アレックス・ライダーS1最終回第8話 感想/あらすじ!シーズン2の配信はいつ?

イギリスの海外ドラマ『アレックス・ライダー』シーズン1は第8話で最終回!

私はAXNチャンネルで2020年10月~字幕と吹き替え(花江夏樹さん、下野紘さん、日笠陽子さんなどが出演)両方で視聴開始。11月の終わりに最終回を迎えました。

この記事ではアレックス・ライダーS1(シーズン1)の8話、最終回について、

  • あらすじ
  • 出演声優
  • 感想&考察
  • シーズン2の制作は?配信はいつ?

などの情報を紹介しているので、よければご覧ください(^^♪

アレックス・ライダーシーズン1を吹き替え/字幕で動画視聴出来るのは…

U-NEXTのみ!!31日間無料トライアル中!!

 ↓↓ ↓↓ ↓↓

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

2022年12月の配信情報です。最新の配信状況はU-NEXTサイトでご確認ください。

前回のアレックス・ライダーS1-7話では、

アレックスはカイラたちを助けるため、ジョーンズに止められるもウルフたちと共にポイントブランクへ潜入する。

アランたちはジェミニ計画がグライフ博士のクローンの研究の延長だと知り、驚きを隠せない。

アレックス・ライダーS1最終回!第8話のあらすじ

ポイントブランクに残された偽物アレックスは、トムとの写真とアレックス・フレンドのパスポートを手にし下山。

 

イギリスに戻ったアレックス。

学校はダンスパーティーの話で持ち切り。もちろんトムもアイーシャを誘えと言う。

オリジナルたちも両親の元へ戻るが、カイラの両親はすでにグライフ博士の指示で亡くなっていた。

それを知ったカイラは自分のせいだとショックを受ける。

かくまわれていた場所から抜け出し、アレックスと話しに行くが…

 

偽物アレックスは学校へ。

アイーシャとトムを怒らしてしまう。そのため本物のアレックスに飛び火(笑)

グライフ博士は移送中にヤッセンにやられてしまう。

ジョーンズにアレックスは呼び出され、ヤッセンが生きていてポイントブランクで接触したと話し…

 

偽物アレックスはパーティーに来ていたトムと接触。

またトムは襲われてしまう!

クローンに呼び出された本物アレックスは急いでトムのところへ!

アレックスVSアレックスに!

 

クローンのアレックスはヤッセンによって狙撃されてしまうが…

 

 

アレックス・ライダーS1最終回!8話に登場している声優は?

  • アレックス・ライダー…花江夏樹
  • トム・ハリス…下野紘
  • アラン・ブラント…玉野井直樹
  • ジョーンズ…塩田朋子
  • カイラ・ヴァシェンコ・チャオ…日笠陽子
  • ヤッセン…子安武人
  • 綿貫竜之介
  • 浦山迅
  • 中村和正
  • 大泊貴揮
  • 虎島貴明
  • 時永ヨウ
  • 田村千恵
  • 櫻庭有紗
  • 松井暁波

アレックス・ライダーS1最終回!8話の感想※ネタバレや考察含む

 

この投稿をInstagramで見る

 

Alex Rider(@alexridertv)がシェアした投稿

トムは偽物アレックスとの見分けがついたの?友情凄くない?w

アランとジョーンズはアレックスの父親と関係が?

ヤッセン何者!?強すぎて焦る!

アレックスに「僕もいるよ」って言われて泣きながら立ち去るカイラがかわいそう!

下野紘感凄い(笑)魅力たっぷりだな~

結局クローンアレックスはアイーシャにどんなこと言ったのかな?気になる

 

カイラはシンガポールのスパイ?

あまりにもカイラが鮮やかで凄すぎて、もしかシンガポールのスパイと疑うんですけど!w

でも両親がちゃんと生きていたこととか、亡くなって悲しんでいる様子からスパイではないような気もするけど…

ポイントブランクにアレックスが潜入してから雰囲気が違うんですよね。

もしかしたらシーズン2も登場するかも!ってか日笠陽子さんが吹き替えしている時点で今後もアレックスと関わってくる人物でしょうね!

アレックスに渡したコインが気になる~

 

トムはアレックスが偽物と本物の見分けがついた?

8話の最後の方でトムはアレックスの偽物を見分けて倒していましたが、途中までわかんなかったのによくクローンがわかったな(;’∀’)

これが友情なのかな!?もし本物だったら大ごと(笑)

怒った時点でアレックスが偽物だって気づかなかったのかな?あんなこと言うような奴ってわからなかった?

若干クローンのアレックスの動きが違和感だった。

脚本おいってなったな~

 

裏切り者は誰!?マーティンの他にもいる!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Alex Rider(@alexridertv)がシェアした投稿

ジョーンズは大丈夫そうだけど、アラン怪しくない?

でも普通にこの組織の中にまだ裏切り者がいることが確定した回でした。

グライフ博士を移送するとき、道を把握していた様子だったので、これは内部犯確実なんじゃないかな?

ルートを知っているってことはすでに登場している人物だろうから、全員怪しく見えてしまう。

 

アレックスの父親はスパイだった?

ヤッセンの写真をジョーンズが見せたとき、半分写っていた人は顔が隠れていました。

思うにこれはアレックスの父親なんじゃないかなと!

アランとジョーンズが先にアレックスの話をイアンから聞いていて、スパイにはしたくないと言われていたという線もありますが、だったら護身術とかいろいろ教える?

ジョーンズから「アレックスは父親似」というセリフがあったし、もしかしたらヤッセンのいた組織に潜入していたのかも!

いろいろ予想・想像してしまう。

アレックス・ライダーのシーズン2はどうなる?配信はいつ?

すでにシーズン2の制作が決定しているアレックス・ライダー。

シーズン2は原作にもある『イーグル・ストライク』というところから始まり、フランス南部が舞台になる模様。

小説ではすでにアレックスはMI6の諜報員になっているという設定だが、ドラマではどのような展開になるのかは不明。

まだ制作が決定されたばかり(2020年11月)なので、配信は2022年になるのではと予想。

ヨーロッパでもコロナウイルスが流行っているため、撮影はかなり遅れそうだ。

 

アレックス・ライダーを無料で吹き替えを観る

 

アレックスライダーS1第1話動画視聴の感想とあらすじ!面白くない?

アレックスライダーS1第2話 感想とあらすじ!面白くない?

アレックス・ライダーS1第3話 吹き替えを視聴した感想・あらすじ!面白くない?

アレックス・ライダーS1第4話感想/考察・あらすじ!ポイントブランクに潜入

アレックス・ライダーS1第5話感想/考察とネタバレ!ラウラが機械化!?

アレックスライダーS1 6話の感想・あらすじ!考察や裏話あり

S1アレックスライダー7話の感想・あらすじ!クローン人間計画が明らかに

チョコザップの魅力

チョコザップは…

  • 24時間営業
  • 完全個室
  • 使い放題
  • 簡単操作
  • 家や職場近く利用可
  • セルフエステ・脱毛
  • スマホ管理
  • ヘルスウォッチ無料提供
  • 混雑状況確認可
  • 入退会簡単アプリ完結

だから、チョコザップはとっても簡単に入会・退会ができるお手軽なジム☆



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください