【リゾーリ&アイルズ7】ファイナルシーズン4話のネタバレ・感想!「おくりもの」

リゾーリ&アイルズシーズン7はファイナルシーズン!

リゾーリ&アイルズシーズン7(ファイナルシーズン)の4話「おくりもの」を動画視聴したのでネタバレや感想、個人的なみどころを紹介していきます。

 

リゾーリ&アイルズシーズン7(ファイナルシーズン)の3話「警官vsゾンビ」では、

ゾンビの集会に乗り込んだり、特殊メイクに驚いたり、さらに犯人は意外な人物に驚きという…

驚きばかりある回でした。

モーラの病気の具合やジェーンがもらった辞表など続きが気になるところ。

<スポンサーリンク>



リゾーリ&アイルズシーズン7(ファイナルシーズン)4話「おくりもの」のネタバレ!

駐車違反の切符を切られていた女性ですが、その警官が通報してくれ!と!

なんと近くに停まっていた車内に撃たれている男性がいたんです!

リゾーリ&アイルズシーズン7(ファイナルシーズン)4話「おくりもの」のネタバレはこちらから。

新しい仲間?郵便局長監査員CJの登場

※引用:https://tv.rakuten.co.jp/content/241026/

ジェーンはモーラを探しにフェンシングクラブへ。

脳の動きが活性化されるからと始めたようです。

するとそこに電話が「アイルズ剣士の電話です」と出るジェーンw

事件発生です。

 

被害者は郵便局員ジャック・マッカーティ43歳。

撃たれている角度を見ると自分で撃ったように見えますが…

 

彼は10ヶ月前に離婚し現在は一人暮らし。

自宅へ向かったコーサックとジェーンでしたがかなり荒らされている様子。

中に入ると「郵便局監査員よ!」と女性が銃を向けてきました!

 

彼女(CJ)はジャックが郵便局で盗みをしていたと報告があり、そのために捜査していたんです。

CJも捜査する気満々で拳銃も携帯していると言ってききません!

ジェーンはジャックが逃げたのではなく殺されたと話し、驚いている様子。

 

キキがアンジェラのお店へ。

するとこの店にコーサックがキキへ買ったブレンダーがプレゼントとして隠されていて、アンジェラは「ロマンチックのかけらもない男ね」と憤慨。

 

ジャックは借金をしており、返済のために郵便物を盗んだのか??

ジャックの前に殺された?清掃員はビルから飛び降りており、関連がありそうだとわかります。

 

モーラはケントに脳のことを言われ、これ以上悪化するようなら手術を受けると言います。

モーラの調べで歯が欠けるほど圧迫された跡があり、さらに身体には縛られた跡が。

「CJの言った通りこれは殺人だ」

とジェーンとコーサックが向かったのはクビになって怒り狂ったCJのところへ。

「あなたの力が必要なの。合同捜査しない?」

と持ち掛け、「いいわ」とCJは快諾。

 

ケントから報告書にミスがあったと指摘されたモーラ。

なんだか体調も悪そうでめまいまで起こしています。

「やはり手術を受けるべきです」と…

 

フランキーとジェーンはジャックのロッカーを見に行きます。

ジャックは郵便物の振り分けをしている仕事だったらしい。

郵便局長はなぜボストン市警が捜査しているのか不思議がっていました。

 

ジェーンとモーラと飲みながら話しているCJ。

「もっと感情を抑えたらどうなの?」

「いいえ!私にはパッションがあるのよ」

と全く態度を変えようとしないCJ(笑)

そりゃキレやすいと職場からも言われるわ…(^^;

 

キキの誕生日!おくりものはロマンチック?

アンジェラはコーサックに「もう少しロマンチックにできない?それが夫婦円満の秘訣よ」とアドバイス。

実用的だと言い張るコーサックでしたが、アンジェラはアメリカンジョークで諭します。

 

ジャックの前に殺されていた清掃員にも同じような跡が見つかり、共通した犯人に殺された可能性が高まります。

ニーナとCJは盗んだ方の郵便物を調べ始め、ジャックがどの郵便物を狙っていたのかを探ります。

存在しない住所の郵便物があり、コレだと見つけ出すことに成功!

荷物が次いつ届くのかをわりだしました。

 

面がわれていないコーサックとニーナで郵便局に潜り込むことに。

するとなんと犯人は郵便局長でした!!

 

郵便局長は薬物の配送に加担していて、大元を探るCJとジェーン。

ジェーンは言葉巧みに郵便局長の口を開かせます。

すると郵便局長は事故の後に痛むからという理由で薬物依存症になっていました。

もし郵便物を流さなければ薬は売らないと言われ脅されていました。

 

そしてその相手と取引があるのは今日!

もし行かなければ殺されると怯えていました。

 

そこでフランキーがおとり捜査。

女が受け取りに。

逃走したところをCJが一発殴り捕まえることに成功!

事件解決です。

 

CJは「麻薬の密輸捜査でニューヨークに行くの」と。

復職することが決まります。

 

そしてキキの誕生日パーティー。

コーサックからは

タンバリンがプレゼントされ、「愛の音楽を奏でよう」と言われますが…

タンバリンの裏には指輪が!

「なんてロマンチックなの」と大喜びのキキでした。

 

リゾーリ&アイルズの動画視聴ならココ!!

 

リゾーリ&アイルズシーズン7(ファイナルシーズン)4話「おくりもの」の感想

※引用:https://gyao.yahoo.co.jp/player/00597/

リゾーリ&アイルズシーズン7(ファイナルシーズン)4話「おくりもの」の感想はこちらから。

 

モーラは事故の後遺症となった脳へかなりアプローチを始めていましたね。

フェンシング以外にも水墨画やテコンドーも習う予定だと言っていましたが…(^^;

全部脳に良いと言われていることはやろうと思っているんでしょうね。

それでも手術は避けられないことだとは思いますが、自分の病気に向き合うために前向きに頑張っている姿はとっても素敵です。

 

しかしやっぱり手術が怖いみたい。

でもこれ以上悪化していくのも怖いと思うけど…

ケントはモーラのためにいろいろ権威ある先生を調べてくれてほんと優しい。

モーラはそんな優しいケントの行動にもありがた迷惑みたいな態度。

それだけ余裕がないんじゃないでしょうか?

 

いや~4話のゲストCJはかなりキャラ濃い目で面白かった~

また出演しないかな?

かなり感情的で、そして情熱的で。仕事にそこまで本気になれるってスゴイですよね。

リゾーリ&アイルズには珍しいキャラクターだったので新鮮で面白かったです。

 

4話のおくりものってキキの誕生日だったからプレゼントという意味でおくりものだったんですね!

事件も郵便物の話だったし。

タイトル良い感じにかかってるなって思いました(笑)

 

ジェーンが手術を受けようとしているモーラに対し、

「あんたが賢いから好きなんじゃない。ママの面倒をみてくれるから。そういうところが好き」

とジョークで言ったところはほんとスゴイ!

2人の絆を感じました。

 

4話の最後にモーラはみんなの前で歌ってましたが音痴でしたね(笑)

というかリズム感がないというか…(^^;

たぶん役でなんでしょうが。

助けに入ったニーナはさすが!

めちゃくちゃ歌上手かった~

その傍らでニーナの歌を聴いているアンジェラとフランキーが仲良すぎる親子でウケた~

リゾーリ&アイルズシーズン7(ファイナルシーズン)4話のみどころ

リゾーリ&アイルズシーズン7(ファイナルシーズン)4話の個人的なみどころですが、

ロマンチックのかけらもないプレゼントを貰う予定だったキキに作り笑顔を教えていたアンジェラのシーン。

アンジェラも気を遣って今まで旦那さんのためにプレゼントを喜んできたんですね~(笑)

 

キキも付き合ってましたがなかなか作り笑顔難しそうでした。

もらって嬉しいプレゼントでも、新婚の旦那さんからのプレゼントならロマンチックでお願いしたいし期待値も高かったでしょうからね(笑)

 

リゾーリ&アイルズ7(ファイナルシーズン)5話のネタバレ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください