【リゾーリ&アイルズシーズン6】ネタバレ15話「恐怖への招待状」

リゾーリ&アイルズシーズン6の15話「恐怖への招待状」を動画視聴しました。

そこでネタバレはもちろん記事にしていますが、さらに感想や個人的なみどころも紹介しているのでご覧くださいね。

 

リゾーリ&アイルズシーズン6の14話「血染めのブラウニー」では、

被害者は2人おり、2人とも助かりますが、なんと被害者の片っぽの警備員が犯人でした!

しかももう一人の被害者の店主の奥さんと不倫していたという…(^^;

ジェーンがセラピーに時々言っていたことも発覚しました。

リゾーリ&アイルズシーズン6の15話「恐怖への招待状」のネタバレ!

また家が燃えたら困るとと入居を諦めたとジェーン。

しかしモーラが大学の先生がいない間ジェーンに家を貸しても良いという話しで、モーラの家に近いんですがママとも近くなるといい表情ではありません。

 

そこにアンジェラが来て、今度コーサックは聞きにプロポーズするようだと指輪を見せてきて…

リゾーリ&アイルズシーズン6の15話のネタバレはこちらから。

被害者はホームレス?フランキーは恐怖体験することに

廃墟で20代女性の死体が見つかります。

縛られた跡がないこと、死体は5日以上経っていることはわかります。

 

隣の部屋は拷問室のようになっていて…

被害者はダニエラ・ギブスとわかり、完全なホームレスっぽい。

 

ニーナはコーサックとジェーンを狙っている放火魔の調査をしていて、ちょっとずつ進展はしているみたい。

 

ジェーンはコーサックからプロポーズの話しをそれとなく聞き出そうとしますが、コーサックは全くわかってないみたい(^^;

 

事件現場に落としてあったものの持ち主のところへ。

彼は銀行員。事件現場となったところへホラーの体験に行ったことはあると言いますが…

 

拷問部屋のようなところに付いていた血は偽物だとわかり、銀行員の彼が言っていたことは本当のことです。

事情聴取しますが、ダニエラのことは何もわからないと…

 

ジェーンは可愛い女の子にニーナが詐欺にあっているところに(笑)

ハッカーの情報がわかりましたが、ジェーンは被害者になるのでやっぱり教えられないと断られました。

 

フランキーは銀行員からアカウント名を聞き、パスワードも聞いたので自ら乗り込むことに。

おとり捜査のようなものです。

 

ニーナはアカウントを乗っ取られたという女の子のところへ。

ライリー・キーティングという男が怪しいという彼女。

ニーナはライリーを調べ始めることに。

 

フランキーはホラー体験に行きます。

責任者が出てきたので事情聴取を。

ダニエラとは一緒に働いていて、彼女は拷問部屋係だったと…

 

責任者の彼はかなり協力的です。

 

ハッカーはボストンに!そして捕まえることに成功

ニーナがハッカーはボストンにて、場所もわかっているとコーサックに言います。

しかし彼は雇われハッカーだったみたいで、ジェーンを恨んではいなかったみたい。

 

事件を目撃したのは幼稚園の園長でした!

すぐにフランキーと会いに行ったジェーン。

園長を警察官をおいて護衛することにします。

 

フランキーが幼稚園とは別アドレスに招待状が届いていて。もしかすると園にいる別の誰かが…

 

急いで園に向かっていましたが、電話をかけている途中で覆面の男が入ってきて、カレンは園の中を逃げ回ります!

ジェーンたちが駆けつけ、犯人は以前園にいたガスという男でした!

 

無事カレンは助けることができました!

 

さらに詐欺を警察内で行う少女も捕まえることに成功(笑)

 

そしてキキはプロポーズを受け、イエスと!!

 

リゾーリ&アイルズの動画視聴ならココ!!

 

リゾーリ&アイルズシーズン6の15話「恐怖への招待状」の感想

リゾーリ&アイルズシーズン6の15話の感想です。

 

ニーナはつらい過去があったんですね。

前働いていたシカゴで、管轄だったのに恋人をなくし、自分は無力だと思い知ったんです。

 

コーサックはニーナに優しく声をかけてあげていて、「そろそろ前に進んだ方がいい」と進言していました。

ニーナはありがとうと素直に答えていましたが、実際の気持ちはどうなんでしょうか?

恐怖の気持ちや、イヤでどうしようもない気持ちが前面に出ないんでしょうか?

ちょっと心配になりました。

 

ニーナは賢くて優しい女性で、そんなつらい過去があったなんて…

コーサックはニーナから聞き出し、前に進ませようとするなんてスゴイですね!

 

ジェーンはまだ自分とモーラを狙った犯人の情報を集め、自ら捜査しようとしていたんですね(^^;

コーサックにもニーナにも怒られてしまいますが…(^^;

確かに自分が原因でとか、モーラという大切な友達というか家族まで狙われたんですから自分で捜査したいという気持ちがあるのは当然です。

 

アンジェラもモーラも心配して気遣うジェーンはすごい体力だなって思います。

 

コーサックのプロポーズ問題に悩まされた15話でしたが、モーラは隠すの下手すぎでしょ(笑)

あれじゃキキにバレちゃいます(^^;

なにはともあれ、プロポーズに成功して良かったですね!

これから幸せ真っ只中におこる悲劇があるとも知らずに…

これ以上言っちゃうと完全なるネタバレに(^^;

 

リゾーリ&アイルズシーズン6の15話「恐怖への招待状」のみどころ

リゾーリ&アイルズシーズン6の15話のみどころは、

カレンにそこを動かないよう電話をかけ、しかし犯人に捕まりそうになり絶体絶命のシーン。

 

ジェーンとフランキーが来て、隠れたカレンはそれを知らなったので怖かったでしょうね。

一人ロッカーのようなところに入り、身を隠していましたが絶体絶命でしたし…

 

最後にフランキーを刺そうとして後ろから来たガスをジェーンがすぐに撃てたので良かったですが、

観ていて凄くひやひやしたシーンでした。

緊迫したシーンがみどころですね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください