【リゾーリ&アイルズシーズン6】ネタバレ8話「暗闇」

リゾーリ&アイルズシーズン6の8話「暗闇」を動画視聴したのでネタバレを紹介していきます!

さらに8話について感想やみどころもあるのでご覧くださいね。

 

リゾーリ&アイルズシーズン6の7話「殺しの物語」では、

モーラの知り合い心理学者が殺され、そこでお世話になっていた男の子が犯人でした!

未成年ですが頭が良く、母親もビビるほどで…

リゾーリ&アイルズシーズン6の8話「暗闇」のネタバレ!

クラブのような賑やかなところでモテモテの男性が急に苦しみ倒れた!

リゾーリ&アイルズシーズン6の8話「暗闇」のネタバレはこちら~

被害者は宝石店オーナー

家が燃えてしまったジェーンはモーラのゲストルームで数日暮らしていましたが、アンジェラが来るのでちょっと鬱陶しいみたい(笑)

ホテル暮らしをし始めます。

 

モーラの育ての父、アーサーの話しになりますが…

 

被害者はテリー・マーシャル。高級宝石店のオーナーです。

厨房スタッフはかなり早く逃げだしたと聞き、不法滞在者ではないかと指摘。

 

テリーは拳銃を持っていたため、身の危険があったのでは?と仕事場へ向かいました。

 

そこには相棒の女性がおり、テリーは同業者を怒らすような態度だったため恨まれたのでは?と聞きます。

 

サキシトキシンという毒が死因になったとモーラ。

25mgで死に至ると言う。

 

テリーは買い付けたダイヤの粉を飲むのが趣味で、摂取したことも調べでわかります。

 

1番テリーに対して殺意があった男性を事情聴取。

「ヤツは俺をバカにしやがった。あいつの商売はヤバかった」

と証言し、闇取り引きをしていたのでは?という疑いが出てきました。

 

フランキーはアンジェラに呼び出され、ジェーンの部屋が燃えてしまってからホテル暮らしを始めたため、どうにかしようとモーラを含め3人で会議(笑)

アンジェラは家族と友達が支えるべきだと、フランキーの家に一緒に住み、ジェーンがモーラの家に行かすようにしようとします。

 

モーラの父、アーサー登場!

ジェーンとコーサックは容疑者のライアンという男に会いに行きます。

しかしそこにいたのはアイルズ博士!!

なんとモーラのお父さんがいたのです!!

 

ライアンはテリーに対し訴訟を起こしており、殺す動機はあったと言われます。

 

その足でモーラのところへ。

「あんたのパパは殺人の容疑者の友達だった」

そう言ったジェーンですが、モーラの態度は冷たげ。

 

モーラは自分の父のことを噓つきだと言い…

 

フランキーとコーサックは家宅捜索に行こうとしていると、そこに怪しい影が…

その男はテリーのお店にいた男!

テリーのためにと行動していたみたいですが…

 

モーラは自分のお父さんがフグの毒の研究をしていたらしく、もしかしたらテリーを殺したのは自分の父ではないかと疑います。

 

ライアンが事情聴取に。

アイルズ博士も一緒です。

しかしライアンはパスポートを没収されましたが事件には関係ないみたい。

 

ジェーンはフランキーと同居!?

フランキーがジェーンに相談に。

自分はアンジェラと一緒に住むことに会議で決定したけどそれは阻止したいというもの。

ジェーンはアンジェラにフランキーと一緒に住むからそのままモーラの家にいてと言います。

 

そこにアイルズ博士が来てモーラに、ライアンの娘が毒を入手出来るということを教えます。

しかし彼女はテリーを愛していたと容疑を否定。

 

アイルズ博士は翌日ジェーンのところへ。

「仲を取り持ってくれないか?」

と相談しますが、ジェーンは諦めた方がと言います。

 

買い物履歴を調べたニーナ。

フグを飼っていたことがわかり、カリナ(テリーの相棒の女性)を逮捕!

犯人は1番初めに出てきていた容疑者でした。

 

モーラはジェーンになぜアーサーを恨んでいるのかを告白。

自分の友達の母親と不倫している場面を目撃したからでした!

それがショックだったんですね。

 

リゾーリ&アイルズ 無料動画視聴ならココ!!

 

リゾーリ&アイルズシーズン6の8話「暗闇」の感想

そういえばリゾーリ&アイルズシーズン6の7話でジェーンのマンションが全焼したんでした!

事件性がなくてちょっと安心しました~

 

リゾーリ&アイルズシーズン6の8話の感想です。

 

ジェーンはアンジェラのことを母親として愛しているんですが、ちょっと愛が重すぎるみたい(^^;

というかスキンシップが激しすぎるのかもしれませんね。

フランキーもちょっと…って感じでしたし。

 

ジェーンは子ども扱いされ続けることを鬱陶しいと思っていました。

 

8話ではモーラのお父さんが出てきましたね!

以前は生みの親が2人出てきたことはありましたが、育ての父は初めて観ました。

お父さんも権威のある博士だったんですね~

 

今回のことでよくわかるのが、ジェーンはずっとモーラの味方なんだなってことがわかりました。

モーラの父ですらモーラのためにと親子関係を取り持つことはしないんですね。

ジェーンの優しさが半端ないなって思いました!

 

無理矢理なぜアーサーを恨んでいるのか聞く感じがまた良いなってなりました(笑)

本当にモーラのことを家族みたいに接してるんですね~

 

リゾーリ&アイルズシーズン6の8話「暗闇」のみどころ

リゾーリ&アイルズシーズン6の8話「暗闇」のみどころですが、

モーラのお父さんがジェーンのところまで来て、「仲を取り持ってほしい」と言われましたが断ったシーン。

 

お人好しだったら、ここは親子が仲良くあるべき!

と思いアーサーに協力したかと思うんですが、ジェーンはモーラが嫌がることは絶対にしないんだなと関心しました。

 

たぶんアンジェラなぜ絶対協力するって良いそう(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください