ロードオブザリング:力の指輪第4話のあらすじ/感想!海外の反応は?

ドラマ『ロードオブザリング:力の指輪』シーズン1第4話のあらすじや感想、口コミ評価/評判は?

ロードオブザリング:力の指輪S1-第4話「大きな波」は2022年9月16日13時~配信開始です。

 

この記事では、

  1. ロードオブザリング:力の指輪S1-4話のあらすじ(ネタバレあり)
  2. ロードオブザリング:力の指輪S1-4話の感想・口コミ!
  3. ロードオブザリング:力の指輪S1-4話海外の反応

について紹介していきます。

ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪 吹き替え声優とキャストは誰?

『ロードオブザリング:力の指輪』S1-4話「大きな波」あらすじ/ネタバレ

前回の力の指輪S1-3話では…

アロンディルは捕まってしまい、ガラドリエル、ハルブランドは伝説の王国にたどり着く。

エレンディルには新たな任務へ。ノーリは仲間に迷惑をかけてしまう。

前回→ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪S1-3話あらすじ/感想

ロード・オブ・ザ・リングS1-第4話「大きな波」のあらすじはここから↓

エアリエンとエミリエール王女の同盟

ガラドリエルエミリエール女王の元を訪れ、同盟を申し出ます。

しかしこれは断られてしまいました。

なら王と直接話がしたいと申し出ますが、これを暴言と捉えられてガラドリエルは牢獄に閉じ込められる事に。

 

隙を見て脱獄をし、王の寝所を訪れます。

しかしそこで見たのは、病に伏せり危うい状態の王でした。

 

寝所にはエミリエール女王もおり、ここで腹を割ってガラドリエルと話します…しかし同盟はまとまらず

エミリエール女王は迫りくる危機を回避するにはエルフと手を組まない事だと考えていたからです。

こうしてガラドリエルは去る事になるのですが、その時にエミリエールの考えは変わります。

ガラドリエルと手を組み、遠征軍を向かわせる事に。

すると民衆達は次々と遠征軍に志願し、一丸となって闇の勢力と立ち向かう事を決意します。

 

エルロンドとドゥリン

ドワーフはエルロンドの願いにより塔の建設計画に取り掛かりました。

しかしエルロンドは親友のドゥリンが何かを隠していると感じ、ドゥリンから未知の鉱石ミスリルを発見したことを聞き出します。

その後ドワーフの国王はエルフがエルロンドを送ってきた目的を探るようにドゥリンに命じたのです。

 

セオとアロンディル

物見の塔には避難したきた人間達で溢れ、食料危機に陥っていました。

食料調達の為にセオが出掛けると、そこで闇の勢力と遭遇。

追われる事に。

危ない所をアロンディルに救われます。

しかしアロンディルがもたらした情報は、オーク達に全面降伏をして物見の塔を明け渡さないとオークが攻めてくるというものでした。

次回→ロードオブザリング力の指輪第5話のあらすじ・感想!

 

『ロードオブザリング:力の指輪』

Amazonプライムビデオで配信だよ☆

30日間無料お試しキャンペーン中♪

 

ロードオブザリング:力の指輪 家系図と相関図/種族別まとめ

ロードオブザリング力の指輪 シーズン1最終回まであらすじ各話

『ロードオブザリング:力の指輪』S1-4話 感想/評判

『ロードオブザリング:力の指輪』S1-4話の感想を紹介していきます。

 

エアリエンエミリエール女王の謁見が最悪な感じだったので、どうなるかと思いました。

エアリエンが牢獄に入れられてしまうのは想定外でしたし、人間とエルフが同盟を結ぶ線はなくなったのかなと感じました。

その後エアリエンは牢獄から抜けますが、この時の活躍は凄かったですね。

まさか普通に兵士を圧倒してしまうとは。

結局エミリエール女王の心を変えられないままエアリエンは去ることになりましたが、まさか最後にどんでん返しがあるとは。

人間とエルフが手を組む事で、希望が見えてきたように感じました。

 

物見の塔関連ですが、これはいよいよマズイですね。

オークは本腰を入れて物見の塔を攻めてくるでしょう。

かといって避難民達は物見の塔から逃げ出したところで行く当てもないでしょうし。

戦うにしても、食料にも事欠く現状では勝ち目もありません。

一体どのような決断を下すのか?と気になりました。

 

エレンディルとイシルドゥア(イシルドゥル)親子が登場したので、ロードオブザリング映画の過去と繋がる人もみれるから面白い。

オリジナルキャラもいるから、どういろんな種族が絡んでくるのかも見どころですね。

前回までは進みが遅すぎるという印象。

映像は綺麗だしヌーメノールとか感動するレベル!

あちこち凝っているデザインが見られるのもいいんだけど、それだけでは飽きてしまう人も出てくるんじゃ…

CGだし、これは原作知ってると面白いのかな?

やっと人物紹介みたいな流れが終わって、物語が動いてきた感はあります。

1go

モルドールやサウロンとどう繋がるのか気になる。

ヌーメノールすばらしい!アロンディルは運強めでこれからどんな動きしてくるか楽しみ。

テオの血と謎の武器、ハルブラントと紋章については興奮した人も多いはず。

 

『ロード・オブ・ザ・リング』映画3部作『ホビット』映画3部作もあり♪

~力の指輪はAmazonプライムビデオで配信~

 

ロードオブザリング:力の指輪 NetflixやU-NEXTの配信は無い?

ロードオブザリング:力の指輪S1-4話の海外の反応

ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪S1-第4話を観た、海外での反応は?

日本語訳は…

ストーリーを本当に前進させ、主な脅威が中心的な舞台に立つためには、これらすべてのキャラクターが今必要です。

私は間違いなくエピソード4を熱望しており、いくつかの答えも明らかにしながら、悪役にもう少し焦点を当てていることを願っています。

日本語訳は…

力の指輪エピソード4

世界の構築は遅いですが、印象的です。

生産値は驚くべきものです。もっとアクションを見たいですか?もちろん。

しかし、私はAmazonがやっていることを高く評価しています。シーズン2-5が並外れたものになるように舞台を設定します。

日本語訳は…

「光を見つければ、影はあなたを見つけられないでしょう。」

力の指輪が展開されるにつれて、ブロンウィンの旅をもっと見ることができることに興奮しています。

第4話今週金曜日。

日本語訳は…

シーズンも半ばを迎えましたが、実際に起こった注目すべき重要な出来事はごくわずかです。

非常に多くのシーンが不必要に感じられ、シーズンが進むにつれて集中力と主体性の欠如がますます一般的になっています。

 

などいう口コミがありました。

『ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪』はAmazonプライムビデオ

30日間無料お試し期間あるぞ\( ‘ω’)/

Amazonプライムビデオは…

  • ロード・オブ・ザ・リング3部作
  • ホビット3部作

も配信♪

ロードオブザリング:力の指輪第3話のあらすじ/感想!海外の反応は?

ロードオブザリング:力の指輪第5話のあらすじ/感想!海外の反応も

1 個のコメント

  • エアリエンとなってますが、エアリエンはイシルドゥルの妹です。エルフはガラドリエルです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください