【ハワイファイブオーシーズン10】14話のあらすじやネタバレ!名前も知らない美女登場

ついにファイナルシーズンを迎えたハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)!!

この記事ではハワイファイブオーシーズン10(ファイナルシーズン)14話『名も知らぬ花』について、あらすじやネタバレはもちろん、吹き替えの声優(登場人物)の情報を紹介しています。

個人的に思った感想や考察なども記事にしているので参考にしてみてください。

前回のハワイファイブオーシーズン10-13話『紳士の嗜み』は、

チャーリーがいじめられていると知り怒り心頭のダニーは、いじめっ子の親に会いに行く。

ルーは高級会員制ゴルフクラブでプレーしに行くが、事件が起こったため捜査の協力依頼をされる。

ハワイファイブオー(HAWAIIFIVE-O)シーズン10 第14話のあらすじ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hawaii Five-0(@hawaiifive0cbs)がシェアした投稿

急にエディが道路に飛び出し、車をよけながら追いかけるスティーヴ。

ひかれそうになるエディを必死で守り、なんとか助けることに成功するが、エディは急にどうしたのかが心配。

ダニーは休暇を利用し、独りまだ日も明るいのにバーへ。

すると綺麗な女性に話しかけられ、一緒にお酒を飲むことに。

彼女は名乗らず、とりあえず一緒に座って勧められたお酒を飲み、会話を楽しむが…

<スポンサーリンク>



ハワイファイブオーシーズン10の14話『名も知らぬ花』のネタバレ

スティーヴはエディのこともありダニーに電話するが、女性と飲んでいると聞き「お前と話してくれる女なんていないぞ!バーテンダーの女の子か?」とからかわれる(笑)

ダニーは持ち前の洞察力で彼女が最近ハワイに来たことをあてる。

すぐに彼女と仲良くなり、一緒にトイレへ!!

帰りはダニーが彼女を車で送る。

すると目の前からわき見運転している車と衝突しそうに!

よけたため道路を外れ車がぐちゃぐちゃ。2人は血だらけで、彼女は

「ナンバーの最後は724よ」と覚えていた彼女。

 

とりあえず動けるダニーが道に電波を求めて出るがやっぱり圏外…

いったん戻って足が挟まれている彼女の手当を行うダニー。背中の傷が大きく、血が止まらない!

しかも意識もだんだん薄れていて…

車の音が聞こえたため急いで道路へ出たダニーはトラックの無線を借り救急車を頼む。

車に戻ったダニーでしたが、名前を言う前に彼女はそのまま意識を失い…

 

スティーヴは美人獣医(エマ)を呼んでエディを診てもらう。

※エマ登場回↓

ハワイファイブオーシーズン10-4話のあらすじ・感想・ネタバレ!アーロン再登場回

2020年10月4日

なんとPTS(精神的要因)だとわかる。

「古いトラウマが何かの原因で思い出したんだと思う」と言われる。

ルーが紹介してくれた軍の獣医に診察してもらうが、やっぱりPTS。

スティーヴは自分が悪いかもと責めるが、何年も前のトラウマが何かの拍子で出てきたんだ可能性もあると言われる。

 

まずは要因を取り除こうとエディの過去について捜査を開始する。

アフガニスタンで働いていたときの状況から。クインとタニも協力し、エディと関係がある兵士に事情を聞きに行く。

エディとバディだったハンドラーという男は地雷によって命を落とし、その場には紫色の花が咲いていたと聞く。

紫色の花はハリモクシュク

 

マクギャレット家の隣の家は新しく生物学者の女性が引っ越してきていて、彼女の庭にハリモクシュクが咲いていた!

「申し訳なかったわ。すぐに大学内に移し替えるわ」と言ってくれた。

 

万事解決!と思ったところでアダムがハワイに帰ってきた!

 

 

ハワイファイブオーシーズン10 第14話の声優

  • スティーブ…綱島 郷太郎
  • ダニー…山路 和弘
  • グローヴァー…ふくまつ 進紗
  • タニ…行成 とあ
  • アダム…羽田 真
  • クイン…本田 貴子
  • ジョアンナ(ケイト・シーゲル)…雨蘭 咲木子
  • カリン(ポール・シャックマン)…大川 透
  • ドクター・オキノ…合田 絵利
  • オドネル大佐…佐々木 敏
  • モリー…瀬田 ひろ美

など

ハワイファイブオー(ファイナルシーズン)S10-14話の感想

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hawaii Five-0(@hawaiifive0cbs)がシェアした投稿

14話のタイトルになっている、『名も知らぬ花』っていう意味が最後まで見て納得!

確かにな~そして儚さも感じた。名前も知らないまま…ダニーの新たな恋が始まる!?と期待させといてw

後味悪い回だったな。

字幕で最後に彼女の名前はジョアンナだってわかった。

 

先に字幕の方を見て吹き替えをみたんですが、ダニーに話しかけた彼女の声が合わない!

あまりにもおばさんっぽすぎて驚いた!もうちょっと可憐な声にしてほしかったな~(笑)

2週連続でダニーが登場したので個人的には嬉しかった(^^)

シーズン10のダニーは2回に1回の割合しかダニーの出演はないし、登場回数が少ないのはやはりファンとして寂しさを感じる。ファイナルシーズンだし全話とは言わないけどとりあえず多めに出演してほしいなと思います。

 

スティーヴって獣医さんと食事に行ってからどうなったのかな~って思ってましたが、食事だけ行って終わってたのか…

全然話しがでないな~と思ってたけど、めんどくさくなったのかな?スティーヴ気分屋なの?

やっぱりマリアじゃないとダメか(笑)

 

エディはPTSになってたとわかりましたが、日本ではPTSDって言いますよね?アメリカではPTSっていうのかな?

心的外傷後ストレス障害ですが、人間だけじゃなくてエディのようなつらい経験がある犬にも症状が現れるんですね~可哀想に…

クインとタニは捜査に協力してくれ、ルーは軍の獣医に電話してくれ、エディは愛されているなと思いました。

<スポンサーリンク>



ハワイファイブオーシーズン10-14話の考察 犬のPTSDってあるの?

PTSDは心的外傷後ストレス障害という病名ですが、強烈なショックを受けた体験など精神的ストレスで心のダメージを負い、時間が経ってもその経験から恐怖を感じるもの。

ドラマ中のように犬ももちろんPTSDになることもあり、物音に敏感になったり、落ち着きがなくなったり、食欲減退、下痢、吐き気などの症状が。

トレーニングや精神安定剤で落ち着くが、治らないこともあるらしい。

いろんな治療法があるけど、心の病気なので難しいみたい。

 

ハワイファイブオーシーズン10-15話『正義と悪のはざまで』

 

【ハワイファイブオーシーズン10】1話のネタバレや感想、あらすじ!ジェリー降板?クインが仲間に

2020年9月12日

全22話【ハワイファイブオーシーズン10】最終回までのあらすじとネタバレ!降板や動画についても

2020年10月18日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください