ハウスオブザドラゴン第5話感想/あらすじ※ネタバレあり

ハウス・オブ・ザ・ドラゴン第5話の感想とあらすじをネタバレありで紹介していきます。

ゲーム・オブ・スローンズ待望の次作『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』は、ターガリエン家が実権を握っていた時代が描かれています。

 

この記事では、

  • ハウスオブザドラゴン第5話のあらすじ(ネタバレあり)
  • ハウスオブザドラゴン第5話の感想・口コミの評価/評判
  • ハウスオブザドラゴン第5話 海外の反応

に追記していきます。参考にしてみてくださいね。

 

ハウスオブザドラゴンみれるのはU-NEXTだけ/

※配信されてるかチェック♪U-NEXTの詳しくはこちら

 

ハウスオブザドラゴン第5話のあらすじ※ネタバレあり

前回第4話のハウスオブザドラゴンは…

レイニラは結婚することにも不満でしかなく、ウェスタロスを巡る旅を止め王都へ戻る。

一方、踏み石諸島から戻ってきたデイモンは王女を娼館へと誘うのだが…

レイニラは、「レーナー・ヴェラリオンと結婚しろ!!」と父、ヴィセーリスに命令される。

第4話ハウスオブザドラゴンのあらすじと感想

レイニラはヴィセーリスに言われて、レイニスとコアリーズの息子、レーナー・ヴェラリオンと婚約するように言われるが…。

ハウスオブザドラゴン第5話あらすじはこちらから↓

デイモン・ターガリエンの妻

谷間に来たデイモン

そこで狩りをしていた、妻レイアを馬から落とし、頭を石で殴って殺しましたが、狩りの最中の事故ということになり、デイモンが殺したことは知られることはありませんでした。

 

レーナーとレイニラの婚約?

ヴィセーリスは、コリアーズ公の息子のレーナーレイニラを結婚させてほしいと、コリアーズ公に頼みます。

コアリーズ公とレイニス王妃は、「レイニラとレーナーの子どもたちが名乗るのは、ヴェラリオンの姓だが、王位を引き継ぐ子どもは、ターガリエン姓に戻る」という条件で承諾しましたが、

クリストン公との恋愛を続けたかったレイニラは、レーナーが男が好きだということを知っていたので、「結婚した後は、お互い自由にしましょう」と提案しました。

 

レイニラとレーナーの結婚前の宴にきたデイモンは、レイニラに、「レーナーを夫にするのは間違いだ」と言い、

レイニラは、「それならあなたが連れ去れば?」と返し、2人の顔が近づいた時、後ろのほうで突然乱闘が始まります。

 

オットー・ハイタワーはウェスタロスから追放される

その頃、ウェスタロスの王都では、アリセントが追放されるオットーを見送っていました。

オットーは、ヴィセーリスの命が長くないと語ります。

また、レイニラの即位後には、貴族や民衆による反乱が起きると警告しました。

アリセントは不安に駆られ、クリストンを呼んで相談します。

クリストンは、レイニラとの関係がバレたと思い、全てを打ち明けてしまいます。

 

ジェフリーにレイニラの愛人だとバレたクリストン公が、

ジェフリーに「これからは4人で秘密を守っていこう」と言われ、

激昂し、クリストン公が、ジェフリーを何度も殴って撲殺してしまったのです。

 

次回→ハウスオブザドラゴン第6話のあらすじ/感想!

ハウスオブザドラゴンはU-NEXTで配信☆

31日間無料お試しキャンペーン中です

※配信されてるかチェック♪U-NEXTの詳しくはこちら

ハウスオブザドラゴン Amazonプライム/Netflixの配信はなし?

ハウスオブザドラゴン第5話登場人物

  • ヴィセーリス・ターガリエン1世

→ジェヘアリーズ1世の孫で投票の結果王になる。アリセントと再婚。

  • デイモン・ターガリエン

→ヴィセーリスの弟、王都の守人。レイニラといい感じに。

  • アリセント・ハイタワー

→レイニラとは友達だが…

  • レイニラ・ターガリエン

→ヴィセーリスの長女、母はエイマ・アリン。結婚を迫られている。

  • サー・クリストン・コール

→ドンダリオンケの家宰で、レイニラと一夜と共に。

  • ミサリア

→デイモンの愛人でよき相棒。

  • ライアム・レッドワイン

→王の盾(キングズガード)総帥。

  • サー・ハロルド・ウェスタリング

→王の盾(キングズガード)でレイニラの面倒をみている。

  • レイニス・ヴェラリオン

→ヴィセーリスのいとこ。王位継承権があった。

  • コアリーズ・ヴェラリオン

→ヴェラリオン家領主、海蛇と呼ばれる。レイニスの夫。

  • レーナー・ヴェラリオン

→レイニスとコアリーズの息子。

  • レーナ・ヴェラリオン

→レイニスとコアリーズの娘。

ハウス・オブ・ザ・ドラゴン 相関図/家系図!ベラリオン家とターガリエン家が複雑

ハウスオブザドラゴン第5話の感想

ハウス・オブ・ザ・ドラゴン第5話の感想は…

デイモンとレイニラは、お互いに相手のことをまだ好きなんだなぁと思いました。

あの結婚前の宴で、デイモンがレイニラに言った、「レーナーを夫にするのは間違いだ」という言葉には、どんな意味があったのでしょうか?

私には、「俺と結婚しろ」と言っているように聞こえてしまったんですが…。

それに対し、レイニラの「それならあなたが連れ去れば?」という言葉も、「結婚してもいい」と言っているように聞こえてしまいました。

 

そのあと、レイニラとデイモンの顔が近づきましたが、キスしたのでしょうか…。

クリストン公が、ジェフリーを殴ったことで、血だらけで、宴はめちゃくちゃになってしまい、絶対にそこにはいたくない!って思ってしまいました…。

 

とし

レイニラ達の婚儀の祝宴では、様々な人間模様が交錯しています。

デイモンの登場は、その後の波乱を象徴するものとなりました。

彼はロイス家の継承権を、旗手ジェロルドに持ち掛けます。

一方、レーナーのパートナーのジョフリーは、クリストンがレイニラの愛人だと見抜きます。

クリストンは騎士として忠義に厚く、レイニラと関係を持ったことを半ば後悔していました。

それをジェフリーに知られた揚げ句、からかわれてしまいます。

クリストンとしては、騎士としてのプライドを深く傷つけられたのでしょう。

遂に彼は自分を抑えられなくなり、怒りのあまりクリストンに殴り殺してしまいす。

祝宴は大混乱となり、ヴィセーリスも卒倒して倒れてしまいました。

ヴァージンロードは血に染まり、将に地獄絵図と化しました。

将にレイニラ達の前途に、暗雲が立ち込めることなったわけです。

デイモンの登場が、結果的に祝宴の混乱につながったのかもしれません。

そもそもデイモンにとっては、レイニラとレーナーの婚姻は納得いかないものでした。

レイニラとしても、彼への想いを断ち切れないでしょう。

ねむねむ

なんでこんなに毎話面白いの…

5話視聴。脚本がよい!

緊張感とんでもない。

クリスピンは露骨過ぎる。

サー・クリストンがひたすら純粋だった。

ウェスタロスの世界線は相変わらず婚約の祝宴で何かが起きそうで心休まらない(笑)

原作の歴史書と違う展開になってきているので、これからも目が離せなすぎ!6話が楽しみすぎ!

 

などとありました。

ハウスオブザドラゴンが面白くない?感想/口コミの評価や評判!

ハウスオブザドラゴン第5話 海外の反応

ハウス・オブ・ザ・ドラゴン第5話の海外の反応は…

日本語訳は…

緑豊かなハウス・オブ・ザ・ドラゴンは、プロットの多くを楽しんでいる場所であり、それがゲーム・オブ・スローンズの決勝戦でラ・カグエン・コモがないことを経験した好意のために歴史をどのように動かしているか。

日本語訳は…

デーモンとレイニラが庭で結婚について会話しているシーンはとても良かったと思います。

Winter is Coming

The characters gather for a wedding in House of the Dragon Episode 5, and surprise: it goes about as well as the weddings on Game of Thrones did.

日本語訳は…

キャラクターたちは、ハウス・オブ・ザ・ドラゴンのエピソード5での結婚式のために集まり、驚き、ゲーム オブ スローンズの結婚式と同じように進行します。

日本語訳は…

エピソード5の予告とはどういう意味ですか?なぜ王はすでに死んでいるのですか?エストイ・アン・ショック!

日本語訳は…

今夜のエピソード5は、レナー・ベラリオン役のテオ・ネイトの最終公演でもあり、サバンナ・スタインがレナー・ベラリオン役を演じるのは初めてで唯一です。

今シーズンこれまでのところ、どちらのキャラクターともより多くの時間を与えられなかったのは非常に残念です。

などとありました。

 

ハウスオブザドラゴンの動画配信ならU-NEXTです

31日間無料お試し期間あり☆

※配信されてるか事前にチェック♪U-NEXTの詳しくはこちら

ハウスオブザドラゴン第6話感想/あらすじ※ネタバレも!海外の反応は?

ハウスオブザドラゴン第4話感想とあらすじ※ネタバレも!レイニラとデイモンが…

ハウス・オブ・ザ・ドラゴン スターチャンネル/TV放送はいつ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください