杏のフランス移住はなぜ?いつから?ビザ申請や日本の仕事は…

杏のフランス移住はいつから?なぜフランスに移住するの?

杏さんのビザ申請や日本やフランスでの仕事についても調査!

杏さんは自身のYouTubeチャンネルでフランス行きを報告。

なぜ?いつから?と疑問に思っている人も多いと思います。

杏のフランス移住はいつから?

杏さんは2022年8月28日「杏/anne TOKYO」でフランスへ移住することを報告しました。

 

そこで、フランスに行くと報告した杏さん。

父親の渡辺謙さんが「そろそろ行くんだよね、フランス」

と事前に知っていたようで、

杏さんは、「皆様にお伝えするのは、この場を借りてになりますが、これからフランスに行くことになりまして」と視聴者に伝えていて、

1年以上前からフランス語を勉強しており、だいぶ前からフランスへ行くことを決めていたようですね。

 

現在杏さんは月9ドラマ『競争の番人』放送中ですが、撮影は終了しています。

日本とフランスへは行き来するらしく、つまりいつでも行けるということでしょうね。

現在、杏さんのお仕事には、

  • 2023年公開予定 劇場版TOKYO MER〜走る緊急救命室〜
  • 公開日未定 Tell It Like a Woman「私の一週間」

の2つの映画があり、まだ忙しい状態ではあると思いますが…

 

この投稿をInstagramで見る

 

杏/Anne(@_anne_official)がシェアした投稿

子供の小学校進学のこともあるため、おそらく2022年年内にはフランスへ移住すると予想できましたが、

2022年8月29日(月)にフランスへ到着したとInstagramで報告していました。

フランスは乾燥しているそうです。

 

杏の子供

杏さんは一緒に子供もフランスへ連れて行くと言いました。

  • 2016年に双子の女の子
  • 2017年に男の子

が生まれていて、6歳と5歳の子供がいますが、日本の小学校へ通わす前のタイミングでフランスへ移住するということなので、フランスの学校に通わせるんでしょうね。

パリには日本人のインターナショナルスクール、小学校・中学校もあるので安心でしょうね。

 

杏のフランス移住はなぜ?理由は?

杏さんはなぜフランス移住を考えていたんでしょうか?

俳優の東出昌大さんと2020年に不倫が原因で離婚し、子供3人を育てていました。

もしや子供と離婚が原因?

とも思われていましたが、

19歳のときパリコレに出演していて、過去にはホームステイや2週間ほどフランスへ滞在経験もあるそうです。

笑ってコラえて!で「将来の夢はヨーロッパに住むこと」という発言から、元々フランスが好きという理由があったみたい。

 

また、パパラッチもないし、フランス人は基本他人を干渉せず、日本でのしがらみもなく過ごせるでしょう。

フランスは社会保障がしっかりしていて、お金持ちでなくても受けられる医療があり、信頼できる国なんだそう。

フランスには、

  • 寺島しのぶ
  • 土屋アンナ
  • 辻仁成
  • 中村江里子さん(元局アナ)

などの芸能人がいるそうですが、もしかすると仲良し芸能人でもいるのかな…

 

杏 フランス移住 ビザの種類は?

フランスでは永住権がなく、3ヵ月以上フランスに杏さん家族が滞在するにはビザが必要となり、長期滞在するには更新していく必要があるそうです。

フランスに3か月以上滞在する場合のビザは…

  • 学生ビザ
  • ワーキングホリデービザ
  • 配偶者ビザ
  • 起業家ビザ
  • ビジタービザ
  • タレントビザ
  • オペアビザ

があります。

おそらく杏さんは起業家ビザか、タレントビザを取得すると思われます。

杏さんはフランスでモデルとして活躍できますからね。

 

杏がフランス移住で日本の仕事は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

杏/Anne(@_anne_official)がシェアした投稿

YouTubeでは、杏さんは子供3人と犬とともに移住すると説明していました。

「行ったり来たりじゃなけど、(日本と)2つのお家を持つ」と言っていました。

渡辺謙さんは「僕らの仕事は(住む場所なんか)どこでもいいと思うんだよね」と言っていて、

大賛成している様子。

 

つまり、杏さんはフランスと日本を行ったり来たりするということですね。

仕事は日本の仕事を重点的にして、おそらくフランスのビザのこともあるため、向こうで仕事をすることもあるんじゃないのかなと思います。

もちろん仕事をしなくてもフランスでビザ申請は通るでしょうけど。

 

まとめ

杏さんがフランスになぜ移住するのか?

気になっている人が多かったと思いますが、

簡単に言えば、元々杏さんはフランスが好きだったからという理由が1番大きいように思いました。

上の子供が小学校へあがるタイミングとなる、年内にはフランス移住されると予想されます。

※追記:2022年8月29日にフランスへお引越しされたと杏さんのInstagramで報告していました。

今後もフランスと日本を行き来し、日本でお仕事もするみたいですね。

チョコザップの魅力

チョコザップは…

  • 24時間営業
  • 完全個室
  • 使い放題
  • 簡単操作
  • 家や職場近く利用可
  • セルフエステ・脱毛
  • スマホ管理
  • ヘルスウォッチ無料提供
  • 混雑状況確認可
  • 入退会簡単アプリ完結

だから、チョコザップはとっても簡単に入会・退会ができるお手軽なジム☆



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください