ロードオブザリング:力の指輪第5話のあらすじ/感想!海外の反応も

ドラマ『ロードオブザリング:力の指輪』シーズン1第5話のあらすじや感想、口コミ評価/評判は?

『ロードオブザリング:力の指輪』がつまらない?

ロードオブザリング:力の指輪S1-第5話は2022年9月23日13時~で配信開始。

 

この記事では、

  1. ロードオブザリング:力の指輪S1-5話のあらすじ
  2. ロードオブザリング:力の指輪S1-5話の感想・口コミ!
  3. ロードオブザリング:力の指輪S1-5話海外の反応

について紹介していきます。

ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪 吹き替え声優とキャストは誰?

『ロードオブザリング:力の指輪』S1-5話 あらすじ

前回の力の指輪S1-4話では…

摂政女王のミーリエルはガラドリエルからの提案での同盟を断るり投獄する。ミーリエルはエルフと手を組むことに。

イシルドゥルは岐路に立たされてしまう。エルロンドはある秘密を知った。

アロンディルはある伝言を預かった。テオはブロンウィンに背いてしまい…。

前回→ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪S1-4話あらすじ/感想

ロード・オブ・ザ・リングS1-第5話のあらすじはここから↓

イシルドゥルが遠征軍に加わり中つ国へ

ヌーメノールでは中つ国へ向けて遠征軍の準備をしていましたが、それを不満に感じている民衆もいました。

ガラドリエルの交渉に応じたものの、

性急過ぎないか?

エルフの言いなりになっているのではないか?と。

 

そんな中、遠征軍の船が放火されます。

密航してでも遠征軍についていこうとしたイシルドゥルによって犯人は捕らえられますが、残る船は三隻に。

遠征軍は中止にすべきかと会議が開かれる事になりましたが、ガラドリエルに協力したハルブランドによってそれは回避。

犯人を捕らえた手柄によってイシルドゥルも遠征軍に加われる事となり、中つ国目指して出発するのでした。

 

物見の塔のブロンウィン

南方国では、オーク達と戦うか降伏するかで意見が分かれてしまいます。

降伏派はオークの元へ行き、抗戦派はブロンウィンと共に物見の塔に残ります。

しかし、いざ戦いを前にするとブロンウィンは弱気になり、降伏を考えるように。

そして、ワルドレグは半数を率いてアダルに降伏してしまいます。

残ったアロンディル達は、テオが持っているサウロンの武器が何かの鍵であると気づきます。

 

よそ人は何者なのかまだ謎

ハーフット達は謎の男性ヨソビトを連れて移動。

その最中、オオカミに襲われるというアクシデントに見舞われます。

絶体絶命の中、ヨソビトが力を発揮しオオカミを撃退。

しかし、ノーリはよそびとが持つ不思議な力に恐れを覚えてしまうのです。

そのころ、よそびとが落下した地点には、彼を追うものたちが現れます。

ヨソビトは一体何者だ?

と謎が深まっていくのでした。

 

『ロードオブザリング:力の指輪』

Amazonプライムビデオで配信です☆

30日間無料お試しキャンペーン中でお得♪

 

ロードオブザリング:力の指輪 家系図と相関図/種族別まとめ

『ロードオブザリング:力の指輪』S1-5話 感想・口コミ

『ロードオブザリング:力の指輪』S1-5話の感想や口コミを紹介していきます。

色々トラブルはありましたが、ヌーメノールから遠征軍が派遣されて何よりでした。

その際、ガラドリエル無双を見れたのが良かったです。

ガラドリエルが兵士達の訓練をしてあげるのですが、複数の兵士達相手にガラドリエルは圧倒。

華奢な身体つきをしているというのに、戦闘力がここまで高いのかと驚きました。

 

物見の塔はキツイですね。

全員一丸となってオークと戦うのならまだしも、降伏派と抗戦派が分かれたことで人数は半減しています。

いくらアロンディルがいるといっても多勢に無勢

オークの軍勢は目前に迫っていますし、逃げるか降伏するかしかないと感じました。

 

今回最も気になったのはヨソビトの存在です。

ヨソビト自身自分が何者かよくわかっていないようでしたが、あれだけの力があるのです。

キーパーソンなのは間違いないでしょう。

本作において一体どんな役割を果たすのか興味深いです。

 

力の指輪を見た。

原作設定とかわからんちんのニワカの意見として聞いてほしいんですが純粋に物語としてスカッっとしない。

力の指輪は4話目か5話目が配信されたら見るって人もいるけど、正しいかも。

1週間陰鬱な気分で次回配信を待つ。

これが3話、4話、5話と続いたらまぁね…次に期待する。

すかわ

エルロンドとドゥリンの友情パートに和まされる。これは面白いに決まっている!

ドゥリンは情に厚いいい奴!

などとありました。

第5話は思ったよりも進展が無くて残念…という感想が多かったです。

他には、エルロンドとドゥリンにふれている人が多く、人気コンビになりそうな予感。

 

『ロード・オブ・ザ・リング』映画で復習もできる♪

~力の指輪はAmazonプライムビデオだけで配信~

 

ロードオブザリング:力の指輪 NetflixやU-NEXTの配信は無い?

ロードオブザリング:力の指輪S1-5話の海外の反応

ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪S1-第5話を観た、海外での反応は?

日本語訳は…

来週のエピソード5の力の指輪のこのシーンに興奮します。

日本語訳は…

ハッピーマンデー!力の指輪ポッドキャストの第5エピソードをお届けします。

今日のショーでは、力の指輪に対する私の恐れと懸念が何であるか、そして彼らがそれらにどのように対処してくれることを願っているかを探ります!

エピソード5恐怖を超えて!

日本語訳は…

エピソード5はこれまでで最高のものだったと言えると思います。

確実に物語はターニングポイントを迎えており、これまで番組のテンポを気にされていた方には満足いただける内容になっていると思います。

この先にあるものにワクワクしています。

日本語訳は…

私が毎週この作品に費やす数分と瞬間は、魔法の場所への旅のようになり、各キャラクターとその目標のいくつかの神秘的な事実と次のステップを発見しようとしています。

日本語訳は…

私は思う。力の指輪があまりにも多くの視聴者に対してあまりにも多くのことをしようとしたため、初期のエピソードでたわごとを単純化しすぎる必要があったという変更があります。

そしてたわごと。

ショーが良くなる可能性があります。ep5の後で今希望を得た。

などとありました。

『ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪』はAmazonプライムビデオ

30日間無料お試し期間あるぞ(^^)

Amazonプライムビデオは…

  • ロード・オブ・ザ・リング3部作
  • ホビット3部作

も配信♪

ロードオブザリング:力の指輪第4話のあらすじ/感想!海外の反応は?

ロードオブザリング力の指輪 シーズン1最終回まであらすじ各話

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください