【リゾーリ&アイルズシーズン6】ネタバレ12話「5:26」

リゾーリ&アイルズシーズン6の12話「5:26」をネタバレしていきます!

さらに感想やみどころも記事にしています。

 

リゾーリ&アイルズシーズン6の11話「過去からの脅迫」では、

被害者や殺人犯は全員偽名で、IDも全て別人を名乗っていたというややこしい回でした(^^;

さらに11話ではジェーンのアパートが燃えたのは事故ではないことがわかり…

リゾーリ&アイルズシーズン6の12話「5:26」のネタバレ

モーラはジェーンの家が放火されたとムキになり、

ジェーンはもしかしたら命が狙われるかもしれないと熟睡できない様子。

リゾーリ&アイルズシーズン6の12話「5:26」のネタバレはこちらから。

放火犯と被害者に共通点!狙われるジェーン

コーサックもジェーンを心配していて、捜査にも出してもらえません。

ジェーンはデスクで捜査することに。

 

被害者はリアン・サンプソン。腕には蝶のタトゥーがあり、さらに注射針の跡が。

死因は大量に薬を摂取したためだとモーラ。

 

ジェーンは自分自身の捜査をしていました(笑)

ニーナのお陰で犯人の手掛かりが見つかります。

放火犯も蝶のタトゥーがあり、彫り師を見つけようとします。

 

そこにフランキーが入ってきて、もしかしたら繋がっているかもと…

 

リアンは半年間薬物をやっておらず、ジェーンとの接点はありません。

もしかしたら彼女は雇われたのでは?

 

モーラは放火のことを調べていました。

相手は賢いためジェーンを心配しています。

 

ジェーンに黙ってモーラは護衛を付けようとしますが、コーサックにこの事件にジェーンが必要だからと断られてしまいます。

 

ジェーンに護衛

彼女の恋人、ホバートに事情聴取を。

しかし何も情報は得られません。

 

リアンの胃にはコカインの入った風船が5個入っていて、中には電池の抜かれたジェーンの時計が!

時計は5;26で止まっていて、

「死亡推定時刻よ」と。

 

これは犯人のメッセージだと…コーサックはジェーン護衛を付けて自宅(フランキーの家)に帰し捜査から外します。

もちろん護衛の費用はモーラが黙って出しています。

 

「犯人は女かも」

とモーラがフランキーに言い、さっそく調べ始めます。

 

ジェーンは護衛の男性とフランキーの家に帰ります。

フランキーからジェーンが狙われていると聞いたアンジェラはさっそく料理を持ってお宅訪問にw

護衛の男性に

「娘に何かあったら殺すわよ」と言っていて大迫力!

 

526の意味とは!?

5;26になりました。

ジェーンの家の周り(フランキーの家)を警察が警護していましたが何も起こらず…

 

ジェーンはデジタル時計を見て、5;26は暗号だと気づきます。

「526は時刻じゃない、暗号よ。私へのメッセージなの」

 

署に連れて行けとうるさいジェーン。コーサックは負けて署に連れて行きます。

 

526の意味を探ります。

「あの時計、裏に刻まれてる」

母親の文字があったため、聖書のページで全て奪うと記されていたため焦るジェーン。

アンジェラが危ない!

 

アンジェラは普通にモーラの家でお風呂に入っていました。

ジェーンはホッとして泣きます。

 

モーラに検視の依頼があり、事件現場に向かいます。

ですが罠だったようで…

 

リゾーリ&アイルズの動画視聴ならココ!!

 

リゾーリ&アイルズシーズン6の12話「5:26」の感想

リゾーリ&アイルズシーズン6の12話の感想です。

 

ジェーンに命の危機があってモーラはもちろん心配でしたでしょうね。

護衛まで付けようとしていて、ジェーンに危険が迫っていると危機感があったみたい。

モーラは犯人のプロファイリングを済ませていて、さらにコーサックに護衛をと用意していたのに、コーサックに断られてしまいました。

なんか大丈夫なの!?ますます心配になりました。

 

緊迫するシーンが続き、観ているこっちも気が休まりませんでした。

ジェーンが狙われているとあって、警察内部でもなにか起こりやしないか、犯人が紛れ込んでいるんじゃないかと疑ってしまいました(^^;

 

もうずっとハラハラドキドキしてました!

緊迫したシーンが12話は多かったです。

 

被害者の女性の胃から5;26でとまった腕時計が出てきたときにはぞわ~っとしました!

普通に怖い!

犯人の執着が凄すぎて!ミステリー感出てていやな感じ。

 

ジェーンはかなり焦ってました。フランキーにあたっちゃいましたね。

これだけ命を狙われて、しかも自分で捜査も出来ずイライラしたことでしょう。

アンジェラも自分の娘の危機を知って心配にはなっていますが、あくまで普通に過ごしていました。

肝っ玉母さんですね!

 

リゾーリ&アイルズシーズン6の12話「5:26」のみどころ

リゾーリ&アイルズシーズン6の12話のみどころは、

ジェーンがアンジェラが狙われているんじゃないかと焦り、急いでモーラの家へ。

 

しかしアンジェラは無事で、ジェーンが無事を知って安堵で泣いたシーンがこっちまで泣きそうになりました。

迫真の演技でした!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください