リゾーリ&アイルズシーズン5-14話のネタバレ!バラバラの死体が海から出てくる

海外ドラマ「リゾーリ&アイルズ」はシーズン5に突入!

リゾーリ&アイルズシーズン5-14話を日本語吹き替えで動画視聴しましたので、ネタバレや感想、見どころなど紹介していきます。

リゾーリ&アイルズシーズン5-14話 ネタバレ

リゾーリ&アイルズシーズン5-13話では、

検事のポールと川に飛び込んだジェーン。2人とも助かり、ポールの容疑は晴れ真犯人が見つかりました!

ジェーンの人の良さがにじみ出ていた13話でしたね。

⇒リゾーリ&アイルズシーズン5-13話 ネタバレはこちら!

リゾーリ&アイルズシーズン5-14話「奇跡」のネタバレはこちらから~

切断された?遺体発見!海から見つかる

男女のカップルが2人で海を楽しんでいました。

彼氏の投げた靴を見て彼女は悲鳴を上げます!なんと靴には骨付きの人の肉が詰まってました!

 

コーサックは趣味の延長でバーを買いました。

 

アンジェラは職探しでたくさん履歴書を書いていましたが、面接まで行ったのは1社・・・

と話していると、「リゾーリ」「アイルズよ」「コーサックだ」仕事です。

 

そしてアンジェラはコーサックのバーの内装を手伝い始めます。

 

「海中では足が断裂しやすいの」

例の海岸に打ち上げられた靴+足をみてモーラ。

するとコーサックは船からたちしょんしていたんだろう事故だと予想します。

 

しかしラボで調べたモーラは切断されていたと診断。

コーサックは事故報告を調べていましたが、それも無し!殺人みたいですね。

さらに胴体が見つかったと情報が。

 

発見者は釣り人。

すぐにマスコミに嗅ぎつけられたので「身内におしゃべりがいる」とジェーン。

 

一気に捨てたけど見つかったのはバラバラか、

ちょっとずつ見つけるようにするためにして何かのメッセージにしたのか、

と推理するジェーンとモーラですが、

モーラが調べていたら急に「アーモンドの匂いがする」

シアン化物が検出されたみたいですぐにラボを出た2人。

 

死人は2人

足はO型、胴体はA型。

つまり被害者は2人いるってことですね。

 

フランキーの調べでチップという警察内部の男性がいとこに事件のことを話し、いとこがブログをやっていたのでそこからマスコミが嗅ぎつけたと。

ジェーンはすぐにチップのところへ行って叱ります(笑)

 

胴体の被害者の両親が来ました。

彼は将来有望な水泳選手でしたが、ケガから水泳を休み、マック・マーリーという医者から治療を受けてからおかしくなったと。

息子とは先月から連絡が取れていないそうです。

 

マーリーが借りていた部屋に調査しに行ったジェーンたち。

すると人を切断した後?のような血だらけ電動のこぎりが見つかります!

 

マーリーの部屋の捜索をしていると、予約帳がみつかり、そこにあった男性から話を聞くことに。

その男性はかなりのおじいちゃんで関節リウマチを患っていたと。

チラシに奇跡の治療と書いてあって、始めは疑ったから助手から話を聞いていたらしいです。

 

マーリーには助手がいると、またさらに容疑者が増えました。

 

マーリーの助手発見!が、倒れていて・・・

助手が見つかり会いに行きますが倒れていて、「アーモンド・・・毒を飲まされてる」とジェーンが気づきます!

大切な証言者が重体に・・・

 

気が付いた助手のバークにマーリーのことについて話を聞き始めます。

そしてマーリーのおかげでガンが小さくなって無くなったと!

「奇跡が起きる!でもあれは・・・先生は全ての病気を治せると証明すると」

「2人だけ効果が出なかった。そして先生はすっかり様子がおかしくなって2人を消した」

そして口封じされるためにまた病院にきて殺されるかもしれない。とバーク。

 

治療を拒んでいるバーク。

医者からは家に帰りたがっていると聞き、モーラは行動にでます。

 

マーリーの家に行ったコーサックたち。

そこでモーラに毒が飲んだふりをしたんだと聞き、まんまと食わされました!

犯人は助手のボブ・バークだったんです!

そして見つかった足がマーリーの。

 

病室には警察をボディーガードも含めておいていたんですが、連絡がとれずフランキーが向かいました。

するとベッドには警察官が捕まっていて、警察官の制服を着て逃げられたんです!

 

そしてコーサックとジェーンが取り押さえて捕まえました!

ボブは信者すぎて、治療法として間違っていたと気づいたマーリーがクリニックを閉めようとしていたのをボブが許さなかったみたい。

変な動機ですね~

 

コーサックのバーには新しく求人募集を見て入ってくる人がいましたが門前払い。

なんとアンジェラをコーサックは雇ったんです!

 

リゾーリ&アイルズシーズン5 動画視聴ならココ!

 

リゾーリ&アイルズシーズン5-14話 感想・見どころ

リゾーリ&アイルズシーズン5-14話 感想

コーサックが買ったバーでアンジェラは大活躍でしたね!

めっちゃやり手だわ~(笑)

しれっと人の懐にさっと入って話しを聞いて、さらに的確なアドバイス!最強母ちゃんですね(^^;

 

彼氏の対策やら彼女のプロポーズの方法やらで凄いわ~

 

後日コーサックが店番していたときにまたプロポーズのアドバイスを受けた客が来ますが、アンジェラがいないとわかって連れてきていた友達と一緒に帰って行きましたね。

コーサックが「3度も結婚してる」と自分が相談にのろうとしていたときが面白かったです(笑)

確かにアンジェラに会いに来た2人が言うように、コーサックこそ喝が必要だったみた(^^;

 

14話冒頭はなかなかえぐい死体でしたね~

以前ミイラが出てきたときくらいの衝撃がありました・・・

普通の靴かなと思ったら人の肉と骨がみえる状態で、切断された足が入ってるなんて!

もし本当に見たとしたらただのトラウマでしかないでしょうね~

 

結局犯人は助手でしたが、私的には助手と偽って自分がマーリーだっていうオチかなと予想してたのでいい意味で裏切られました。

動機が微妙ですが・・・

まあでも世の中いろんな考えを持った人がいますからね。

本当にヒーリングミュージックを聞いただけでガンの治療が出来た人もいるでしょうし。

知りませんけどね!

 

リゾーリ&アイルズシーズン5-14話 見どころ

リゾーリ&アイルズシーズン5-14話の見どころは、

最後、ボブが警察官の格好で病院を出て、たまたまそれを見ていたジェーンとコーサック2人が捕まえるときのシーンが見どころだなと思いました。

 

コーサックがおとりになってボブに拳銃を向けますが、

ジェーンが後ろからボブが乗り込むであろう車に先に乗っていてというファインプレー!

 

2人の息ピッタリで凄いなって思いました。かっこよかったです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください