【リゾーリ&アイルズシーズン7】ファイナルシーズン8話のネタバレ・感想「家族への想い」

リゾーリ&アイルズはシーズン7でファイナルシーズン!

ここではリゾーリ&アイルズのシーズン7の8話「家族への想い」の動画視聴をしたので、ネタバレや感想、個人的なみどころを紹介していきます(^^♪

 

リゾーリ&アイルズ7-7話「しぼう爆弾」では、

ジェーンはFBIアカデミーに授業をしに行きました。

その間起こった事件はモーラやニーナが活躍し、無事事件は解決!

犯人はモーラが追い詰め、フェンシングを披露し確保に成功しました~

<スポンサーリンク>



リゾーリ&アイルズシーズン7(ファイナルシーズン)8話「家族への想い」のネタバレ!

8話冒頭、バイクをいじっている男2人。

仲良さそうに話していると、後ろから忍び寄る足音が…撃たれてしまいました!

リゾーリ&アイルズシーズン7(ファイナルシーズン)8話「家族への想い」のネタバレはこちらから↓↓

ニーナの古傷

※引用:https://twitter.com/wow_kaigaidrama/status/8904139

ジェーンとモーラはジェーンが家に飾る家族の写真を探していますが、ジェーン本人が写っている写真がなかなか見つかりません(笑)

「アイルズ」

と電話に出たモーラとインカメラにして記念にと2人で写メるジェーン。

そして「リゾーリ」

事件に向かいます。

 

事件現場には足跡が無く、「妖精の仕業?」と冗談を(笑)

さらに現場からは口紅が見つかります。

ガレージを捜査しているとジェーンが隠し扉を見つけ、いろんな種類の拳銃が見つかります!

 

検視をしている被害者の身体には『リオ』とタトゥーがあり、母親の名前まで彫ってありました(^^;

その被害者のリオは組織のボスで、2人目の被害者のグリムが補佐。

アルバニア人と銃の取引をしていました。

 

口紅の持ち主はケリー・ワーグナー

「目撃者かも」

「犯人より先に見つけるんだ」

と彼女を探しに。

 

ニーナとフランキーは彼女を見つけ追いかけますが、フランキーはボコっとやられてしまいました(笑)

ニーナのおかげで彼女を確保。

しかし銃を構えていたニーナは動揺

事情を聞きますが、何も話そうとしてくれません。

 

押収した銃の製造番号は消されていますが指紋の一部の取出しに成功したモーラ。

アルバニア人のエンドリット・アミティで何度も逮捕歴があります。

 

ニーナは「もし撃ってたら」とかなりあの状況に動揺していたみたい。

「大げさに考えるな」とフランキーのいった言葉に

「あなたとは組めない」と出ていってしまいました!

 

ジェーンは刑務所に潜入捜査!?

エンドリットの事情聴取をしますが自分はやってないと…

しかし銃器密輸でとりあえず拘留。

ジェーンは犯人は他にいると思い、捜査を進めていきます。

 

ケリーは目撃者で、犯人を自分の手でヤル気みたい。

そこでジェーンは潜入捜査をすると言い始め…

 

ジェーンは潜入捜査中リサという名前に決定!

潜入捜査をするためにモーラにタトゥーを入れてもらっているとママが登場。

正直に刑務所へ潜入捜査へ行くと伝えますが、アンジェラは心配し激怒!

 

潜入するのは刑務所なので、警官だとバレたらめった打ちにされると脅されます(^^;

 

ジェーンは見事刑務所に潜入。

一人の叔母さんが親し気に話しかけてきますが、ジェーンは全く相手にしないみたい。

そしてケリーを見張ります。

 

コーサックやモーラたちはアルバニア人とバイカーたちを探ります。

ケントが工業用の化学物質が衣服に付着していたため、今度はそっちの薬品について捜査を進めていくことに。

 

フランキーはまだ傷ついているニーナに対し、誰も傷つけること無く自分を守ってくれた。

せざるを得なかったんだと言いますが…

ニーナの昔の心の傷はまだ癒えてないみたい。

 

2度も助けてくれたジェーンに、ケリーが話しかけてきます。

人を始末して欲しいと…報酬は1万ドル!

名前は通称スネーク ジェフ・モーガンだと聞きだしました!

 

ジェーンは無事脱出!ママは電話に出てくれません。

「今はただ事件が必要なの。家族を守りたいと思うのは当然よ」

すると何かに気づいたジェーンは急いで署へ。

ケリーの身辺調査を始めます。

 

家族を守ってくれてありがとう

ジェーンはケリーに身分を明かしました。

ケリーは妹を守るためにスネーク始末しよとしていて、妹のマーリーはスネークが殺すところを目撃していたんです!

 

妹の行方がわからないとわかり、動揺するケリー。

結局ジェーンたちは上手くマーリーの保護に成功!

さらにスネークも逮捕できました!

 

姉妹は仲良く一緒に暮らすことに。

「組織を抜けたかったけど方法がわからなかった。ありがとう。唯一の家族を守ってくれた」

と泣きながらジェーンに感謝するケリー。

ジェーンの表情は晴れやかです。

 

組織は一掃することに成功!

 

ジェーンに刑務所で話しかけてきた叔母さんがボストン市警に訪ねてきます。

ジェーンは刑務所で助けれくれたお礼にと不起訴にしたんです!

「囚人らしくなかった。目を見ればわかる」

と2人はハグを。

 

アンジェラとも和解します。

 

そしてモーラに背中を押され、デイヴィスにアカデミーの教官のことで連絡を。

 

リゾーリ&アイルズの動画視聴ならココ!!

 

リゾーリ&アイルズシーズン7(ファイナルシーズン))8話「家族への想い」の感想

※引用:https://s.videomarket.jp/title/292900/008

リゾーリ&アイルズシーズン7(ファイナルシーズン)8話「家族への想い」の感想はこちらから↓↓

 

8話冒頭のジェーンとモーラの会話が毎回楽しみにしているんですが、今回は家族写真を見ているシーンでした。

なんかジェーンの家族の中にはモーラが欠かせない存在になっているだなと思いつつの、

ジェーンはずっと仕事をしていてずっと忙しいんだな~と感じました。

全然家族写真に写ってないなんて…(^^;

にしてもアンジェラはあんなにたくさんの家族写真を持っていたんですね~

モーラも楽しそうに眺めていて、見るたび思い出を語れるってスゴイです。

さすがの記憶力!

 

8話はジェーンの潜入捜査があったのでドキドキしました!

なんかこっちまで緊迫感というか、緊張が伝わってきて…

バレたら大ごとだと脅されていたのでめちゃくちゃハラハラ感あったわ~

世界まる見えでアメリカの刑務所の更生企画やってのを思い出しました。

なんかあれ見てたらそんな悪い人ばかりじゃなかったけど…

 

刑務所ではかなり多種多様の人がいるんですね。

ケリーがやられてるみたいにイジメとかあるのかな?

でもジェーンが助けていて、ほんと爽快でした!

でも同時に警官だとバレたら大ごとだとハラハラもしましたけど。

アンジェラが心配するのも無理はないです。ただのテレビの前の私もハラハラドキドキしましたし、心配もしましたし(笑)

 

ニーナはどうなるんでしょうか?

フランキーとニーナが一緒に捜査をしていたために起こった出来事でしたが、今後もあの状況がないとは言い切れないですもんね。

だからニーナは余計な恐怖を感じたんじゃないでしょうか?

もし大切な人がまた目の前で失うかもしれないし、自分が大切な人を守るために人を撃つ状況があるかもしれないし。

確かに恐怖を感じると思います。

フランキーは優しいしかも正当化する言葉をかけていて、フランキーの人柄が垣間見えましたが、ニーナの心に届いているんでしょうか?

2人の関係に今後みどころ!

 

そしてジェーンは8話最後の方でデイヴィスに電話していましたが、FBIアカデミーの教官の話、詳しく聞いてどうするんでしょうか?

もしかしたら転職!?

<スポンサーリンク>



リゾーリ&アイルズシーズン7(ファイナルシーズン)8話の個人的みどころ

リゾーリ&アイルズシーズン7(ファイナルシーズン)の8話について、個人的なみどころですが、

ケリーがジェーンにお礼を言ったシーン。

 

悪い組織に自分が入っていることがわかっていて、でも抜け方がわからなくて困っていたケリー。

妹が狙われているとわかり、自分を相当責めたでしょうね。

私のせいで大切な妹が!って。

 

でもジェーンに助けてもらい、心からの感謝が伝わりました。

つい泣いちゃいました~めちゃくちゃいいシーンでした!

これがあるからジェーンは自分の仕事にやりがいと誇りがあって辞められないんでしょうね。

 

リゾーリ&アイルズシーズン7(ファイナルシーズン)9話のネタバレ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください