アレックスライダーS1第1話動画視聴の感想とあらすじ!面白くない?

日本ではU-NEXTで動画配信が決定し、2020年9月に先行放送があり、吹き替えを担当している花江夏樹さんと下野紘さんのPR出演もありました!

10月~シーズン1の放送がAXNチャンネルであり、字幕・吹き替え(二か国語版)が各週で放送&再放送されています。

 

U-NEXTでは独占配信(オリジナル)しており、評価は☆4.5と脅威の満足度!

面白いドラマ間違いなし!

 

この記事ではアレックスライダーS1(シーズン1)の1話を吹き替え(二か国語版)で動画視聴したので、

  • あらすじ
  • 出演声優
  • 感想(面白かった、面白くなかったの評価)

を紹介しているので参考にしてみてください。

 

アレックスライダー1話を吹き替え/字幕で動画視聴出来るのは…

U-NEXTのみ!!31日間無料トライアル中!!

 ↓↓ ↓↓ ↓↓

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

2022年12月の配信情報です。最新の配信状況はU-NEXTサイトでご確認ください。

アレックスライダー S1-1話のあらすじ

主人公アレックス・ライダー(声:花江夏樹)は親友トム・ハリス(声:下野紘)と普通のハイスクールに通う普通の男の子。

ただ人よりもちょっと身軽で机の鍵をこじ開けることができるくらい(笑)

 

育ての親で超が付くほど真面目、銀行員の叔父イアン・ライダーに育てられていた。

交通事故で亡くし、その死を不審に思ったアレックスは事件を個人的に探る。

 

イアンの上司であるアラン・ブラントはアレックスのことを知り接触。

叔父イアンの正体は銀行員とは嘘で、イギリス政府の優秀なスパイだったと聞かされ…

さらにスパイになるよう告げられるが…

 

 

アレックスライダーS1-1話に登場している声優は?

  • アレックス・ライダー…花江夏樹
  • イアン・ライダー…森川智之
  • トム・ハリス…下野紘
  • ジャック・スターブライト…小若和郁那
  • アラン・ブラント…玉野井直樹
  • ジョーンズ…塩田朋子
  • 綿貫竜之介
  • 大泊貴揮
  • 子安武人
  • 虎島貴明
  • 蓮岳大
  • 泊明日菜
  • 時永ヨウ
  • 田村千恵
  • 櫻庭有紗
  • 松井暁波

ちなみに映画版のアレックス・ライダーは浪川大輔さんが吹き替えされてて、イアンは同じく森川さんがされていました!

吹き替えで動画視聴したアレックスライダー1話の感想!※ネタバレ含む

第1話は下野紘さんと花江夏樹さんの特典映像も付いているので吹き替えで動画視聴しました。

舞台はロンドンで、登場人物もイギリス出身の俳優さんばかりで、普段アメリカの海外ドラマばかり観てたので新鮮!

建物がレトロで街の雰囲気が素敵。

ちょっとハリーポッターみがあるなと思いましたが…(^^;

 

スパイドラマですが、ガッツリスパイのドラマを観てたのは『ニキータ』っていう女性版スパイドラマ以来なので、ちょっと物足りなさはありました。

1話はまだスパイになる前ということもあり、

アクションやカーチェイスなどもほとんどなく、控えめでした。

 

とりあえず画は綺麗で女性でも見やすいですし、主人公のアレックス役であるオット・ファラントさんもイケメン~!

アレックスは普通の学生で、叔父のイアンも、家政婦のジャックも、親友トムも無鉄砲で行動的なアレックスを心配している様子。

ザ!主人公って感じですね。

移動はチャリだったので少年感出てて笑えた~背伸びしてのパーティーへ行くところも可愛いです。

アイーシャという女の子に片想いしているみたいで…

これからアレックスの恋愛模様も気になりますよね~

 

叔父のイアン・ライダーは仲間のマーティン裏切られヤッセンと2人に撃たれ、事故死したように聞かされましたが、

不審に思ったアレックスは自分で調べ始め、ポイント ブランクにいきつきました。

そのことを聞いた、イアンの上司(スパイの)は分かりやすく反応してたので、

それでよくスパイが務まってるなって思いました(笑)

ポーカーフェイス苦手かよ(-_-;)

 

イアンの死を不審に思ったアレックスはたまたまトムのスマホが車に入れっぱなしにしていたことを思い出し、位置検索をしている頭の回転の良さ

武術も事前に習っているという仕込まれよう。

軽い身のこなしとっさの判断

そりゃあスパイにスカウトされるわ~(笑)

 

ジョーンズはアレックスのことを心配しているみたいで、優しい叔母さんって

アランはおし強め…ちょっと怖いです。

自動保護局が来たりとやり方が汚い!

結局アレックスは「やるよ(スパイ)」と答えますが、無理矢理すぎる!

今後が心配すぎ!

 

全然1話でわからなかったのが、

  • セレン・コフノ
  • マイケル・ロスコ
  • パーカーの行く予定だった施設ポイント ブランクって?
  • アレックスの両親の死の真相も気になる…
  • 組織に戻った裏切り者のマーティン

今後登場人物の名前もよくわかってないし、誰が味方で誰が敵なのかもわからない!

2話が楽しみ♪

花江夏樹と下野紘の吹き替えはぶっちゃけどう?

アニメのイメージが強い花江夏樹さんと下野紘さんは、インタビューで普段会わない声優さんばかりだから「緊張していた」と言っていました。

吹き替えは吹き替えばかりする声優さんが多いですからね。

 

個人的に、花江夏樹さんはアレックスに合ってると思います。

自然に聞こえるけど、下野紘さんは声が浮いて聞こえる。

これは話題性のためにこの2人が選ばれてるな~って感じ。

でもトムはおとぼけキャラなので合ってないわけではないですが…

 

なかなか聞きなれないなと思いつつでした…

 

第1話 面白かった?面白くなかった?ズバッと評価!

シーズン1の第1話は正直言ってそこまで面白くはなかったですが、

2話の展開が気になるような仕掛けがたくさんされていて、伏線が散りばめられている感じ。

2話~観ていくうちにうわ!そういうことだったのか!

などと驚く展開が待っていそうな予感。

 

これからアレックスはどんなスパイになっていくか、2話以降も見守っていきます!

 

 

アレックス・ライダーS1第3話 吹き替えを視聴した感想・あらすじ!面白くない?

アレックス・ライダーS1第4話感想/考察・あらすじ!ポイントブランクに潜入

アレックス・ライダーS1第5話感想/考察とネタバレ!ラウラが機械化!?

アレックスライダーS1 6話の感想・あらすじ!考察や裏話あり

S1アレックスライダー7話の感想・あらすじ!クローン人間計画が明らかに

アレックス・ライダーS1最終回第8話 感想/あらすじ!シーズン2の配信はいつ?

チョコザップの魅力

チョコザップは…

  • 24時間営業
  • 完全個室
  • 使い放題
  • 簡単操作
  • 家や職場近く利用可
  • セルフエステ・脱毛
  • スマホ管理
  • ヘルスウォッチ無料提供
  • 混雑状況確認可
  • 入退会簡単アプリ完結

だから、チョコザップはとっても簡単に入会・退会ができるお手軽なジム☆



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください