【リゾーリ&アイルズシーズン6】4話のネタバレ・感想はこちら!

海外ドラマ「リゾーリ&アイルズ」ももうシーズン6に突入!

超ロングヒットしてますね。

ここではシーズン6の4話についてネタバレと感想を紹介していこうと思います。

 

リゾーリ&アイルズシーズン6の3話では、

まさか死体農場で新たな被験者ではない死体が発見され、捜査が開始。

女性を監禁して奴隷のように扱う最低男が犯人でした。

リゾーリ&アイルズシーズン6の4話 ネタバレはこちら!

リゾーリ&アイルズシーズン6の4話は「イミテーション・ゲーム」

4話冒頭。家族4人で渋滞に巻き込まれている車。

なんと前にいた荷物を大量に乗せたトラックのロッカー?から死体が落ちてきました!!

リゾーリ&アイルズシーズン6の4話のネタバレはこちらから。

アンジェラの新しい恋は順調?

朝食をとっていると、アンジェラの恋は順調そうだということが本人の口から。

ジェーンとモーラはどんどん聞きだしますが、アンジェラに逃げられてしまいます(笑)

と、そこに「リゾーリ」「アイルズよ」お仕事です。

 

死体はロッカーではなく冷蔵庫からでした。

運転手は廃棄物の回収をしていて、事件には関係がなさそう。

被害者の身元はわかりません。

 

ニーナの調べでは身元不明者に該当しなかったと言われます。

 

被害者は拳銃で撃たれていました。

 

ジェーンのところにはFBIが来ていました。

彼は国際的犯罪者。ユーリという名前の男性でした。

ジェーンは機密情報なので話せないという態度のFBIにご立腹(笑)

 

ユーリは海外に住んでて、しかもチェコ付近だとわかっています。

しかも世界を股にかける泥棒だとFBIの人が話してくれました。

 

コーサックは仲間のことを気にしますが本当に情報が少なく…

2人の調べで回収業者の運転手は内緒でルートから外れたところの冷蔵庫を回収していました。

冷蔵庫を本当に拾った場所がわかります。

 

ジェーンは窃盗犯が被害者なので絵画などを狙っていたんじゃないかと被害者の足どりを追いかけます。

 

慈悲イベントの準備をしている主催者の美術館を訪れたコーサックとジェーン。

絵画が盗まれているはずなのに

「何も盗まれてはいない。令状を」

と非協力的だったため警察の力を使って令状を…と思いましたが取れません!!

 

FBIの人が来て何故か監視カメラの位置を教えてくれたり。

少しばかり協力的な態度になります。

 

偽物の絵画が紛れ込んでいるとモーラ。

塗料が被害者に付いていてたので「青い絵画を捜せばいい」と言われますが美術館へは入れません(^^;

どうする??

 

ニセモノの絵画を見破るモーラ

ジェーンとモーラはチャリティーに参加するように装いドレスを着て先入!(モーラはちゃんと招待状を持っていました)

するとFBIの男が!

 

そこでモーラがトーマス・モランも描いた絵が怪しいことに気が付きます。

ジェーンはなんとその絵の塗料を採取!!

「勘違いなら1000万ドルの絵を傷つけたことに」

と大胆な行動に!!

 

フランキーはお母さんに頼まれて店の配管工事をしました。

しかしなんと水びだしに!!

スージーとニーナが助けに来てくれますが、もう店のフロアはどうにもならない状況になっていました(^^;

 

塗料を勝手に摂取してきたことにコーサックが気づきました(笑)

「両方とも現代の塗料よ」

つまり贋作(がんさく)でした!

が、殺人犯はわかりません。

 

盗まれてしまった絵の持ち主を訪ねたジェーンとコーサック。

慈悲活動をしてるから注目を集めたかったという持ち主。

そこで4000万ドルまで粘ったという人がいたことがわかります。

 

FBIと協力して贋作師を追い詰める

ジェーンは意地を張るのを止め、FBIの男性に「協力して」と言います。

「やっと言ったか」と答えたため待っていたみたい。

 

ニーナとスージーのお陰で贋作作者の家宅捜索へ。

しかし家主はいません。

 

贋作を描いた男はクルーザーで自殺。

事件はあっけなく終わってしまいました。

 

結局お店の配管はフランキーが直し、父親より腕がいいとアンジェラに褒められます。

が、ジェーンが見破りプロの配管工を呼んで修理してもらっていました!

842ドルもしたとアンジェラは驚愕!

コーサックに謝ります。

 

リゾーリ&アイルズの動画視聴が無料 詳しくはこちら!!

 

リゾーリ&アイルズシーズン6の4話 感想はこちら!

リゾーリ&アイルズシーズン6の4話の感想です。

 

アンジェラの恋は順調みたいですね。

あんまりアンジェラの恋がフューチャーされることがなかったため視聴者としてビックリだし、ついていくのがやっとって感じです(笑)

なんか前も頭薄い賢い男性と付き合ってましたよね!?

確かフルために最後ダサイ服を着て嫌われようとしていたのを覚えています。

 

ロンっていう男性と付き合ってることはわかりましたね!

ジェーン抜け目ないわ~

さすが!

 

アンジェラの恋ですが、今回はかなり慎重みたい。

 

今回の事件のキーマンはFBIの男でしたね!

初めは敵対していたんですが、だんだん情報をくれるようになり、ジェーンも協力をお願いしましたね。

手柄をとられるとか、署のメンツとかもあったんでしょうね~

 

結局一緒に事件解決することが出来て良かったです(^_-)-☆

 

モーラはさすがですね!

ジェーンが美術館に連れて行って正解でした。

だって普通素人目で「筆が踊っていない」とわかりますか??

それに額に合ってないとかすらもわかりませんし。

 

モーラの思った通り贋作だったんですが、塗料を削ったジェーンは大胆すぎる(^^;

 

リゾーリ&アイルズシーズン6の4話 みどころ

リゾーリ&アイルズシーズン6の4話のみどころは、

スージーとニーナがタッグを組んで贋作の製作者を見つけるシーンです。

 

2人とも信頼し合っている感じで、仲良さげなところが良かった!

スージーの推理も素晴らしいですね~

ニーナがスージーに任せて調べているところもカッコよかったです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください