アレックスライダーS1 6話の感想・あらすじ!考察や裏話あり

この記事ではアレックスライダーS1(シーズン1)の1話を吹き替え(二か国語版)で動画視聴したので、

  • あらすじ
  • 出演声優
  • 感想
  • 考察

を紹介しているので参考にしてみてください。

アレックスライダーを吹き替え/字幕で動画視聴出来るのは…

U-NEXTのみ!!31日間無料トライアル中!!

 ↓↓ ↓↓ ↓↓

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

2022年12月の配信情報です。最新の配信状況はU-NEXTサイトでご確認ください。

前回のアレックスライダーS1の5話では、

ラウラが別人になってしまったことで、身の危険を感じてポイントブランクから脱出しようとジェームズとカイラと協力するアレックス。

グライフ博士やシュテレンボッシュの部屋を探り、ジェームズが捕まり次はカイラだと聞き…

S1 アレックス・ライダー 6話のあらすじ!地下室に潜入すると…

ジェームズまでおかしくなってしまい、残るはアレックスとカイラの2人のみ。

次はカイラの番。アレックスに助けてもらおうとはせず、自力でどうにかしようとする。

アレックスはカイラに地下を調べると言い、1人で乗り込むと『ジェミニ計画』と書いてある資料が。

写真資料があり、夢だと思っていた白い衣服に囲まれていたのは検査されていたため。

 

シュテレンボッシュとグライフ博士はヤッセンから聞いた情報で、アレックス・ライダーだと突き止める!

トムはグライフ博士の指示を受けたパーカーに捕まってしまい、危機を感じたジャックがジョーンズに知らせるが…

 

地下室は本物のジェームズらラウラ、さらにパーカーまで!

尋問を受け始めるアレックスだが、潜在意識的に秘密を言わないようにされていたため自分はアレックス・フレンドだと言いきる。

実験室にはアレックスを助けに来たカイラが!

ここを抜け出すためアレックス1人で手作りのボードを作り雪山を下山しようとするが…

 

 

アレックス・ライダーS1-6話の吹き替え声優は?

  • アレックス・ライダー…花江夏樹
  • トム・ハリス…下野紘
  • ジャック・スターブライト…小若和郁那
  • カイラ・ヴァシェンコ・チャオ…日笠陽子
  • ジョーンズ…塩田朋子
  • 浦山迅
  • 櫻庭有紗
  • 綿貫竜之介
  • 中村和正
  • 虎島貴明
  • 佐々木拓真
  • 福原綾香
  • 大泊貴揮
  • 子安武人
  • 東内マリ子
  • 拝真之介
  • 時永ヨウ

S1 アレックス・ライダー 6話の感想!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Cine Estilo(@cine_estilo)がシェアした投稿

  • ジェームズたちは偽物だったのか!本物捕まってた~精神操作されてるのかと思ってた…
  • ポールって偽物だったのか…父親殺されたって知らないんだな
  • なんかアレックスとカイラ良い感じのシーンあるくない?
  • やっぱりジョーンズ優しい~早く迎えに行ってあげて!時間がない!
  • トムめっちゃ口すべらすじゃんwでも最後まで黙ってたのがナイス!

6話はカイラが大活躍!機械オタクだけじゃない

カイラとアレックスしか残っていなかったので、カイラの登場シーンがかなり多かった!

吹き替えでは日笠陽子さんだったので、もうただ嬉しい(笑)

初登場回は第4話でしたが、あの時と比べるとめっちゃしゃべってるし、人間性がかなり見えてきました。

アレックスのことをわかろうとしているし、勘が鋭い!そして賢い!

あの雪山の中出ていって足跡付けて、無線をゲットしつつ学院に戻って地下に行き、アレックスを助けるまでするなんてスゴイ機転が利くし、行動力がある~

ただの機械オタクの女の子じゃないってことはわかりましたね!

 

アレックスの危機!ポイントブランクを命がけで脱走!

アレックスは自白剤?みたいなの使われてて、シュテレンボッシュも焦ってました。

ジョーンズがイアンがアレックスをスパイにするために鍛えていた的なことを言っていたので、潜在的にもそれがすり込まれててスゴイ。

才能だけじゃなくてスパイの教育もされてたってことだよね。

せっかくポイントブランクから逃げたのに車にひかれてしまった!

ジョーンズが向かっている中、さてどうなるの?残されたカイラは?

 

スノーボードで下山するアレックスの裏話

 

この投稿をInstagramで見る

 

AR Nation gc(@alexridernation)がシェアした投稿

スノーボードの板を手作りして下山しようとしていたアレックス。

本物のアレックス役オット・ファラント君は、スノーボードの練習をしていたのに映像には全く使われなかったらしい(笑)

インタビューで言ってたんですが、ちょっと残念だったっぽい(^^;

その辺り少年っぽくって可愛いよね(^_-)-☆

CGだなってわかるくらいだったけどね(^^;

第6話の考察!ジェミニ計画とは!?

6話でやっとこの学園の秘密が見えてきました!

アレックスが見た「ジェミニ計画」とは何なのかが気になるところ。

偽パーカーが言っていた人の嘘を見抜くよう訓練されているというところから、人間を整形して情報を入れている別人ということですね!

グライフ博士とシュテレンボッシュがなんでこの計画を始めたのか?とかもまだ気になるところ。

 

 

アレックスライダーS1第1話動画視聴の感想とあらすじ!面白くない?

アレックスライダーS1第2話 感想とあらすじ!面白くない?

アレックス・ライダーS1第3話 吹き替えを視聴した感想・あらすじ!面白くない?

アレックス・ライダーS1第4話感想/考察・あらすじ!ポイントブランクに潜入

アレックス・ライダーS1第5話感想/考察とネタバレ!ラウラが機械化!?

S1アレックスライダー7話の感想・あらすじ!クローン人間計画が明らかに

アレックス・ライダーS1最終回第8話 感想/あらすじ!シーズン2の配信はいつ?

チョコザップの魅力

チョコザップは…

  • 24時間営業
  • 完全個室
  • 使い放題
  • 簡単操作
  • 家や職場近く利用可
  • セルフエステ・脱毛
  • スマホ管理
  • ヘルスウォッチ無料提供
  • 混雑状況確認可
  • 入退会簡単アプリ完結

だから、チョコザップはとっても簡単に入会・退会ができるお手軽なジム☆



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください