パーソンオブインタレスト ファイナルシーズンの動画(字幕/吹き替え)視聴が出来ない?

大人気パーソンオブインタレストもなんとシーズン5がファイナルシーズン。

パーソンオブインタレストシーズン5の動画を字幕・吹き替えで視聴する方法や、あらすじ・感想など詳しくこちら!!

 

アメリカでの評価も高いパーソンオブインタレスト!!

日本でも放送があり、日本人のファンも多い海外ドラマですね~

 

展開が早いので動画を見逃してしまっている人はかなり後悔していると思いますが、

パーソンオブインタレストの動画を視聴したい人はこちら!!

『パーソンオブインタレストシーズン5』ファイナルシーズンの字幕/吹き替えの動画視聴が出来るのはココ!

パーソンオブインタレストシーズン5第ファイナルシーズンのトレーラー(字幕なし)動画↑↑

ここからは海外ドラマ『パーソンオブインタレスト』シーズン5(ファイナルシーズン)について、字幕・吹き替えの無料動画視聴・動画配信について紹介していきます!

 

パーソンオブインタレストシーズン5の動画を無料で視聴したいところですが、ユーチューブとかデイリーモーションとかではなかなか動画配信されていませんね。

字幕すらなかったりして、吹き替えならなおさら探すのも大変でめんどう…

 

そこで!無料で動画視聴できるキャンペーンをしている動画配信サイトがおすすめ!

字幕や吹き替えの有無もあるので参考にしてみてください↓↓

『パーソンオブインタレスト』シーズン5(ファイナルシーズン)の動画視聴ならココ!
Hulu<フールー> 字幕・吹き替えあり 2週間無料お試しキャンペーン
U-NEXT<ユーネクスト> 字幕・吹き替えあり 31日間無料お試しキャンペーン
dTV(ディーティービー) 字幕・吹き替えあり

(課金購入)

31日間無料お試しキャンペーン
auビデオパス(TELASA) 30日無料お試しキャンペーン
楽天TV 字幕・吹き替えあり 見放題キャンペーンあり
Netflix
Amazonプライムビデオ 字幕・吹き替えあり 30日間無料お試しキャンペーン

(パーソンオブインタレストの場合課金購入)

TSUTAYA DISCAS DVDのレンタル可(字・吹) 30日間無料お試しキャンペーン
ABEMA 1ヶ月無用お試しキャンペーン

※2020年6月の情報です。情報が古い可能性があるので、登録前にパーソンオブインタレストが視聴できるかチェックしてくださいね。

 

個人的におすすめの動画配信サイトはU-NENT(ユーネクスト)!!

31日間無料視聴キャンペーン中なので、期間中は無料で動画視聴できちゃう!

字幕と吹き替えの両方ありますし、無料視聴キャンペーンが長いのは嬉しい

↓↓ ↓↓ ↓↓

 

パーソンオブインタレストシーズン5(ファイナルシーズン)を日本語吹き替えで視聴するには?

パーソンオブインタレストの動画を日本語吹き替えで視聴したい人はTSUTAYAディスカスがおすすめ!

もちろんパーソンオブインタレストはファイナルシーズンまで字幕/吹き替えでDVDのレンタル可能

TSUTAYAディスカスは30日のお試しキャンペーンが無料でできてお得!

DVDの宅配レンタルや動画配信サービスがあるので、この際利用してみてくださいね。

↓↓ ↓↓ ↓↓

 

『パーソンオブインタレスト』の吹き替えをしている声優さんは…

  • ジョン・リース・・・滝知史
  • ハロルド・フィンチ・・・牛山茂
  • ジョス・カーター・・・朝野まゆみ
  • ライオネル・ファスコ・・・天田益男
  • サミーン・ショウ・・・甲斐田裕子
  • ルート・・・白川万妙子

パーソンオブインタレスト|S1~ファイナルの動画(字幕/吹き替え)視聴はこちら!

パーソンオブインタレストシーズン5(ファイナルシーズン)のあらすじ

パーソンオブインタレスト5(シーズン5)のあらすじはこちら!まずは予告動画をご覧ください~

 シーズン4の最後でシャットダウンしたマシーンの再構築を試みるフィンチとルートですが、

最初は顔認識が不安定で、ふたりやリースを脅威と認定するなど、まだ本調子ではありません。

まるで反抗期の子供みたいで笑わせます。

 

しかし、人助けも怠らず、郊外の牧場にある豪邸での結婚式に潜入するエピソードでは、

製作者たちのお気に入りである、フィンチさんことマイケル・エマーソンさんが、あの美声で歌を披露するお楽しみもあります。

「一日中、電話帳を読んでもらっても飽きない良い声」です。

 

そして執念でシヨウを探し出そうとするルート。

シヨウはフィンチたちの居所を吐かせようと薬漬けで、7000回もシミレーションされたのですが、とうとう自力で脱出します。

 

マシーンを作ったことを後悔するフィンチに、もしマシーンがなかったら、という世界を見せるエピソードもあります。

が、このシーズンは、サマリタン対マシーンのAI対決につきます。

いよいよもってCold War がHot Warと激化し、物語は壮絶な結末を迎えるのでした。

 

パーソンオブインタレストファイナルシーズン 全13話のあらすじ&ネタバレ

パーソンオブインタレストファイナルシーズン(シーズン5)は全13話。

1話~各話あらすじをネタバレありで紹介していきます。

S5第1話のあらすじ&ネタバレ

~瀕死のマシン~

イライアスとドミニクを撃ったのはライオネルになってしまい、英雄にかつぎ上げられてしまった。

ジョンとフィンチは急いで地下鉄に戻り、ルートにジョンが合流し、無事3人全員が地下鉄に戻ることに。フィンチは急いでマシン救出に。地下鉄でスーパーコンピューターを作り、そこにマシンを解凍する。

S5第2話のあらすじ&ネタバレ

~混乱~

顔認証システムに異常があったマシンだが、修復を開始。新たに番号が出るが、いまいち当っていない様子。ハロルドはマシンを修正するため試行錯誤。ルートは身分がないため地下から出られずやきもき。マシンがルートと話せることを利用したためルートは自ら麻酔をかけ眠り、その間に1対1でマシンと話すフィンチ。

S5第3話のあらすじ&ネタバレ

~語られた真実~

ジョンはアイリスの両親に合っており、ハロルドからは普通の生活をなるべく送ってほしいと言われる。

ダンカンという男のナンバーが出ると、ジョンのCIA元上官ビールがダンカンをさらっていった。ビールにばれないようにダンカンを救出しなければならないが、バレてしまう。ダンカンは軍で働いていた兄の死因を知りたいだけだったが、当時CIAだったジョンが命令を受けダンカンの兄を撃っていた、

S5第4話のあらすじ&ネタバレ

~6,741~

ショウはサマリタン側に捕まっていて、人体実験を何度も受けていた。頭にチップを埋め込まれてしまい、施設から逃げ出しみんなの元へ戻るが、自分に埋め込まれたチップが原因で仲間たちを裏切り、それが嫌で自分に銃を向けて撃つといういつもの流れ。科学者たちは口も割らず仲間も売らず、マシンのことすら話さないショウの意志の強さにお手上げの様子。

S5第5話のあらすじ&ネタバレ

~銃声探知システム~

イライアスの友達だったブルースが地下から出てきてライオネルに接近。イライアスの死因について探っている。息子について脅されてしまったライオネルはジョンに報告。ジョンはブルースを脅してライオネルから遠ざけようとする。クルーパーという学院生が失踪し、銃声が聞こえ探している同級生のナンバーが出たため警護へ。クルーパーに拉致されてしまったジョン。しかし実はイライアスは生きており、ハロルドたちが保護していた。

S5第6話のあらすじ&ネタバレ

~より完全な世界~

ジョンとハロルドはナンバーが出た人のいる結婚式へ潜入。ルートはベアーと留守番だったが、結局2人の元へ行くようマシンからの指示を受け合流。ハロルドは結婚式で生歌を披露する。殺し屋たちの目的はカメラマンのマギーだった!彼女の写真が目的。

ライオネルはクルーパーの行方を調べていて、ブルースも一緒にトンネルで遺体となって発見される。

S5第7話のあらすじ&ネタバレ

~交信~

ライオネルはジョンやルートはなぜ敵のことを知っているのに自分には話してくれないのか、はがゆい想いをしていた。ハロルドは君を守りたいからと伝えるが…

ルートはマックスというラジオパーソナリティのところへ。UFOなどのことを調べていたが、サマリタンに通じつ通信形跡のことに気づいてしまった。ルートとジョンはマックスを守るために行くが、ルートはサマリタンの通信を使いショウへ信号を送る。

S5第8話のあらすじ&ネタバレ

~感染~

ライオネルはイライアスの方に探りを入れる。徐々にサマリタンに近づいていた。

今回の警護対象を尾行していたジョンは病院へ。目の前で吐血して亡くなってしまう。もしかすると新種のウイルスかもしれないとなり、この病院を隔離することに。実はウイルスをバラまくためサマリタンがジェフを派遣していた。するとライオネルもジェフへたどり着き合流。ライオネルから相棒を変えると言われたジョン。

ショウはサマリタンの施設を抜け出し、NYへ戻るために行動し始める。

S5第9話のあらすじ&ネタバレ

~声の男~

妻を人質にとられ脅された男イーストンを捕まえたジョン。ライオネルに頼みごとをするがもう相棒じゃないと拒否される。脅してきて声の主を見つけるべく、ハロルドはイライアスの元へ。そこでイライアスも同行したいと頼んできたため外へ。警察署内はギャングや殺し屋が入りこんでおり、全て声の男の指示だと…本当の黒幕はイーストンだった。

ショウは自力でNYまで戻ってきており、ルートと合流。シュミュレーション体験を何度も受けていたため、自分が仲間を撃たないか心配していた。

ジョンはライオネルにとうとうサマリタンのことを話し、ショウが戻ってきたため4人でサマリタンへと立ち向かう万全の体制となる。

S5第10話のあらすじ&ネタバレ

~完全なる孤立~

次の番号にハロルドが出てしまう!イライアスの潜伏部屋もバレた可能性があるため全員で避難を始める。ハロルドはイライアスに連れられ新しく身を隠す所へ。しかしすぐにサマリタンが迫ってきてイライアスがとうとう撃たれてしまう。ハロルドはグリアと対面。サマリタンのために働くように言われる。

ルートに連れられて逃げていたが、ジェフからの弾を受け亡くなってしまう。ハロルドは警察に捕まる。マシンはルートの声で話すように。

S5第11話のあらすじ&ネタバレ

~対象者~

ジョンとショウは次の番号のためパーティーへ潜入。そこでジョンはピアースと再会する。大統領が狙われるとわかると以前ジョンが助けた男、ジョーイが4年ぶりに目の前に現れる。ショウとジョンのピンチにジョーイが助けてくれる。ジョンはピアースとジョーイに助けてもらい、さらにハーパーも現れマシンの資産になっていた。3人はマシンから番号を聞いてジョンたちを助けるために来ていた!

S5第12話のあらすじ&ネタバレ

~実行~

ハロルドの行方を追っていたジョンとショウのところにグリアの番号が出る。フィンチがグリアの命を狙っているのだと予想する。ジョンとショウが助けに来てくれるが、フィンチはマシンとサマリタンを戦わせるつもりでいる。グリアはジョンと共に死のうとするが、フィンチはジョンやマシンのおかげで助かることに。

S5第13話のあらすじ&ネタバレ

~正常終了~

ジョンとライオネルは絶体絶命のタイミングでフィンチが助けに来た。ショウにはマシンが助け舟を。サマリタンとの戦いを終わらせるためにまた地下鉄に集合する。ジェフが地下鉄まで迫ってきたが、ショウとライオネルは地下鉄を動かして逃げる。

マシンはシュミュレーションを何度もしたがサマリタンに勝ててなかったが、最後には絶対勝つと言いきる。ジョンを置いてフィンチはマシンと共に最後の戦いへ。しかしジョンは先回りし最後までハロルドをかばい時間稼ぎを。

マシンはサマリタンに勝ち、消滅したかと思われたがショウの元横で公衆電話が鳴る。

 

パーソンオブインタレストシーズン5(ファイナルシーズン)の感想※ネタバレ注意

パーソンオブインタレストシーズン5の感想(ネタバレ注意)はこちら!!

「パーソンオブインタレスト」は、

全体的な視聴率はそれほど悪かったわけではないと思うのですが、スポンサーや放送局にとっては、期待する年齢層の視聴率が低かったのでした。

 

放送日時や時間の変更などもあり、局も製作側も努力はしたのでしょうが、結局5シーズンで終了決定となりました。

それも13話のみの製作で、秋からのいわば一軍のドラマが放送される時期ではありませんでした。

 

アメリカでは新作シリーズがお休みの、夏のバケーションの時期、5月、6月に集中して放送されるという、

まるでワゴンに積んだバーゲン品のような扱いをされてしまいました。

5シーズン以上続き100回エピソードを数えれば成功作品なんですが、視聴率というのは難しいものだと思いました。

でも、急に打ち切りを言い渡されて尻切れトンボになったのではなく、

このシーズンで最後と先に決定されたことで、製作者の方も物語の結末をきちんと締められたのが、せめてもの幸いではないかと思います。

それにしても、ドラマの中とはいえ、

なぜ「マシーン」や「サマリタン」の秘密を知るからと言って命を狙われるのでしょうか。

 

日本では、盗聴やカメラで監視など、お上のすることだから(古い言い方かな)とか、悪いことをしていなければいい、

とある程度容認してしまうのではないかと思いますが、

そこは憲法修正第1条の言論の自由や第4条などを掲げるアメリカでは、断固たる境界線があるのです。

 

政府が実際にそんなこをとしていることが知られればどうなるか、

ウォーターゲイト事件を思い出すまでもなく、エドワード・スノーデン事件でわかると思います。

このシーズンの初回でマシーンがオープンシステムになったときは、道を歩いて入りだけでプライバシー丸わかりでしたよね。

 

このドラマは、近未来SFとか、A.I.が中心のように言われがちですが、

登場人物たちがみんな、謎めいたフィンチさんとリース君を筆頭に、とても魅力的でした。

ファスコ刑事ことケビン・チャップマンさんは、

「リース君たちの役が現実離れしているので、自分は現実的に地に足のついた役なんだ」という意味のコメントをしていましたが、

とってもいい味を出していましたよね。

人助けのエピソードに登場する人たちも、なかなか印象的でした。

 

イライアスとスカーフェイス、フィクサーのゾーイや詐欺師のレオンなど、準レギュラーのキャラクターもいましたが、

その他のどのキャラクターが再登場しても、準レギュラーになっても、おもしろいエピソードが出来たのではと思うくらいです。

 

このシーズン5では、アメリカ大統領のナンバーが出て、

ワシントンDCに出張したとき、リースはパーティーで、シーズン2で助けた変人IT社長と再会しました。

 

そして、シーズン1で恋人とよそへ逃がした、元軍人の強盗一味だったドアマン(俳優はルート役のエイミー・アッカ―のご主人)に声をかけられて助けられました。

シーズン4で何度か登場した詐欺師のハーパーも一緒でした。

この3人はリース達とは別に人助けをする、マシーンのBチームだったのでした。

 

このチームを「パーソンオブインタレスト」のスピンオフとしてどうか、という企画がありましたが、

あっさり却下され実現しませんでした。ちょっと見てみたかったような気がします。

パーソンオブインタレストは動画配信サービスで視聴するのがオススメ!!

「U-NEXT」なら日本語吹き替えもあるし、なんとパーソンオブインタレストのシーズン1~シーズン5のファイナルシーズンまで視聴できるんです!!

 

31日間なら無料で動画見放題だし、登録するにはたった1分で済んじゃいます!!

管理人も無料トライアルを利用してドラマの視聴をしたことがありますが、31日以内に解約しても、全く料金がかかることはありませんでした。

 

無料トライアル期間がいつまでしているかわからないので、お得に試せるときがチャンスです!!

↓ ↓ ↓ ↓

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり
※2020年6月現在の情報です!配信が終わっている場合もあるので、一応HPで動画配信があるのかチェックしてください。

<パーソンオブインタレスト他シーズンについて>

パーソンオブインタレストS4の無料で動画視聴が字幕・吹き替え付きで出来ないならココ!

パーソンオブインタレストS3の字幕/吹き替えの動画視聴はココ!あらすじ・感想あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください