ウォーキングデッドシーズン3|2話『縄張り争い』のネタバレ・感想!囚人たちと一触即発!

舞台は刑務所へ!ウォーキングデッド(Walking Dead)もシーズン3も益々面白く!

 

この記事ではウォーキングデッドシーズン3の第2話『縄張り争い』について、

  • S3-2話ネタバレ
  • 筆者の感想&Twitterのコメント
  • 個人的なみどころ

を紹介します。

 

ウォーキングデッドの吹き替えの動画視聴を無料で視聴するには

吹き替えが付いていて、ウォーキングデッドの配信が早い『Hulu(フールー)』がおすすめ!

2週間無料で試せる!登録・退会も簡単!アニメや映画も観れちゃう!

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

 

前回のウォーキングデッドシーズン3-1話『厳しい冬を越えて』では、

刑務所へ潜入したリックたち。

中を捜索しているとハーシェルが脚を噛まれてしまった!

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン3|2話『縄張り争い』のネタバレ

ウォーキングデッドシーズン3 第2話『縄張り争い』のネタバレについて紹介していきます↓↓

ハーシェル瀕死状態! 生き残りの囚人たちと接触

ハーシェルを手当てしていると食堂から囚人が5人。

相手しているどころではないのでとりあえずみんなのところへ戻ります。

すると囚人たちが追いかけてきました。

 

ローリたちはハーシェルの処置にあたり、ウォーカー化してしまったらいけないため一応手錠を。

ローリはリックから囚人のことを聞き(始末するかもしれない)、「あなたが善人だと信じてる」と…

 

カールは一人で医務室に行き、処置に必要な包帯とかをとってきます。

ローリは叱りますが「うるさい!」と反抗期!?

今度はベスに叱られてしまいますw

 

ハーシェルは意識を取り戻し、ひと安心の一同。

 

それを知らないキャロルは、ローリがきっと帝王切開になるだろうからと、ハーシェルの代わりに自分が!

と思い、ウォーカーで手術の実験をします!

するとどこからかそれを見ている怪しい影が…

 

囚人リーダートーマスを抹殺したリックの目がヤバイ!

囚人たちはこの世界のことを全く知らず約10ヶ月食堂で過ごして生きていたらしい。

助けも来ないし、家族すら生きてないだろうという状況に絶句。

 

「ウソだ」と言うので外へ連れ出し、ウォーカーのことを説明。

この刑務所は自分たちのものだと縄張り争いが始まりました。

そこで食料と棟を取引。

 

囚人たち用に別の棟をゲットするため協力するリック、ダリル、Tドッグ。

しかしウォーカーの駆除には慣れていません(^^;

囚人1人はウォーカーにひっかかれてしまい、グダグダ言っているとトーマスが始末。

 

その後でウォーカーに襲われると、トーマスはどさくさに紛れてリックを狙います。

そこでリックはトーマスを手にかけ…

残った囚人はオスカーとアクセル2人。

 

取り戻した別の棟を2人に。

 

ローリとリックは久々に2人で和やかに話し始めます。

「みんな君に感謝してる」とリックに言われ、感動~のローリ。

 

 

ウォーキングデッドシーズン3|2話『縄張り争い』の感想・Twitterのコメント

ウォーキングデッドシーズン3-2話『縄張り争い』の感想とTwitterのコメントはこちらから↓

 

シーズン2では他人って感じだったのに、一体感が生まれて家族みたいになってるなと思いました。

お互いを助け合ってて雰囲気良いです(^^)

マギーはハーシェルの意識がない時、「もういいのよ」と話しかけていて、それは命を諦めろってことでしょうか?

苦しんでほしくないってのもあるかもしれませんが、このまま足が不自由なままならみんなも危険になるということでしょうか?

ちょっとセリフがひっかかるなと思いました。

複雑な心情だったんでしょうけど。

ハーシェルをローリが心肺蘇生したときもう終わった!っと思いました。

あの時ウォーカーになってたら確実にローリはウォーカーになってたぞ!

一瞬で血の気がひいた!

囚人たちは5人いましたが、5人しか助かってないってことでしょうか?

というか今までよくウォーカーのこともほとんど知らない状態で命あったな!

生命力強ない!?w

囚人のボス(トーマス)?は信用できなさそうな男でしたが、残った2人(オスカー・アクセル)は信用できそうな感じはある!

リックの判断は?

アクセルはめちゃくちゃしゃべる男でへなちょこ感出てましたが、仲間想いの優しいおじさんって感じ。

オスカーはペラペラしゃべるタイプじゃないで、信念を持っている強い男ってタイプ。

この2人が今後このチームに与える影響が気になるところ。

役立ってくれそうな2人ですが…

<スポンサーリンク>



ウォーキングデッドシーズン3 2話のみどころ

ウォーキングデッドシーズン3の2話のみどころは、リックが囚人トーマスの頭をかちわったときのシーン。

 

目が座っててめちゃくちゃリック怖かった!

どっちが囚人なんだかもはや表情だけではわからないなと恐怖感がありました。

 

シーズン2の最終回で、

ウォーキングデッドシーズン2|最終回13話『壊れゆく人格』のネタバレ・感想!農場がウォーカーだらけに

2020年9月3日

リック怖ってなりましたが、それが落ち着いたのかと思われたシーズン3でもまだくすぶってる!

S3-2話のポイントだったのかなって思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください