【リゾーリ&アイルズシーズン6】ネタバレ9話「理想の恋人」

海外ドラマリゾーリ&アイルズシーズン6の9話「理想の恋人」の動画視聴しました!

そこでネタバレや感想、みどころを紹介していきます!

 

リゾーリ&アイルズシーズン6の8話「暗闇」では、

モーラの父が登場!

しかし事件には関わっておらず安心…かに思われましたがあることがきっかけで親子に亀裂が入っていました。

養父との間になにが!?

リゾーリ&アイルズシーズン6の9話「理想の恋人」のネタバレ!

モーラは父を避けていましたが結局食事をすることになったようです。

ジェーンは「しっかり自分の気持ちをぶつけるの」と言いますが…

 

さっそく事件です!

リゾーリ&アイルズシーズン6の9話「理想の恋人」のネタバレはこちらから。

被害者は大学生!怪しいアプリにハマる女子

※引用:https://gyao.yahoo.co.jp/p/00597/v12705

被害者は大学生。スチュワート・ブレインという男の子。

殴られて崖から落ちたようです。他殺です!

 

指には傷があり、顔見知りの犯行だと推理。

 

スチュワートのルームメイトを訪ねたコーサックとフランキー。

現金も携帯もあり、明らかに窃盗ではありません。

 

スチュワートの携帯をみてみると、なんと32ものテキスト。そしてその数分の彼女がいたと…

ニーナはもう一台携帯を持っているはずだと思います。

 

メッセージをスチュワートとやり取りしていて、過激な言葉を送っている男性のところへ。

「理想の恋人って言うアプリなの」

と彼女は告白。

彼氏が構ってくれなくて寂しかったようです。

 

スチュワートの家族がボストン市警に。

コーサックと話しますが、スチュワートはお金に困っていたと…

 

モーラとアーサー(養父)の確執

モーラは父親と会います。

「あなたとどう話せばいいのかわからない。14の時以来だもの」

と話し始めます。

 

アーサー(モーラの父)は許してほしいと言います。

ときが経てば状況は鎮静すると思っていたようです。

 

モーラはアーサーに激怒。

アーサーは心から謝罪し、親子の関係を取り戻そうとしますがモーラは拒否!

立ち去ってしまいます。

 

アプリの会社に行ったコーサックとフランキー。

データを全て見せてもらうことに。

 

スチュワートのメッセージをやり取りしていた女性の家に空き巣が多発していたという情報が入ります。

そこでジェーンはニーナが登録した同じアプリでおびき出すことに。

 

見事に引っかかり、アプリのプログラマーを取り押さえます。

「共犯者は?」

「いない」

スチュアートとの関係性を探りましたが、彼は共犯者ではなかったみたい。

 

犯人は誰?ストーカーがいた!

ニーナがもう一台のスチュワートの携帯に画像があったと、画像をゲット!

珍しい蘭が咲いているというスケボーができる広場に、ジェーンとモーラ、ニーナの3人で向かいます。

 

画像にいた男の子がいて、逃げようとしたためニーナが捕獲。

しかしその子は口をわりません!

 

今度はプログラマーの男が口を割り、始めアプリのことで訪ねた夫婦のところへ行くジェーンたち。

 

家に行くと旦那さんをガソリンで燃やそうとしていました!

「彼が別れたいって…なんでみんな私から離れていくの?」

彼女はスチュワートをストーカーしていたんです。

 

彼女は泣きながら捕まりました。

 

最終的にコーサックはキキとの結婚を意識することになり、

モーラは父から誘われた講演会へ行きました。

 

リゾーリ&アイルズの無料動画視聴ならココ!!

 

リゾーリ&アイルズシーズン6の9話「理想の恋人」の感想

※引用:https://tv.rakuten.co.jp/content/206112/

リゾーリ&アイルズシーズン6の9話「理想の恋人」の感想です。

 

9話はジェーンのフリンジのジャケットがめっちゃ面白かったですね(笑)

オシャレなんでしょうか?

個人的にはあのジェーンの着てたフリンジジャケットは嫌い(笑)

 

スチュワート、なかなかブサイクなのに言葉はイケメンだったんですね(笑)

というかそのアプリに写る男性がみんなカッコよくてイケメンでした!

そりゃ気分も良くなるわ~

 

日本じゃあアニメのキャラクターがイケメン+イケメンボイスで女の子を魅了していますよね。

女性も癒されたいしこういうアプリは便利です。

しかし事件性があるとなっては危険!

 

 

モーラは父親との確執に決着しようとしていましたね。

あれだけ大人で、立派に一人の女性として独立できているのに、何年経っても子供としての感情はあるんですね。

確かに普通に考えて親は親ですもんね。

 

モーラもアーサーも苦しんでいたのになかなか分かり合えず、時が経ちすぎていました。

それがかなり深い親子の溝をうんだんですね~

かなり泣きそうだったのに…

 

モーラはジェーンもアンジェラも味方で心強いでしょうね!

アンジェラは「誰だって間違いを犯す」「お父さんがしたことは許されない」

と言っていて、モーラのためを思って言っている言葉だなって伝わりました。

 

リゾーリ&アイルズシーズン6の9話「理想の恋人」のみどころはココ

リゾーリ&アイルズシーズン6の9話「理想の恋人」のみどころは、

最後の方にモーラがジェーンに、良いことも悪いことも含めて自分だと言っていたシーン。

 

モーラは改まってジェーンたちリゾーリ家のお陰で今の私がある。

楽しく過ごせている。

と言っていて、なんかジーンときました。素晴らしい友情ですね!

 

アンジェラもジェーンも常にモーラの味方で凄いなって思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください