武器として作ったものだった。

ずっとトレードマークで大切にしていた、思い入れのある革ジャンは、ルシールが自分ためにとっておいて渡してくれたものだった。

 

ウォーキングデッドシーズン11の放送日はいつ?

シーズン11でファイナルシーズンとなったウォーキングデッドですが、

アメリカでの放送日が8月22日に決定した。

日本での放送は未定だが、追加エピソードの放送は2,3日後で放送されていたため、8月23日月曜日~シーズン11が放送されるのでは?と予想できます。

ウォーキング・デッドS11 第1話

 

ウォーキングデッドシーズン10 全22話の死亡者とあらすじや最終回までの配信 予想まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください