リゾーリ&アイルズシーズン5-15話をネタバレ!大活躍の私立探偵

リゾーリ&アイルズシーズン5を日本語吹き替えで動画視聴しました。

ここではリゾーリ&アイルズシーズン5の15話「秘密調査」のネタバレを紹介していくので、まだ動画を観てない人は注意ですよ~

犯人までネタバレしているので、面白くなくなってしまうと思うので(^^)

リゾーリ&アイルズシーズン5-15話 ネタバレ

リゾーリ&アイルズシーズン5-14話では、

バーを買い取ったコーサック。

準備を着々と進めていて、人も雇っていたんですが、アンジェラがお客さんに勝手に人生相談など恋の相談に乗っていたことがわかり、アンジェラ目的のお客さんまで出てきました!

そしてこのバーで働くことに(笑)

リゾーリ&アイルズシーズン5-14話 ネタバレはこちら!

 

リゾーリ&アイルズシーズン5-15話は「秘密調査」、どんな殺人事件なんでしょうね。

15話冒頭、怪しい男がパソコンのデータを抜き取っていて、目撃者の男性が下に落とされてしまいました!

ネタバレはこちら!

 

第1容疑者は個性派私立探偵の男!

アンジェラが職場も決まったため料理を振る舞おうとしていると、

ちょうどそこに「リゾーリ」「アイルズよ」またお仕事です。

 

ジェーンは新しく仕事が決まったアンジェラの金遣いが荒いと心配しています。

 

被害者は妻子持ちのディラン・ブライヤー。

従業員はみんなディランを褒めまくっていて、人からはかなり好かれていたそう。

 

モーラが見てみると「落下だけではこんな風にはならない」と言い、ただ下に落とされて死んだだけではなさそうです。

オーナーは1人殺され、1人は行方不明。

部屋はかなり荒らされていて、パソコンも調べさせることに。

 

モーラとスージーからは薬物で殺されていたらしく、どの薬物かはまだわかりません。

 

コーサックからはフランキーが射撃の技能試験に落ちたと聞かされ

「ありえない!私仕込みだよ!」とジェーン。あと2回試験があり、もしダメなら免職です!

 

事件現場から走り去ったバンを見つけたジェーンたち。

するとすぐ「ゴミを拾っただけだ」という男が来て事件現場にいあたことを告白。

そしてなんと彼は私立探偵だったんです!

 

私立探偵を事情聴取に。

ディランと話したときには薬でおかしくなっていたと。そして奥さんに雇われていたことを話します。

ですが「尾行じゃらちがあかなかった」

浮気はしていなかったようで、浮気の疑いがあったので情報がほしくて奥さんから貰ったカギで部屋の中に入ったと。

 

そしてディランが一人で勝手に柵から下に落ちたそう。

奥さんのゾーイにそれを伝えたらしいんですが、死んだと言ってもあまり驚いていなかった。

という証言から奥さんをひっぱってくることに。

 

フランキーが射撃場に行ったと聞いたジェーン。

しかしフランキーは女性警官から射撃を教えてもらっていて、鼻の下が伸びてる(笑)

ジェーンがめっちゃ怒りましたが、本人は余裕そう。

 

ゾーイを見つけたサニーとフランキー。

話しかけた瞬間「いや!来ないで!彼は殺された!」と彼女は拳銃を持っていました。

「お願い助けて。私もあいつらに殺される」

そう言って助けを求めてきたんです。

 

実はディランに身を隠すように言われていたらしいんです。

「ディランを傷つけたりしない」

薬も使っていないとゾーイ。

 

会計士と浮気をしていたと疑うゾーイ。

ディランを信じるべきだったと涙を流していますが・・・

 

フランキーは技能試験にまた落ちてしまいました!

 

会計士に話しを聞くコーサック。

「先週彼は何度もあなたのところに行っていますね」

「ディランはゾーイを心から愛していました。ニューヨークへの出店を彼は考えていたんです」

会計士の彼女も犯人ではなかったみたい。

 

被害者ディランはドラッグに関わっていた?

モーラから有力情報が!

調べてみると、ディランの飲んだ薬は新種のドラッグのようなもので、通常の何倍もの数値が検出されたそうです!

さらに同じような死人が出ているという情報が。

 

そしてジェーンはディランがドラッグと関わっていたんじゃないかと予想します。

店が利益をあげていない間に投資している人たちがいて・・・

 

ある物流センターのオーナーに会いに行ったコーサックとフランキー。

「隠すことはありませんのでお好きに」

ディランは独自調査を開始し、ここにたどり着いたんじゃないかと思う2人。

令状を取ります。

 

私立探偵の男と話す2人。

「時間軸を整理したんだ」と言われ、その優秀な仕事さばきにビックリしたジェーン(笑)

「やるね!あんたのアリバイ成立だ」

ディランは2時間前に死んでいたとモーラに言われていたため、私立探偵の男の領収書が出てきたためアリバイがあります。

 

ディランがモーテルを出るときタンブラーを持って出ていたけど、約40分後に戻ってきたときには持っていなかった!

「回収したんだ」

ジェーンが調べてみると、タンブラーの中からなんと小型カメラが!

私立探偵の男に「お手柄」と褒めます(笑)

 

ディランのカメラを調べると、物流センターのオーナーが映っていました!

清廉潔白ですみたいな顔して(^^;

 

モーラの倉庫の中身を出したアンジェラ!

なんと要らないもの、ガラクタだらけでした!

無駄遣いしすぎだったんですが、モーラはリッチだから良いと。でもアンジェラはそうじゃないから金遣いの荒さに心配していたジェーン。

 

怪しい会計士。私立探偵の男が真犯人に捕まる!

次の日、ニーナの調べで会計士と物流センターのオーナーが繋がっていたことを知ったコーサック。

会計士は全くそんなことは口にしていませんでした。

 

モーラは倉庫から出てきた銃を持って試し撃ちしていると、フランキーが。

そしてジェーンから内容を聞いたモーラは「アレクサンドラ久しぶりね。奥さんと子供は元気?」

なんと教官アレクサンドラはレズだったみたい。

フランキーはその場で真ん中に全発命中させるのです(笑)

 

会計士を呼び出したジェーンたち。

事情聴取している間に私立探偵の男ジェリーが捕まってしまいます!

場所をニーナに調べさせ、会計士からは物流センターのオーナーが修理工事を持っていると聞き、急ぐジェーンたち。

 

ジェリーはボコボコにされていました。

ディランが録画していたカメラの居場所を聞いています。

 

ジェーンたちが来たことに気づき、自供させたジェリー。

「俺たちチームを組まないか?」

と誘われるジェーン(笑)

 

アンジェラはカードを1枚にしたと言われ、ジェーンが好きな料理を買ってきていたため「たまの贅沢は必要だよね」と調子のいいジェーン(笑)

 

リゾーリ&アイルズシーズン5 動画視聴ならココ!

 

リゾーリ&アイルズシーズン5-15話 感想・見どころ

リゾーリ&アイルズシーズン5-15話 感想

最初の容疑者で、ゴミをあさっていた?男は私立探偵でしたね(笑)

コーサックが「IDは?」と言ってたので、それを見せたらバッチ付きで、一瞬警察官なのかな?と思っちゃいました。

私立探偵ってすぐにジェーンが言っていたので、ちゃんとわかる紋章なんでしょうね~

日本じゃ探偵だと名乗らないとわかりませんし。

ちょっと変わってるなって思いました。

 

この私立探偵の男大活躍でしたね!

しかもキャラが濃い(^^;

警察官になりたかったけど、警察官になるには優秀すぎたと自分を褒めているところは笑えました~

 

それになんか協力したいって態度が面白かったですね。

こんなに協力的な容疑者はなかなかいなかったでしょう。

 

結局はディランの殺した犯人に捕まり、ボコボコにされて、可哀想になってしまいますが、

ジェーンたちが来たと気づき、供述させたのはスゴイ機転!

ジェーンとコンビを組みたがってたのがさらに面白かったです~

 

情報屋がたまに登場しますが、ジェリーもまたそんな感じで再登場してくれないかな~

キャラ的にめっちゃ好きになりました!

面白かったです。

 

リゾーリ&アイルズシーズン5-15話 見どころ

リゾーリ&アイルズシーズン5-15話の見どころは、

モーラの倉庫にあったものを出したアンジェラ。そのシーンが見どころ。

 

まさかモーラあんなにたくさん物を持っていたなんて(^^;

確かにモーラはおしゃれに敏感で、いつも違うような服を着てますよね~

まあ出てきたのは服だけじゃなくて、銃やら置物やら、個性的なモノが・・・

いわゆる無駄遣いをしてましたね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください