【リゾーリ&アイルズ7】ファイナルシーズン5話のネタバレ・感想!「付きまとう影」

大人気海外ドラマ「リゾーリ&アイルズ」は7でファイナルシーズン!

その5話「付きまとう影」を動画視聴したのでネタバレや感想、個人的なみどころを紹介しているので参考にしてみてくださいね(^_-)-☆

 

リゾーリ&アイルズシーズン7(ファイナルシーズン)4話「おくりもの」では、

キキの誕生日プレゼントに物申したアンジェラ。

郵便局員が亡くなり捜査がスタート。黒幕は薬の売人だった!

モーラは手術を受けようと決めたみたい。

<スポンサーリンク>



リゾーリ&アイルズシーズン7(ファイナルシーズン)5話「付きまとう影」のネタバレ!

5話冒頭、「キャー」という女性の声。近くには女の子がいて、それを見ているお父さん?

リゾーリ&アイルズシーズン7(ファイナルシーズン)5話「付きまとう影」のネタバレはこちらから↓↓

モーラが手術!母再登場

 

※引用:https://twitter.com/wow_kaigaidrama/status/882894

モーラは手術をすることを産みのお母さんに電話。

モーラが産みの母親と会ったのはこのシーズン!

もちろん心配して病院まで行くというのですが、モーラは簡単な手術だから来なくていいと言い電話を切ります。

 

「リゾーリ」「アイルズ」

といつものごとく同時に事件の電話が。

モーラは手術の時間ギリギリまで働くと(^^;

 

被害者はミシェル・スティーブンス。

発見者は娘で父親が通報したとのことでした。

死因は頭部外傷による出血死だとモーラ。

階段横の壁には大量の血が付着しています。

 

後から来たフランキー。

「どうやって来たの?」

「いつも通りだけど…」

と、他の警官がフランキーの財布をニーナから預かったと手渡され、ジェーンはニヤッと(笑)

 

ジェーンは娘と父親に事情聴取を。

その日は2人でテレビを観ていて、自分だけ疲れたため先に2階へ行き休んでいたと供述。

娘の悲鳴で奥さんに気づいたらしく、物音は聞こえなかったと…

家宅捜索の許可を貰います。

 

ケントは階段からどうやって落ちればあんなに血が出るのかと検証。

しかし普通に階段から落ちただけならあんな風になりません。

 

ウソだらけの父!夫が犯人?

スタンフォード大学を出て古美術店を経営。お金には困っていません。

犯罪歴はなく娘も問題を起こすような子ではないみたい。

 

モーラの手術前にジェーンとアンジェラが付き添っています。

そこにモーラのお母さんが。

「来なくていいって言ったのに」

と親子関係に対してどのような態度をとっていいか不安そうなモーラ。

ジェーンとアンジェラはそんなモーラに背中を押してあげます。

 

コーサックとフランキーは娘のクレアの彼氏、ハリー・カーバーのところへ。

事件のことを説明し、アリバイを聞くとパーティーへクレアと行っていたと…

クレアはお母さんに禁止されていたが内緒で抜け出して参加したと証言。

 

「フランキーとニーナは本気?知ってるでしょ?」

「付き合ってるの?」

「フランキーが私に隠し事をするなんて!」

アンジェラはフランキーから話すまで待っててと頼みますが…

 

クレアに事情を聞くことに。

クレアと彼氏(ハリー)は補導歴がないことから犯罪までは…

と推理していると、20年前夫のロバートの恋人が亡くなっていることが発覚!

ニーナの調べでロバートの最終学歴はウソ!仕事も上手くいってないことがわかります。

 

お手柄のニーナに不敵な笑みをおくるジェーン(笑)

 

無事手術を終え意識が戻ったモーラ。

「私に面倒をみさせてとアンジェラに頼んだの」

とお母さんは良い。「もちろん」と好意を受け入れたモーラですが表情はかため(^^;

 

噓発見器登場!

資金巡りも上手くいってないようで、被害者の奥さんのお金でロバートは生活していたと過程し、犯人はロバートだと確信!

ゆさぶりをかけようとジェーンたち。

なんと噓発見器にかけます!

 

ずばり「殺したの?」「ノー」と答えたロバートでしたが、噓発見器の針は振れています。

 

復帰したモーラはすぐさま事件について有力なアドバイスを。

クレアの部活で使っていたホッケーの棒が本当に凶器だったみたいで、ロバートはこの凶器を隠ぺいしようとしていました!

しかし見つけ出したジェーンとコーサック。

 

クレアは無事無罪放免!

代わりにロバートが捕まります。

しかし「一人ぼっちよ」「怖いわ」と泣き始めるクレア。

「一緒にいる」とジェーンはクレアに優しく寄り添います。

 

診療所のボランティアプログラムのチラシを持って、お母さんはモーラのところに。

「ホープ、待って。今から見学できる?」

とモーラは親子の時間を不快に思ってはない様子。

 

ニーナとフランキーを呼び出したジェーン。

2人の目の前には噓発見器!

「そうだよ、付き合ってる」と(笑)

ニーナを大歓迎するジェーン。

 

リゾーリ&アイルズの動画視聴ならココ!!

 

リゾーリ&アイルズシーズン7(ファイナルシーズン)5話「付きまとう影」の感想

※引用:https://twitter.com/hashtag/%EF%BE%98%EF%BD%BF%E

リゾーリ&アイルズシーズン7(ファイナルシーズン)5話について、個人的な感想はこちら↓↓

久々にモーラのお母さんが登場しましたね。

手術後にモーラが自分の知識を披露すると、お母さんは「長期的記憶に問題はないわね」と返事していて普通にスゴイ会話だなって焦りました。

この親子賢すぎ!

共通の話題は科学以外にもありましたが、さすがハイスペックな母親にこの娘ありって感じですね。

モーラが賢いのは母親譲りでしょう。

 

アンジェラとジェーンの会話を聞いているモーラはこんなお互いさらけ出すことのできる関係に羨ましさを感じているかもしれません。

親子関係についてはどう接して良いのか、不安そうな表情でしたが、確実に愛は感じていると思いました(^^♪

手術は無事成功しましたが、実際これからどうなっていくんでしょうか?

まだ術後の経過がわからないので、これからモーラはどうなっていくのか要チェックです!

 

噓発見器っていまだにあるんですね!

古典的な感じでしたが今でも有効なんでしょうね~

確実な証拠にはならないでしょうが、捜査の参考にはおおいにあります。

5話のエンディングで噓発見器にかける!ってジェーンが言ってましたが、本当にやられたらいろいろバレちゃう…

まじで怖い機械だなって思いました(^^;

私は絶対やりたくない(笑)

 

5話の犯人は夫で義理の父親が犯人でしたが、母親は亡くなり父もいなくて、確かにクレアは一人ぼっちですね。

まだ学生だしこれからどうすれば?

と不安に押しつぶされそうになっている彼女の涙にこっちまで悲しくなりました。

確かにこれからどうしようって不安でしかないですよね!?

ジェーンは優しく自分がいるよって言ってくれてましたが、今度は自分で頑張って生きていかなければならないクレアは可哀想だなと思いました。

本当に不安で仕方ないでしょうね。

<スポンサーリンク>



リゾーリ&アイルズシーズン7(ファイナルシーズン)5話「付きまとう影」の個人的なみどころ

リゾーリ&アイルズシーズン7(ファイナルシーズン)5話について、動画視聴したうえでのみどころは、

モーラの手術後、お母さん(ホープ)がいて、「面倒をみさせてほしい」とお願いしたシーン。

 

自分の娘が入学や卒業するたびにモーラと重ねていたと涙ながらに話してるシーンに感動しました。

始めはどうしていいのかわからない態度だったモーラでしたが、ホープの気持ちが伝わったようですね。

ジーンとするいいシーンでした!

 

リゾーリ&アイルズシーズン7(ファイナルシーズン)6話のネタバレ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください