リゾーリ&アイルズシーズン5-13話をネタバレ!川に落ちたジェーンとポール

リゾーリ&アイルズシーズン5を動画視聴しました!

13話は「」ネタバレや感想、見どころなどを紹介していますので、最後までご覧くださいね。

リゾーリ&アイルズシーズン5-13話 ネタバレ

リゾーリ&アイルズシーズン5-12話では、

不倫していた検事を捕まえたジェーンたちでしたが、それは誰かにハメられたことでした!

まだ犯人は見つかっていませんが、もう駄目だと思った検事のポールは自殺しようと川へ。

ジェーンの説得によりひと安心・・・と思いきや、足が絡まり結局川へ!そしてジェーンもポールを追いかけ飛び込んで行きます!

リゾーリ&アイルズシーズン5-12話 ネタバレはこちら!

気になる続きは?リゾーリ&アイルズシーズン5-13話「新たな人生」のネタバレはこちらから~

事件を再捜査するジェーンとモーラたち

朝になり、ジェーンとポール2人とも見つかりません。

モーラは「私が止めてれば」と自分を責めています。

 

「姉ちゃんは泳ぎが上手い。きっとどこかに着いてるはずだ」とジェーンの無事を信じているフランキー。

 

ポールの奥さんを尋ねたコーサック。

しかし呼びかけには応じず、家の中で奥さんは酒を飲んでいました(^^;

「ご主人はダニエル・ミッチェルを殺していないとみています」

ですが奥さんの不倫をした旦那なんて・・・という感じ。

 

そしてジェーンとポールは漁船に拾われ保護されます。

モーラはジェーンをハグしますが、ちょっと素っ気ない態度(-_-;)

 

アンジェラは親友を失うことがモーラは怖かったんじゃないかと思い、

それに自分もいつまで経っても命をはって他人のために働いているのが怖いと話します。

 

ジェーンは次の日モーラに贈り物をします。

「彼を見殺しには出来なかった」

「私はすごく怖かった。もしあんたが死んだら」と何度も後悔したと泣きそうになりながら言うモーラ。

 

そしてモーラとスージーはダニエルの遺体を再捜査。

ジェーンはポールともう一度話しますが八方ふさがり・・・

奥さんのアリバイもとれました。

 

モーラの調べによって、ポールのでた指紋を再調査し分析すると、

ダニエルと同じように殺された女性とまた同じように殺されたとわかります。

そしてもしかするとポールが捕まえた犯人は共犯がいたか、話しを知っていたか、無実の犯人だったのか、と予想。

 

ジェーンはそのことをコーサックに話し、

コーサックが今捕まっているそのときの犯人に会いに行きました。

すると、その犯人からはサラという女性が詳しく事件のことを聞いてきたと言います。

 

アンジェラは以前言っていた面接へ。

周りは若い女性ばかりでいずらそう。

いざ面接へ!かなり自己アピールが上手なアンジェラ。

「年齢は選考基準にならない」と言われ喜んでいますが・・・

 

刑務所の面接に使われたという女性を呼び出したジェーンたち。

もう犯人か?と思ったんですが、なんとその人は車いす!!

3か月前に財布が盗まれていたんです。また捜査は振り出しに・・・

 

犯人は・・・ポールの奥さん!!

ダニエルを殺したのは女だとはわかりました。

 

落ち込むアンジェラ・・・実は面接が落ちてしまったんです。

フランキーはアンジェラを慰めます。

 

ポールの指紋からでたバーベキューソースはチャリティーに行った時のものだと聞き、

一緒に言っていた奥さんのキャロルが容疑者に浮上。

そして免許証を盗まれたサラと同じ病院に通っていて、

ポールが以前付けられているような気がしていた赤い車もキャロルが借りていたことを突き止めました!

 

事件の時キャロルは家にいたためアリバイがあります!

ニーナにキャロルのオンラインでチェイスしていた時の映像を見ます。

そこでモーラは自動で設定していることに気づき、アリバイが崩れました!

 

先にポーリに話したジェーン。

「事実だと思いたくなかった。僕のせいで愛する人が死んだと思いたくなかった」

 

そしてポールは奥さんのキャロルと話し「許してくれ」

「私なんてどうでも良かったの?」という会話を車で盗聴しているコーサックとジェーン。

 

「死んで当然だった」そしてダニエルを殺したときのことを話し始めたキャロル。

ジェーンたちは声が聞こえなくなり突入!

ポールに銃を向けるキャロル。その銃をポールは手に取りますが、ジェーンはポールを説得します。

 

「悲しい事件ね」とモーラ。

なぜ1度愛し合ったのに別れるときはあれだけ酷いことになるのかわからないとモーラ、それにジェーンも。

 

リゾーリ&アイルズシーズン5 動画視聴ならココ!

 

リゾーリ&アイルズシーズン5-13話 感想・見どころ

リゾーリ&アイルズシーズン5-13話 感想

川に飛び込んだジェーンは見つかって良かったですね~

フランキーもモーラも取り乱していて、コーサックだけがとても冷静でしたね!

そこがスゴイなって思いました~ジェーンが助かった後全員のハグに感動しましたよ~

アメリカってハグの習慣があるので良いですよね!

 

2話に渡って放送された事件でしたが、なんと犯人は奥さんのキャロル!

いや想定内だわ(笑)

とくに2話にわけて放送する感じでもなかったんじゃないかなと思いました(^^;

 

でもジェーンの人の良さというか、一生懸命さが本当にスゴイ!

本人は仕事だからって態度でいたってクール。しかし仕事だからであんなに他人のために必死になれるなんて素敵だなって思いました。

刑事さんってみんながみんなそうじゃないですからね!

 

コーサックはジェーンの刑事のカンを信じてるのもすごいなって思いました。

そのカンでまたポールの事件を再捜査し、容疑者をあらって・・・って大変な労力だったでしょうね。

 

2人のしたいことリストを作ろうと言ったモーラ。

ジェーンもモーラもやりたいことを書き出していますが、2人のやりたいことがあまりにも違いすぎて・・・(笑)

 

13話の最後で2人が楽しそうに生地を作ったり、やりたいことを言いあっているシーンはほっこりできて良かったです!

一瞬冒頭でジェーンを心配しすぎてるモーラが心配になりましたが、仲良く終わってくれたのでなによりでした~

 

リゾーリ&アイルズシーズン5-13話 見どころ

13話の見どころは、

モーラがニーナになぜボストン市警に来たのか聞いたときのシーン。

 

なんとなくニーナには影があるというか、謎がある女性でした。

まさか恋人が殺され、まだ悔やんでいるとは!ちょっと意外でビックリです。

そのことを聞いたモーラの対応が温かくてとっても良かったシーンでした~

 

ニーナはデキる女性って感じですが、失敗があって今があるんですね!

素敵です(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください