ハウスオブザドラゴン第4話感想とあらすじ※ネタバレも!レイニラとデイモンが…

ハウス・オブ・ザ・ドラゴン第4話の感想とあらすじをネタバレありで紹介していきます。

ゲーム・オブ・スローンズ待望の次作『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』は、ターガリエン家が実権を握っていた時代が描かれています。

 

この記事では、

  • ハウスオブザドラゴン第4話のあらすじ(ネタバレあり)
  • ハウスオブザドラゴン第4話の感想・口コミの評価/評判
  • ハウスオブザドラゴン第4話 海外の反応

に追記していきます。参考にしてみてくださいね。

 

ハウスオブザドラゴンみれるのはU-NEXTだけ/

※配信されてるかチェック♪U-NEXTの詳しくはこちら

ハウスオブザドラゴン第4話のあらすじ

前回第3話のハウスオブザドラゴンは…

「蟹餌作り」との戦いが長期化していたデイモンとコアリーズたち。ヴィセーリス・ターガリエンはアリセントとの息子にエイゴンと名付け、2歳の誕生日を祝う宴を開く。結婚したくないレイニラだったが、縁談を持ちかけられてしまい…

第3話ハウスオブザドラゴンのあらすじと感想

 

ヴィセーリスアリセントと再婚。王子が生まれる。

求婚したブラッグウッド家など、求婚者たちとの面会に結婚する気がないためレイニラはどんどん不満がたまる。

そしてウェスタロス大陸を巡る旅をサクッと切り上げ王都へ戻る。

 

世継ぎ問題で、様々な考えをするヴィセーリスだが、レイニラには結婚願望がない。

それなのに、何十人も求婚者が…。

 

踏み石(ステップストーンズ)諸島で勝利し、王都に戻ってきたデイモン

「踏み石諸島」で功績を残し、帰ってきたデイモンは、ヴィセーリスに称えられる。

そのデイモンと、城を抜け出し、夜の城下をさまようレイニラ。

デイモンはレイニラを誘い、シルク通りの娼館へ向かう。

少年に変装して酒を飲んだり、途中でデイモンがレイニラを置いて出ていき、城に帰る…。

デイモンといい感じになったレイニラだったが、途中で置いていかれてしまい、戻るとサー・クリストンを自分から誘い一夜を過ごす。

 

デイモンとレイニラのことを聞いたヴィセーリスは、そのことを吹き込んできたオットー・ハイタワーに激怒。

王の手を解任

 

自由奔放なレイニラの姿をみたアリセント・ハイタワーはレイニラに対し嫉妬している様子。

 

翌日、レイニラ達の隠密行動がヴィセーリスの耳に入ります。

デイモンとレイニラとの行為を見た者からの情報を聞いたヴィセーリスは、レイニラに問うが、しらを切られる…。

デイモンは、レイニラとの関係を聞かれ、「レイニラを妻に欲しい」と言い、

ヴィセーリスに「二度と顔を見せるな!!」と言われ、

デイモンは彼に問い詰められ、レイニラと寝たと嘘をつきます。

 

その後、ヴィセーリスはレイニラを呼びつけ、軽率な行動を取るなと叱りました。

レイニラを結婚させたいヴィセーリスは、レーナー・ヴェラリオンと婚約するように言うが…

次回→ハウスオブザドラゴン第5話のあらすじ/感想!

ハウスオブザドラゴンはU-NEXTで配信☆

31日間無料お試しキャンペーン中です

※配信されてるかチェック♪U-NEXTの詳しくはこちら

 

ハウスオブザドラゴン第4話登場人物

  • ヴィセーリス・ターガリエン1世

→ジェヘアリーズ1世の孫で投票の結果王になる。アリセントを後妻に迎える。

  • デイモン・ターガリエン

→ヴィセーリスの弟、王都の守人。「蟹餌作り」との戦いへ。

  • アリセント・ハイタワー

→レイニラとは友達。ヴィセーリスと結婚し皇子を産む。

  • レイニラ・ターガリエン

→ヴィセーリスの長女、母はエイマ・アリン。叔父デイモンとは仲良し。

  • サー・クリストン・コール

→ドンダリオンケの家宰で、デイモンと馬上槍試合で対決。

  • ミサリア

→デイモンの愛人でよき相棒。

  • ライアム・レッドワイン

→王の盾(キングズガード)総帥。

  • サー・ハロルド・ウェスタリング

→王の盾(キングズガード)でレイニラの面倒をみている。

  • レイニス・ヴェラリオン

→ヴィセーリスのいとこ。両親はジョスリン・バラシオン、エイモン・ターガリエン。

  • コアリーズ・ヴェラリオン

→ヴェラリオン家領主、レイニスの夫。デイモンと共に「蟹餌作り」の戦に。

  • レーナー・ヴェラリオン

→レイニスとコアリーズの息子。レイニラと婚約?

ハウス・オブ・ザ・ドラゴン 相関図/家系図!ベラリオン家とターガリエン家が複雑

ハウスオブザドラゴン第4話の感想


ハウス・オブ・ザ・ドラゴン第4話の感想は…

全体的に1~3話と比較し、4話でだいぶ面白くなったという感想の人が多かったです。

 

第3話では、マット・スミスさん演じるデイモンの好感度が上がった人と、下がった人との差が開きました。

レイニラのことを恋愛対象として好き?

みたいでしたが、結局手は出さずに置き去りにしてしまい、レイニラは当てつけかのようにサー・クリストンを誘ってしまい、しかもレーナーと結婚するようにまで言われ…

いろいろ複雑だなと…

 

あれだけ結婚したくないと言っていたレイニラでしたが、やっぱり父であり王のヴィセーリスには逆らえないのかな…

恋愛結婚できる時代ではないですが、父親の愛情を感じることができないまま結婚となると、レイニラが可哀想だなとも思えます。

gasuki

ヴィセリーヌはレイニラに、ヴェラリオンの息子との政略結婚を持ち出しましたね。

それに対して彼女は、計略家・オットーの処分を要求しました。

それは、オットーのことが信用できなかったからです。

ヴィリセーヌはレイニラの要求を聞き入れ、オットーを解任します。

とりあえず、レイニラとしては安心したことでしょう。

ところで、デイモンが娼館から帰ったのは何故でしょう?

もしかしたら、彼は勃たなかったのかもしれません。

それを誤魔化すかのように、デイモンは腹を立てて見せたわけです。

兎に角、今回は色々な意味で官能的な展開となりました。

人間の本性というのは、欲望の世界において明らかになるのかもしれません。

レイニラの裸体は見れませんでしたが、想像を十分に掻き立ててくれた回でした。

方や、ヴィセーリスとアリセントのベッドシーンは衝撃的なものがあります。

女性が、世継ぎを産むための道具にされています。

視聴者側は、改めて性の問題を突き付けられたと言えます。

千客万

結婚願望がなくても、いずれは、結婚しないといけないんだよね…。

結婚はしたくないけど…。

我がまますぎないか?

しかし、落とし子でも、男は子どもを作ることは推奨されているのに、女は純潔を守れっていうほうがおかしい話だとは思う。

あんなに人間関係が良好でうまくいっていたのに、まさかのデイモンとレイニラの行為。

それによって、人間関係が崩れていってしまった。

しかし、デイモンは偉いと思うよ?

寸前のところで、気持ちを抑えて、レイニラを置いて出ていったんだから。

デイモン、いくらレイニラが好きでも、そこは我慢できないとね。

なのに、レイニラを妻にしたいと宣言か!

びっくりしたわ!

いくらなんでも、叔父さんとはいけないでしょう…。

王の手を解任されたオットーですが、どんな動きをしてくるのかと楽しみにしている人がたくさんいました!

ハウスオブザドラゴンが面白くない?感想/口コミの評価や評判!

ハウスオブザドラゴン Amazonプライム/Netflixの配信はなし?

ハウスオブザドラゴン第4話 海外の反応

ハウス・オブ・ザ・ドラゴン第4話の海外の反応は…

日本語訳は…

エピソード4を見た批評家は、これまでで最大かつ最も物議を醸したエピソードの1つと呼んでいます。

今夜は準備ができていません。

日本語訳は…

レイニラはファンタジー番組で見た最高の女性キャラクターの1人に違いありません。

彼女は親切ですが、いつ卑劣になるかを知っており、自分のために固執し、必要に応じてペニスを手に入れ、本のように人々を読み、いつ彼らに襲いかかるかを知っています。

彼女はとてもリアルです。

日本語訳は…

レイニラは明らかに デイモンを望んでいます。

Ep4の最初のショットは、彼が彼女に与えたネックレスを保持しながら、彼女の求婚者と会う彼女はずっと彼のことを考えている。

などとありました。

 

ハウスオブザドラゴンの動画配信ならU-NEXTです

31日間無料お試し期間あり☆

※配信されてるか事前にチェック♪U-NEXTの詳しくはこちら

ハウスオブザドラゴン第5話感想/あらすじ※ネタバレあり

ハウス・オブ・ザ・ドラゴン スターチャンネル/TV放送はいつ?

ハウスオブザドラゴン第3話感想とあらすじ※ネタバレも!海外の反応は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください