【リゾーリ&アイルズシーズン6】ネタバレ13話「追跡」

リゾーリ&アイルズシーズン6の13話「追跡」をネタバレ!

13話の感想やみどころも最後に紹介しているので一緒にご覧くださいね。

 

リゾーリ&アイルズシーズン6の12話「5:26」では、

放火犯はら狙われているとわかったジェーン。

彼女に恨みがある人物の犯行だと捜査が進みますが、犯人の賢さになかなか足がつかめません。

リゾーリ&アイルズシーズン6の13話「追跡」のネタバレ

モーラは仕事だと思い、夜の暗い中廃墟に!

そこで怪しい人物に捕まってしまい…

リゾーリ&アイルズシーズン6の13話「追跡」のネタバレはこちらから。

誘拐されたモーラ!犯人の狙いは?警察内部に内通者が?

アンジェラではなく狙いはモーラだったと気づくジェーンたち。

しかし時すでに遅し。

 

「私がもっと…」

と自分を責めるジェーン。

手掛かりは血液と電話番号のみ!少ないと焦ります。

 

ケントの調べで血液はO型で、白人男性だとわかります。

ジェーンはモーラに手を出す前に捕まえると勇んで出ていきますが…

 

モーラは一人、真っ暗な部屋に手錠でつながれていて身動きが取れません。

そこはどこなのか…

 

ニーナは内部犯じゃないと言い、犯人の用意周到さがわかります。

しかしなかなか事件は進行せず、ジェーンは1,2日寝ずに働いています。

 

ジェーンは仮眠をとっていると、その夢にスージーが!モーラのことは任せておいてと言ってメモ書きのようなものを渡されますが…

すぐにおきてしまいます。

 

ジェーンはハリスという刑務所内で診察している医者の所へ。

12話で被害者のリアンが診察されていたと聞いたからです。

 

リアンの部屋を捜索すると、そこにはリアンの胃から出てきた風船と同じものが!

犯人はハリスです!!

 

ジェーンとは何に繋がりもありません。ニーナが調べてくれます。

 

監禁されたモーラのところへ

モーラが監禁されているところへ犯人のハリスが!

殴られてしまい、ジェーンへの恨みがあると言いますが、具体的にはどんな恨みごとなのかわかりません。

 

元精神病院にモーラがいるとわかったジェーンたちは急いで向かいます。

が、すでにモーラはおらず、香水の匂いがしたためモーラがいると気づきます!

そしてトンネルとメッセージが。

 

誰かがハリスに居場所がバレたと報告したんです。

警察内部に内通者がいます。

 

モーラは気を失ったふりをしていて、運ばれている途中にハリスを攻撃!

一人駆けだしますが、そこはトンネルの中。

 

トンネルの中に入ったジェーン、コーサック、フランキー。

ジェーンとコーサックはモーラを発見し、保護。

仲間の存在を知ります。

 

ジェーンは一人犯人を追いかけ始めます。

ハリスを見つけ発砲!

黒幕はわかりません。

 

リゾーリ&アイルズの動画視聴ならココ!!

 

リゾーリ&アイルズシーズン6の13話「追跡」の感想

リゾーリ&アイルズシーズン6の13話「追跡」の感想です。

12話ではかなり緊迫したシーンが続き、ドキドキハラハラ展開でした。

 

13話でもドキドキハラハラ展開が続き、気が休まらなかったですね(笑)

モーラが誘拐されてしまい、ジェーンはかなり自分を責めていて動転していました。

判断力がかなり鈍っていましたね。

 

今にも泣きだしそうになっていて、こんなに動揺しているジェーンは久しぶりに見ました。

観ていてこっちまで胸が痛みました…

 

アンジェラはずっとジェーンの警察としての仕事を危険に思っていて、今回のことでもっと心配になったことでしょう。

モーラの仕事もどうかと思うと言っていたので、危険性がある仕事で心配だと言いたかったんでしょうね。

 

ケントが途中で宇宙飛行士が40分の睡眠で集中力が54%回復したと言っていましたが、本当なんでしょうか?

まあ寝たらだいぶマシになるとジェーンに言いたかったんでしょうね!

 

捕まっていたモーラはさすが冷静でしたね。

犯人と対面しても、ちゃんと聞きだし、罠を仕掛け、賢すぎます!

ジェーンとは正反対です(笑)

 

アンジェラもケントも心配して捜索を手伝い始めました!

いや~チームプレー素晴らしい。みんなモーラが心配なんですね。

 

トンネルの中ではかなりドキドキしました。

暗闇だし、いつ犯人のハリスが出てくるかわかりませんもんね。

フランキーも無事だったし、結局誰がジェーンに恨みがあったのかとかもわからず終わった13話でしたが、ひとまずは良かったです。

安心しました~

 

リゾーリ&アイルズシーズン6の13話「追跡」のみどころ

リゾーリ&アイルズシーズン6の13話「追跡」のみどころは、

モーラが犯人に捕まり、一人部屋で抜け出そうとしていたシーン。

 

自分のベルトを使って繋がれている先のパイプを壊すとか、武器になるものを探すとか、モーラは冷静で賢いなって改めて思いました。

いや~見つかって良かった!無事で良かったです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください