【リゾーリ&アイルズ】シーズン7(ファイナル)1話「深い傷」のネタバレ・感想!

海外ドラマで日本でも大人気の「リゾーリ&アイルズ」

シーズン7がファイナルシーズンになるんですが、1話「深い傷」についてネタバレや感想を紹介していきます。

 

リゾーリ&アイルズシーズン6の18話最終回「銃声」では、

コーサックとキキの結婚式が急に開かれることになり、身近な人たちだけが集まります。

ですがなんと結婚式中に銃声が!

リゾーリ&アイルズシーズンファイナルシーズン 7の1話「深い傷」をネタバレ!

もしかして誰か撃たれた?負傷者は!?

リゾーリ&アイルズシーズン7(ファイナルシーズン)の1話についてネタバレはこちらから。

重傷のニーナ!モーラは頭にダメージ

※引用:https://tv.eiga.com/series/RIZZOLI_AND_ISLES/7

ニーナもモーラも負傷!ニーナは重傷で意識がありません!

そんな中ジェーンとフランキーは追いかけていき、ニーナはケントと頭か血を流していますが軽傷のモーラが手当てを。

 

見失ってしまい、6ブロックを封鎖するのですが…

 

お店に帰ったジェーンはすぐにモーラの側に行き心配を。

脳震盪を起こして頭を切っただけだと言っていますが、モーラが心配ですが大丈夫そう。

襲ってきた犯人はアリスだと確信するジェーン。

 

モーラからアリスに関する痕跡はなかったと報告を受けていましたが急に倒れてしまいます!

医者からは「休息が必要なので安静にしていてください」と言われ、それでも納得が出来ないジェーン(^^;

やっぱりモーラが心配みたい。

 

アリスのことをニーナが結婚式ギリギリまで調べていたことをコーサックとフランキーで共有。

しかしなかなか捜査が進みません。

キキは心配で警察までコーサックの顔を見に来ますが安心はできない様子。

 

ニーナの意識が戻りました!

モーラには「リゾーリ刑事から言われてますので」とケントが頑張りすぎないように見張っています(笑)

モーラは

アリスが建物に入ったのではないとわかり、路地を鑑識にあたらせます。

ジェーンたちも捜査は難航。「私に勝つまで終わらない」と…

「彼女は逃げられない、私が逃がさない」とジェーンが出ていくと今回の事件のことで報道陣に囲まれ、電波を通してアリスを威圧します!

 

そのことで指揮系統が台無しになったとコーサックは激怒!

本部へ呼ばれたリゾーリ刑事(^^;

刑務所のハリスという医師がアリスと内通していたと入院中のニーナが見つけてくれます。

 

出てこない痕跡 アリスはどこへ?

※引用:https://www.videomarket.jp/title/292900

路地の捜査が終わり、またしても全く痕跡が出ませんでした!

「仮説が間違ってるのよ」とモーラ。

ジェーンとフランキーはアリスを見失った現場に。

すると「降りたんだ」アリスは地下へ逃げたんです!

 

地下に白い粉を投げた男がいたと聞き、アリスに繋がりそう。

その男をボストン警察へ。しかしなかなか口をわりません

 

モーラも事件のことでいろいろと調べていますが『質量分析計』が出てこなくて自分自身にビックリし、ガッカリもします。

そしてCTを予約。

 

アリスに関係がある2人から話を聞いていますが、そこへ「アリスから」と言って女の子が手紙をジェーンに持ってきます。

 

アンジェラは恋人と別れようと、今は子供のことが最優先したいと言います。

 

モーラはケントを呼び出しここに予定より長くいるので「責任のある仕事を任せようかと。給料も上がる」と提案。

喜んでいるケントですが、もしやモーラの検査結果が…

 

復帰したニーナなすぐ捜査に加わります。

モーラとニーナのおかげでアリスの居場所がわかりました!

そこへ捜索に言ったジェーンたち。

別行動しジェーンはアリスのところへ行きつきます。

 

「自分をコントロール出来たら今は本部長だった」

とアリスに語り掛けるジェーン。

銃を降ろすように言うと、仲間の男がアリスに渡された銃で他の仲間も撃ち始めてしまいました!

それを止めたジェーン。代わりにアリスをまた逃がしてしまいました。

 

モーラは検査結果で認知機能に異常が出たと…

今は些細なことを忘れると告白。

しかし心配しても仕方ないので医師に従い友達に助けてもらうと言いますが…

 

リゾーリ&アイルズシーズンの動画視聴はココ!

 

リゾーリ&アイルズシーズン7! ファイナルシーズン1話「深い傷」の感想

※引用:https://tv.rakuten.co.jp/content/24102

気になっていたリゾーリ&アイルズシーズン6の最終回からの続きがやっと観れた~

リゾーリ&アイルズシーズン7(ファイナルシーズン)1話「深い傷」の感想はこちらから。

 

アメリカって銃が出てくるから怖いですよね。

犯人はわかっていても捕まえられなかったらそれで終わりだし…痕跡たどって行くのが絶対大変(^^;

というかその場にいた人たちは絶対トラウマになるでしょ!

目の前で知り合いが撃たれているわけだしマジで震え上がると思う。

マジで日本って平和な国だなって思います。

なかなか拳銃が出てくることってないですもんね。

 

ジェーンは過保護なところがあるなとは思っていたんですが、まさかモーラの言うことも信用できず、医者に直接診断結果を聞くところには驚きました(笑)

ちゃんと自分の見たもの、聞いたものしか信用できないんでしょうね。

モーラもわかっていて、自分の話しじゃ信用しないようだからと直接医者がジェーンに言っていたのはビックリでした!

ちょっと笑えた~

強情っぱりな罪でモーラを捕まえれたら良いんですけどね(笑)

モーラが安静にするようにケントまで使って配慮するジェーンはさすが!

それでケントを呼ぶためにベルまで持ち合わせるとか(笑)

本当に家族のように想っているし、普段のモーラが全然違うように見えたんでしょうね。だから余計に心配になる。

 

キキは散々な結婚式になりましたね(´;ω;`)

コーサックは何度か結婚してるから…でもキキにとったら大切にしたい時間だったと思います。

それにその後も不安だしコーサック(自分の夫)は大丈夫なのかなって心配になります。

そういう心配なときはやっぱりこの人でしょう、そうお母さん(アンジェラ)です!

キキは不安な気持ちをどうすれば良いかって思ってましたが、どうにも出来ないでしょうね。

2人も警察官のジェーンママはいまだに慣れないしずっと心配しているとどのシーズンも言っていました。

 

1話では久々にジェーンとコーサックが白熱した言い合いをしていましたね。

ジェーンが突っ走りすぎなんですが、コーサックもすぐにアツくなるし、2人とも沸点低いのによく相棒やれてるなって思います(笑)

結局は仲良いし。お互いが性格をちゃんとわかってるんでしょうね。

それに似てるところあるし。

仲良くないと何年も相棒出来ないでしょ。背中任せる人はこの人だってジェーンもわかってるし。

 

リゾーリ&アイルズシーズン7 ファイナルシーズンの1話「深い傷」のみどころは?

リゾーリ&アイルズシーズン7(ファイナルシーズン)の1話「深い傷」のみどころは、

ジェーンが報道陣の前で事件のことを話し、アリスを威圧した後のシーンが個人的にみどころ。

 

コーサックが大激怒していて、ジェーン対し激ギレしまいました。

ジェーンはジェーンでアリスを捕まえたい気持ちが出てしまったんですが、感情的に言いあう二人の迫真の演技がまさに見もの!

本当に怒っているみたいで、こっちまで感情が伝わってきたシーンでした。

なんか役に入り込みすぎてて逆に恐ろしい~

 

⇒リゾーリ&アイルズシーズン7(ファイナルシーズン)2話のネタバレ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください