ハウスオブザドラゴン第1話感想とあらすじ※ネタバレあり

ハウス・オブ・ザ・ドラゴン第1話の感想とあらすじをネタバレありで紹介していきます。

ゲーム・オブ・スローンズ待望の次作『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』は、ターガリエン家が実権を握っていた時代が描かれています。

 

この記事では、

  • ハウスオブザドラゴン第1話のあらすじ(ネタバレあり)
  • ハウスオブザドラゴン第1話の感想・口コミの評価/評判
  • ハウスオブザドラゴン第1話 海外の反応

に追記していきます。参考にしてみてくださいね。

 

ハウスオブザドラゴンみれるのはU-NEXTだけ/

2022年12月の配信情報です。最新の配信状況はU-NEXTサイトでご確認くださいU-NEXTの詳しくはこちら

ハウスオブザドラゴン第1話のあらすじ

国の王族がドラゴンを飼い慣らす一族で、主に一話は世継ぎの話がメインです。

現在、王の子供は女の子しかおらず、王の妻は妊娠中で、この子が女か男かで後継者が決まるようです。

 

王の娘は女性なので世継ぎ候補から外れています。

なので血筋的な1番の候補は王の弟のみですがこの弟が曲者です。

この弟は王位を狙っていて、自分が1番の後継者なのもわかっているのですが、王家の人達からは王の器ではないと嫌われています。

 

槍の闘技大会で王の弟が力を見せ、隊を率いて力を誇示して、後継者に選ばれるのを待っていました。

王の妻の出産は悲しい結果を生むものでした。

1話では王の妻の出産、後継者を誰にするか、王の弟の話で構成されていて、最終的に後継者が選ばれて終わりました。

 

次回→ハウスオブザドラゴン第2話のあらすじと感想

ハウスオブザドラゴンはU-NEXTで配信☆

31日間無料お試しキャンペーン中です

2022年12月の配信情報です。最新の配信状況はU-NEXTサイトでご確認ください。U-NEXTの詳しくはこちら

ハウスオブザドラゴンシーズン2はいつから配信開始?

ハウス・オブ・ザ・ドラゴン第1話 登場人物

  • デイニス・ターガリエン

→少女のころヴァリリアが火によって滅びる予知夢をみる。ドラゴン5頭と共にウェスタロス、ドラゴンストーンに家族と共に移住。

  • エイゴン・ターガリエン

→ヴィセーニアとレイニスと共に3頭のドラゴンに乗ってウェスタロスを統一。

  • エイニス・ターガリエン

→エイゴン1世の長男、母はレイニス。

  • メイゴル・ターガリエン1世

→エイゴン1世の次男で母親はヴィセーニア。赤の王城を作り上げる。

  • ジェヘアリーズ・ターガリエン1世

→エイニス1世の三男でターがリエン家の中で最長の55年も王をしていた。

  • ヴィセーリス・ターガリエン1世

→ジェヘアリーズ1世の孫で、いとこのレイニスヴェラリオンと争い、投票の結果王になる。

  • デイモン・ターガリエン

→ヴィセーリスの弟、王都の守人。王の手オットーハイタワーとは敵対している。

  • アリセント・ハイタワー

→レイニラとは友達

  • レイニラ・ターガリエン

→ヴィセーリスの長女、母はエイマ・アリン。叔父デイモンとは仲良し。

  • クリストン・コール

→ドンダリオンケの家宰で、デイモンと馬上槍試合で対決。

  • ミサリア

→デイモンの愛人でよき相棒。

  • ライアム・レッドワイン

→王の盾(キングズガード)総帥。

  • サー・ハロルド・ウェスタリング

→王の盾(キングズガード)でレイニラの面倒をみている。

  • レイニス・ヴェラリオン

→ヴィセーリスのいとこ。両親はジョスリン・バラシオン、エイモン・ターガリエン。

  • コアリーズ・ヴェラリオン

→ヴェラリオン家領主、海蛇と呼ばれる。レイニスの夫。

  • レーナー・ヴェラリオン

→レイニスとコアリーズの息子。

  • レーナ・ヴェラリオン

→レイニスとコアリーズの娘。

ハウス・オブ・ザ・ドラゴン 相関図/家系図!ベラリオン家とターガリエン家が複雑

ハウスオブザドラゴン第1話の感想

ハウス・オブ・ザ・ドラゴン第1話の感想は…

タイトルにドラゴンと付いているので、ドラゴンの話がメインなのかと思って観ていたのですが、殆どドラゴンの話には触れず、あらすじでお伝えした話で構成されていて、中世の国の後継者選びの話で終わったのは少し残念です。

もう少しドラゴンの話を掘って作って欲しいと思いました。

ですが、まだ1話なので恐らくスロースタートのドラマなのだと思うので、2話以降が楽しみです。

 

今後、後継者に選ばれた人物がどうやって国を収めて、ドラゴンと深く関わって行くのか、王の弟がどう立ち回ってくるのかが2話以降に期待が膨らむ所です。

今の所、ドラゴンの話がどの程度でどう絡んで入ってくるのかがわからないので、正直1話では面白さは伝わらないと思いました。

海外ドラマなのでseasonを通して話が面白くなって行くのではないかと思うのでこの先は楽しみな所です。

2話以降の盛り上がりに期待します。

ハウスオブザドラゴンが面白くない?感想/口コミの評価や評判!

ハウスオブザドラゴン第1話の口コミ評価・評判

ハウス・オブ・ザ・ドラゴン第1話を動画視聴した人の口コミ評価・評判は…

ハウス・オブ・ザ・ドラゴン第1話では、

  • めっちゃ面白い
  • 続きが気になる!
  • 相変わらずエグイ
  • クリストン・コール役の諏訪部順一さんがめっちゃいい
  • レイニラどうなって行くのか楽しみ

などとあり、評価・評判が高かったです。

ハウスオブザドラゴン Amazonプライム/Netflixの配信はなし?

ハウスオブザドラゴン第1話 海外の反応

海外ではサーバーダウンしてしまったほど配信初日大人気だった『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』

ハウス・オブ・ザ・ドラゴン第1話の海外の反応は…

日本語訳すると…

ハウス・オブ・ザ・ドラゴンについて誰もが同意しなければならないことが1つだけあります…ミリー・アルコックは絶対にレーニラ・ターガリエンとして運ばれます。彼女がショーの瞬間のように。

日本語訳すると…

7年間の人生を捧げ、結末に失望した後、House of The DragonにGoTの世界に引き戻されると本当に思っているなら、あなたは絶対に正しい。

日本語訳すると…

明らかに、ハウス・オブ・ザ・ドラゴンはゲーム・オブ・スローンズよりも生産価値が大幅に向上しており、人々はシーンを比較していて、誰かが「ロバート・バラシオンはめちゃくちゃ壊れた」と言っているのを見て、私は20分間笑っていました.

日本語訳すると…

ハウス・オブ・ザ・ドラゴンは、ゲーム・オブ・スローンズが全盛期に素晴らしかったことをしっかりと思い出させてくれました。パフォーマンスは一流で、100万ドルのようです。これでマット・スミスが大好きになりました。

日本語訳すると…

シーズンの 1 つのエピソードのみを初公開した後、ハウス オブ ザ ドラゴンは、前身のゲーム オブ スローンズと同じように、テレビの未来を再定義しました。

新シリーズは 2,000万回以上再生され、すべてのプラットフォームで HBO にとって最大の番組となっています。

 

などとありました。

海外では、キャスト、ドラマの内容、映像など、かなり評価・評判が高かったですね。

 

ハウスオブザドラゴンの動画配信ならU-NEXTです

31日間無料お試し期間あり☆

※2022年12月の配信情報です。最新の配信状況はU-NEXTサイトでご確認ください。U-NEXTの詳しくはこちら

ハウスオブザドラゴン第2話感想とあらすじ※ネタバレあり!口コミ評価/評判は?

ハウス・オブ・ザ・ドラゴン スターチャンネル/TV放送はいつ?

チョコザップの魅力

チョコザップは…

  • 24時間営業
  • 完全個室
  • 使い放題
  • 簡単操作
  • 家や職場近く利用可
  • セルフエステ・脱毛
  • スマホ管理
  • ヘルスウォッチ無料提供
  • 混雑状況確認可
  • 入退会簡単アプリ完結

だから、チョコザップはとっても簡単に入会・退会ができるお手軽なジム☆



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください