【リゾーリ&アイルズシーズン7】ファイナルシーズン2話のネタバレ・感想「前方注意」

リゾーリ&アイルズシーズン7はファイナルシーズン!

ここではリゾーリ&アイルズシーズン7(ファイナルシーズン)の2話「前方注意」を動画視聴をしたので、ネタバレ・感想などみどころも紹介していきます。

 

「リゾーリ&アイルズシーズン7」ファイナルシーズン1話「深い傷」では、

アリスを追いかけるジェーンたち警察。

しかしなかなかアリスは捕まらず、あと一歩のところで逃がしてしまいました。

<スポンサーリンク>



リゾーリ&アイルズシーズン7(ファイナルシーズン) 2話「前方注意」のネタバレ!

アイルズ先生は脳にダメージをおい、認知機能の異常がでたとわかりますが表情は明るい様子。

リゾーリ&アイルズシーズン7(ファイナルシーズン)2話「前方注意」のネタバレはこちらからどうぞ。

とうとう捕まえたアリス!しかしすぐ釈放!

※引用:https://tv.eiga.com/series/RIZZOLI_AND_ISLE

ジェーンの新居に来たモーラ。

認知障害は進んでいないと医者に言われてひと安心していたら「ここは誰の家?」とモーラ!!

驚くジェーンでしたが「ひっかかった」とモーラは嬉しそう(笑)

 

ガードレールをつき破って落下した車に乗っていたのは大学一年生のレイラ・ジャルバニ

ブレーキ痕が無かったことから車が故障していたことが疑われます。

ハンドルを頭にぶつけたのが致命傷になったようです。

 

ジェーンとコーサックはアリスの事件を追っていて、他の刑事がアリスと関係のある会計士マーヴィン・ホルツという男を突き止めた。

「包囲した。捕まえるよ」と部屋に突入!

しかしそこには男が一人。ディーラーだったようでアリスからお金を受け取りに来ていた様子。

またアリスを逃がしてしまいました…

 

レイラの両親がボストン警察署まで来て事情聴取を受けました。

レイラにはブライアンという彼氏がいて、刑務所にも入っていたことがあるし、娘はブライアンのせいで変わったと彼のせいで娘は亡くなったと…

ブライアンは整備士だったので余計に疑っているみたい。

 

モーラは検視中に身体の場所を間違って話していたためケントが指摘。

「疲れているのよ」とごまかしました。

モーラが検視していたホルツの背中には牛の血が付いていたことからジェーンは精肉所へ。

 

ニーナとフランキーは事件のことを話しながら2人で食事。

アンジェラとロンも別れたし、フランキーも彼女と別れたし…

え?フランキーも?とニーナと2人で気まずい感じの雰囲気が(笑)

 

ホルツは義理のお兄さんのデリ工場へ出入りしているとわかり、その工場へ。

するとそこにアリスがいて捕まえることに成功!

 

モーラは事情聴取する前にジェーンに助言。

アリスは言葉が巧みなのでモーラは警戒しています。

「警察学校で一緒だったわね」とアリスは話し始め、自分の人生にジェーンがいなかったらと考えさせられると…

しかしジェーンはアリスのことを覚えておらず、そのことを伝えます。

 

2人が話していると弁護士が入ってきてアリスは釈放されてしまいました!

アリスがやったという痕跡は見つからず、証拠不十分だったんです!

 

アリスVSジェーン 撃たせないで!

※引用:https://kaigaidorama-netabare.com/%E3%83%AA%E3%

彼氏のブライアンに話しを聞きに行ったフランキー。

しかしブライアンは本当にレイラが好きだったみたいで、亡くなったと聞きショックを受けていました。

さらに成績のことで悩んでいたとまで聞き、レイラの大学へ。

 

ケントはモーラのところへ行き、認知障害が残っていると聞きました。

「今は誰にも言われないで」アリスの事件をどうしても解決したいからと頼むと、快くOKしてくれました。

 

裁判が始まり、アリスの弁護士はやり手でジェーンの目撃証言が信ぴょう性に欠けると…

「48時間だけ留めておけない?」と検事に頼むジェーン。圧倒的にアリスの方が有利でした。

検事も申し訳なさそうです。

 

モーラからレイラは加速中にガードレールを突き破ったとわかり、自殺したと…

さらにニーナからもたぶん自殺じゃないかと言われ、ショックを受けたフランキーを慰めているとフランキーがニーナにキス!

「ダメよ」と逃げられてしまいました。

 

フランキーはレイラの両親のところへ行き、事件の説明を。

レイラは3教科で落第してしまい、自分自身を追い詰めていたと話し始めます。

「あの夜レイラが気をとられていたせいでしょうが、不慮の事故ということに」

とフランキーは事実を隠して両親に説明しました。

 

ジェーンはアリスがミスをした場所は…と考え、刑事を撃ったとき乗っていた車を探そうと考えます。

見つけた車にはシートベルトにアリスの指紋があったことから証拠を発見!

すぐにアリスを捕まえに行きますが人質をとられてしまいました。

「撃たないよ。殺したくない」

と言っていたんですが、人質が撃たれそうになったため結局撃ってしまいました。

放心状態のジェーンを心配するコーサック。

 

フランキーのところへニーナが来て逆に謝られます。

フランキーも謝っていると、今度はニーナからキス!

目撃したアンジェラは嬉しそう。

 

リゾーリ&アイルズの動画視聴はココ!!

 

リゾーリ&アイルズシーズン7(ファイナルシーズン)2話「前方注意」の感想

※引用:https://twitter.com/wow_kaigaidrama/status/875276

リゾーリ&アイルズシーズン7(ファイナルシーズン)2話「前方注意」の感想についてです。

 

モーラの認知症は残念ながら治りもせず進んでいく一方のようですね。

認知症って治ることがない病気だとされているし、若年性だと進行速度が早いといわれているのでほんと怖い病気です。

最近はガンだと早期で発見出来れば助かる確率は高いし、治らない病気って少ないから余計にもどかしく感じる。

もし自分がモーラだったら何で私だけ?って自分が一番不幸だと錯覚してしまいそうです。

しかしリゾーリ先生は今まで自分が培っていた経験と知識を忘れていく恐怖に耐えながらも、必死で前を向きあくまでもポジティブに働いているのが本当に凄いと思いました。

自分だったら出来ないな~たぶん離職するし鬱になるかも。

 

ファイナルシーズンの2話ではやっとアリスを捕まえることに成功しました!

今までかなり仲間?というか手下でしょうか?が、次々とやられているのに、ジェーンが捕まえたときにのうのうと雑誌読んでた姿にひいたし腹も立った。

この女の神経かなりヤバイって思いましたね~まあだからサイコパスな犯罪者なんでしょうけど。

せっかく捕まえたのにまさかの証拠不十分って…(^^;

一生懸命探してやっとたどり着いたのにもう!

なんで証拠が出なかったんでしょうか?どの事件もアリスがしでかしたことなのに、全く痕跡が残らないなんて…

結局は捕まえる前に撃ってしまいました。

事件は解決したんですが、ジェーンとしては檻の中に入れたかったでしょうね。

 

リゾーリ&アイルズシーズン6からフランキーとニーナはイイ感じですね。

ニーナとフランキーは元々仲が良くて捜査していくうえでも良いコンビネーションですし(^^♪

でもニーナは過去のことがあるから警察官とだなんて…嫌でしょうね職業が。

突然フランキーがキスしてしまったのでニーナはビックリ!身体も固まっていましたし。

一応カップル誕生したんでしょうか?ファイナルシーズンはニーナとフランキー2人の関係も気になります。

<スポンサーリンク>



リゾーリ&アイルズシーズン7(ファイナルシーズン)2話のみどころ

リゾーリ&アイルズシーズン7(ファイナルシーズン)2話の個人的なみどころですが、

2話最後の方のシーンでジェーンがアリスを撃つのか?撃たないのか?でも撃ってしまった!のシーン。

 

かなり観ていて緊張しました。

だって人質もとられているし、自分も命を落とすかもしれない状況で犯人のアリスはサイコパスだし何するかわからないですもん。

ジェーンは撃ちたくないと言っていましたが結局は撃ってしまいました。

殺人犯の命も、無実な男性の命もどっちも助けたかったのに…

後悔しているジェーンが教会に行っていたのがこっちまで悲しくなるという。

なんだか後味の悪い事件でした。

 

リゾーリ&アイルズシーズン7(ファイナルシーズン)3話のネタバレ・感想!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください