【リゾーリ&アイルズシーズン7】ファイナルシーズン10話のネタバレ・感想!「分かれ道」

海外ドラマで大人気!「リゾーリ&アイルズ」はシーズン7でファイナルシーズン!

ここではリゾーリ&アイルズシーズン7(ファイナルシーズン)10話「分かれ道」の動画視聴をしたので、ネタバレや感想、個人的なみどころも紹介しているので参考にしてみてくださいね~

 

リゾーリ&アイルズシーズン7(ファイナルシーズン)9話「65時間」では、

証拠が消えたため、容疑者起訴へ向け65時間の間に新しい証拠を見つけるジェーンたち。

不眠不休で頑張ってました。

で、何故かケントがカモを助けて飼うという…(^^;

<スポンサーリンク>



リゾーリ&アイルズシーズン7(ファイナルシーズン)10話「分かれ道」のネタバレ!

10話冒頭、何かから必死に逃げている男。足を踏み外し気を失ってしまいますが…

リゾーリ&アイルズシーズン7(ファイナルシーズン)10話「分かれ道」についてのネタバレはこちらから↓↓

転職を決めたジェーン

※引用:https://tv.rakuten.co.jp/content/241029/

アンジェラは母親として気丈に振る舞っていますが、やっぱりジェーンのことがいつまでも心配だと言います。

「大丈夫だよ。大好き」と家を出ていくジェーン。

 

モーラはホープの手伝いで病院に行ったりしており、親子の時間を仕事を通して過ごしていました。

本人も楽しそうだし、ホープはスゴイと嬉しそう。

 

ジェーンはFBIアカデミーで教官をやらないかと新しい仕事に誘われていました。

「いいじゃない!」

モーラは安全な仕事だからと賛同しますがボストンから出ていかなくてはならないと聞き…

 

10話の被害者はマイケル・スティール

良いスーツを着ているのに何故か公園で倒れていて、物取りを疑いますが財布などは無事。

マイケルはとくに犯罪歴もなく、金銭面でのトラブルもなし。

 

ニーナが急にフランキーに対してよそよそしくなりました。

「別に」とごまかしていましたが、「ママが来たの。彼氏に特に厳しい」

と話していると、マイケルの携帯が離れたところにあることを突き止めます。

 

すると10話冒頭で倒れた男性の手元に携帯があり、まだ生きています。

モーラと一緒に写っている写真が見つかり、「元夫よ」とモーラ!!

 

なんとモーラは酔った勢いで結婚してしまったらしく、わずか1日で離婚したと言います(笑)

「若気の至りよ」と訂正(笑)

元夫のエドワードの素性を調べることに。

 

アンジェラはたまたま元彼のロンの娘と出会い、お互いの家族のために別れたからと。

彼女は自分のせいで別れたとアンジェラに謝りました。

 

まだ人妻だったモーラ!提出されてない離婚届

エドワードとマイケルは1週間くらいから連絡をとっていて、やっぱりエドワードが…と話しているとニーナが入ってきます。

なんとモーラとエドワードの離婚届が提出されていなかったんです!

「彼は優しくて誠実な人よ」と犯人ではないと否定。

しかし状況的にエドワードが有力な被害者です。

 

モーラは昔話を始めます。

大学生のとき出会い恋をしたと。

ラスベガスで逃避行して結婚したけど彼の母親が猛反対していて、翌日には後悔したとお酒を飲みながらジェーンに話します。

 

エドワードの両親に事情聴取を行ったジェーンですが、モーラがこの事件に関わっているからウチの息子が疑われていると激怒する母親。

意識を取り戻したエドワード。

エドワードも狙われていた被害者だとわかり、ジェーンは話を聞きに行きますがここでも彼の母が邪魔を。

さらにエドワードは「話すことは何もない」と言って捜査協力してくれません!

 

「一家のために母親が口止めしてる」

とモーラに言われ「いい考えがある」とジェーン。

 

どの銃が使われているかケントの調べでわかりました。

すでに製造中止になっていて40丁くらいしかないと判明!

 

モーラはエドワードの病室へ。

モーラはお見通しでエドワードが困っていて身の危険があるかもしれないとわかっていたんです!

 

エドワードはお父さんが付けていた帳簿に怪しい投資の記録があり、違法行為をしているのは父親らしくないと思ったエドワード。

マイケルに調べてもらい、数日前真相がわかったと連絡をもらい公園で会うことに。

自分も撃たれそうになったため逃げたのだとモーラに言います。

 

帳簿の写しを自宅に隠していると言われ、まだ妻のモーラは探しに。

 

一方ニーナとフランキーですが、

交際を隠しておきたいと言われたフランキーでしたが、すぐにニーナの母親にバレてしまい、アンジェラも交えて4人で対面!

「しばらく借りるわよ」とフランキーを拉致したニーナ母(笑)

 

コーサックの調べで銃の持ち主はノア・ブレナーということが判明!

モーラはエドワードの母親に銃を突き付けられますが、彼女もノアに騙されていたみたい。

ノアの自宅へ向かっていたジェーンたちと事件のことについて話していたモーラの横に、なんとノアの車が!

ぶつかってきました!

 

書類を持って時間稼ぎを始めるモーラ。

ジェーンたちが間一髪で間に合い、犯人を捕まえることに成功しました!

 

ソワソワするニーナ。

フランキーとニーナ母は仲良しに。

「今までみたいにイカれた質問は?」

「してないわ。すぐに気にいったし」

とママ(笑)

 

エリックとモーラは仲良く離婚するみたい。

みんなが盛大にパーティを開いてくれました。

「転職はどうするの?」

「するよ」

とジェーン。モーラは応援すると言います。

 

リゾーリ&アイルズの動画視聴はココ!!

 

リゾーリ&アイルズシーズン7(ファイナルシーズン)10話「分かれ道」の感想

リゾーリ&アイルズシーズン7(ファイナルシーズン)10話「分かれ道」の感想はこちらから↓↓

 

10話はなかなか面白い回でしたね!

ニーナはママが来て、モーラの元夫も登場してきて(笑)

 

ジェーンは言いにくそうにアカデミーの教官の仕事の依頼を貰ったことを言いましたね。

確かにジェーンの仕事はかなり危険だし、普通の警察官はもちろん交通課でも危ない仕事なのでアンジェラは心配でしかないでしょうね。

しかも弟もなんで×2で心配しているでしょうし。

ジェーンはそのことをわかりつつも、毎日犯人を追いかけていく勇敢な行動をしていてすごいなと正直に思います。

 

もちろんモーラも無鉄砲なジェーンのことを心配していて、友達として寂しくはなるけど、撃たれたりとかする心配はだいぶ減るため、精神衛生上はいい仕事だと思うでしょう。

離れてしまうことは寂しいと思うでしょうけど…

ほんと題名通り分かれ道ですね。

 

エドワードの母親めっちゃ腹立ちますね!

ほんとなんかずっと姑気質なんでしょうね~モーラがてこずったのにも納得。

しかもめちゃくちゃ息子のこと愛してるのがわかるし、ほんとジェーン側としての視聴者目線ではめんどくさいって思いました(笑)

モーラに銃を突きつけるとか信じられないです!

一家を守るためって言ってましたが人に言われたからそうするって全然冷静じゃないでしょ…

魔女でも騙されるんですね(笑)

でもモーラが無事でよかった。

冷静な対応はさすがですね~

 

ロンはアンジェラに会いに来てくれて良かったです。

2人が別れたことにちょっと疑問でしたが、ロンの娘がアンジェラに別れてくれと言ったんですね!

確かにフランキーもジェーンも危ない仕事をしていて、実際に巻き込まれて父親も危ない目にあうかもしれないと思ったら心配になりますよね。

2人のよりが戻ってくれて良かったです。

アンジェラはあのとき一方的に別れを告げてロンの前からいなくなりましたからね。

 

モーラは結婚していたってことにはほんとビックリです!

離婚届が出てなかったっていう設定でしたが、エドワードはずっと結婚せずに過ごしてたんでしょうか?

なんかあの魔女の母親がいたら政略結婚とかさせてそうですが、そういうのがなかったのは不思議。

それにモーラもその時以外で結婚するようなこともなかったんですね~

なんか運命のいたずらだわ~そのまま結婚してれば良いのに!

<スポンサーリンク>



リゾーリ&アイルズシーズン7(ファイナルシーズン)10話「分かれ道」のみどころ

リゾーリ&アイルズシーズン7(ファイナルシーズン)10話の個人的なみどころですが、

ロンがアンジェラとよりを戻しに来たシーン。

 

ロンが自分の娘に言われてアンジェラが別れ話をしたということを知って、もう一度やり直そうと言いに来ました。

なんか歳とか関係なく恋愛出来るんだなって、アメリカってスゴイなって感心しつつも感動した~

ロンのアンジェラに向けた告白の言葉がとっても素敵でした!

まだお互い好きなんだったら別れる必要ないですもんね(^_-)-☆

 

リゾーリ&アイルズシーズン7(ファイナルシーズン)11話のネタバレ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください