【リゾーリ&アイルズシーズン6】ネタバレ7話「殺しの物語」

リゾーリ&アイルズシーズン6の7話「殺しの物語」を動画視聴したのでネタバレしていきます。

事件系の物語は犯人とか知っちゃうと面白くないのでネタバレ注意です(^^;

 

リゾーリ&アイルズシーズン6の6話「顔なき犯人」では、

スージーが亡くなり、ケントが大活躍!

汚職を疑われていたため上司のモーラも動きにくい状況になりました。

スージー、なんで降板されたんだろう?

リゾーリ&アイルズシーズン6の7話「殺しの物語」のネタバレ

犬の散歩中に公園で死体を発見してしまった女性。

死んでいる女性は檻に入っており…

リゾーリ&アイルズシーズン6の7話「殺しの物語」についてのネタバレはこちらから。

被害者は16歳の少女!

※引用:https://tv.rakuten.co.jp/content/206110

モーラはジェーンの方のごみが気になり、そのゴミはソファーが古くなったせいだとジェーン。

モーラは新しくソファーを変えるように勧めますが…お仕事です。

 

ニーナの調べで被害者はシーラという女の子だとわかります。

 

モーラは檻を調べていて、檻はリス→アライグマ→犬の順に入っていたとわかります。

そしてシーラは拒食症の疑いがあり、首に針の跡があったので薬を打たれたことまでは突き止めます。

 

シーラは学校に行く途中に殺されたようで、なぜ檻に入れられていたのかがわかりません。

 

モーラの知り合い、ケヴィンという精神科医の男性が訪ねて来ます。

シーラのことについて訪ねてきて、

「容疑者の検討はついているのか?」

と事件を知ってきたみたい。

 

うやむやにして帰ってしまいますが…

 

ジェーンはすぐにケヴィンのところに。

明らかに事件のことを知っていますが教えてくれません。

守秘義務があるからでしょうか?

 

「正しいことをして」

とジェーンはこれ以上被害者が出ないように説得しますが…

 

亡くなってしまった容疑者

ジェーンはソファーのことでアンジェラから呼び出されます(笑)

どうしてもプレゼントされたくないみたい(^^;

「あたしはあのソファーが好きなの。新品は要らない」

と拒否!

 

ジェーンとコーサックはケヴィンのところへ。

すると部屋の中で刺されていて…さらに部屋を捜索すると、クローゼットの中から

「お願い撃たないで」

若い男が血だらけで入っていました!

 

彼はダニエルという男の子。

凶器に指紋が付いていて、ダニエルを完全に疑っているジェーン。

 

両親もボストン市警に来ていて、なぜダニエルがケヴィンを刺したのか聞くジェーン。

しかしシーラ殺害とのつながりも無く、証拠も出てないため起訴は難しいと言われてしまいます。

ダニエルはニヤリ。

明らかに殺人犯の目をしています!

 

ケヴィンの秘書のところへ行ったコーサック。

ダニエルが隠したと思われる資料を見つけにいき、秘書にも協力してもらうように頼みます。

 

犯人は賢い少年

ジェーンはダニエルに関係がある人のところをあたります。

「なんで僕をイジメるの?まだ子供だよ」

とダニエルに憎たらしく言われたジェーン。

 

未成年だし検挙するのが難しいのでジェーンはダニエルのお母さんのところに。

 

「協力してください」

と頼み、ダニエルに怯えている様子のお母さん。

ジェーンは賢いダニエルから母親を引き離し『必ず守ります』と書いて伝えました。

 

母親をおとりにつかい、ダニエルが母親を刺そうとしていたときに捕まえることに成功!

 

持っていた注射針には血痕が付いていて、それがシーラのDNAと一致すれば…

 

急にジェーンに電話がかかり、ジェーンのアパートが火事になっていたんです!

で、そこにモーラがプレゼントしたソファーだけが届き、なんだかほっこり(笑)

 

リゾーリ&アイルズの動画視聴ならココ!

 

リゾーリ&アイルズシーズン6の7話「殺しの物語」の感想

リゾーリ&アイルズシーズン6の7話についての感想です。

 

相変わらずモーラとジェーンは仲が良いですね~

モーラはジェーンにソファーを買い変えるように言っていて、マジで家族みたいです(笑)

 

ジェーンとアンジェラはよくモーラの家に行っていますが、逆はなかなかないですもんね~

 

モーラがプレゼントしたいソファーはたぶんモーラ好みのデザインやカラーだと思うので、

全然違う好みのジェーンは気に入るのかなって気になりました。

 

ケヴィンという男性が急に出てきましたね。

モーラの知り合いってろくな男いないですけどね~今まで散々…(^^;

ジェーンが説得に行って「正しいことをして」っていう言葉はかなり重かったですね。

 

ニーナとフランキーはなんだかイイ感じに見えました~

UFOって信じますか?

男の人って信じている人多いですよね~宇宙人とか、未確認飛行物体とか…

 

フランキーの目がめっちゃ輝いてて、少年みたいだなって思いました(笑)

 

犯人は少年でしたが、お母さんが息子にビビってたのには驚きましたね。

ビビってたというか怯えてましたし!

賢すぎる息子をもつと怖いですね…

 

7話の最後にジェーンの家が火事になってしまい、全焼ということですが、全く事件性は無かったんですね。

そこについては安心しました。

警察の人っていろいろ恨まれることも多いでしょうからね~

 

リゾーリ&アイルズシーズン6の7話「殺しの物語」のみどころ

リゾーリ&アイルズシーズン6の7話のみどころですが、

犯人のダニエルを捕まえたシーンですね。

 

ジェーンはお母さんに話しを聞こうとしたとき、明らかにダニエルがそばで聴き耳を立てていて、母親は怖がっていることに気が付きました。

 

そして書いて文字でお母さんに伝えるという機転がスゴイ!

かっこよかったですし、鮮やかな逮捕劇に爽快感があります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください