ハウスオブザドラゴン第9話感想/あらすじ※海外の反応は?

ハウス・オブ・ザ・ドラゴン第9話の感想とあらすじをネタバレありで紹介していきます。

ハウス・オブ・ザ・ドラゴンシーズン1は全10話なので、残り2話。

 

この記事では、

  • ハウスオブザドラゴン第9話のあらすじ(ネタバレあり)
  • ハウスオブザドラゴン第9話の感想・口コミの評価/評判
  • ハウスオブザドラゴン第9話 海外の反応

に追記していきます。参考にしてみてくださいね。

 

ハウスオブザドラゴンみれるのはU-NEXTだけ/

2022年12月の配信情報です。最新の配信状況はU-NEXTサイトでご確認ください。U-NEXTの詳しくはこちら

ハウスオブザドラゴン第9話のあらすじ

前回第8話のハウスオブザドラゴンは…

6年の月日が経ち、コアリーズが負傷したことでドリフトマークで弟、ヴェイモンドが介入し、次男ルケアリーズとの後継者問題が勃発。レイニラとデイモンは王都へ戻る。すると以前の姿とは違うヴィセーリスの姿が。

第8話ハウスオブザドラゴンのあらすじと感想

コアリーズの後継者はルケアリーズ(ルーク)に決まるが…

ハウスオブザドラゴン第9話のあらすじはこちらから↓

王が亡くなり、鉄の玉座の後継者争いに突入!

ヴィセーリス王が降板!次の王はエイゴン

王の死を知ることになったアリセントは、オットー「エイゴンを王にするようにしろ」と言う。

オットーは情報が城の外部に聞かれないように秘密に小評議会を開く。

評議会のメンバーたちは、エイゴンが王になることに賛成こそしたが、ライマン公だけが「王位の地位を奪うことである」と激しく避難する。

後継者についての議案により評議会が開催されますが、側近の人たちのなかで意見が対立しておりクリストンがまた暴挙を起こしてしまいます。

オットーは臣下たちを集め、レイニラ王女がエイゴンに再度忠誠を再認識することを言う。

 

オットーが実質実権を握る

その命令を拒んだフェル家の臣下らは幽閉されてしまう。

翠の評議会の議会内容を外部に漏らそうとした臣下は公開処刑され、さらし首にされた。

オットーがヴィセーリス王の逝去と、彼の遺言からエイゴンが王の地位に即位することを発表する。

エイゴンの戴冠式が行われますが、城に幽閉されているレイニスは牢獄からの脱出の作戦を企てていました。

そういった民衆が集まる広場の中で突然床が抜け落ち、地面の底からドラゴン・メレイズが現れる!

 

うっすらと背中に乗ったレイニスが現れる。

民衆たちはパニックに陥った。

だが甚大な被害は出さずドラゴン・メレイズはおおきな威嚇をし、どこかに飛んでいってしまった。

 

次回→ハウスオブザドラゴン第10話最終回のあらすじ/感想!

ハウスオブザドラゴンはU-NEXTで配信☆

31日間無料お試しキャンペーン中です

※配信されてるかチェック♪U-NEXTの詳しくはこちら

ハウスオブザドラゴンシーズン2はいつから配信開始?

ハウスオブザドラゴン第9話登場人物

  • ヴィセーリス・ターガリエン1世

→ジェヘアリーズ1世の孫で投票の結果王になる。アリセントと再婚。

  • デイモン・ターガリエン

→ヴィセーリスの弟、王都の守人。

  • アリセント・ハイタワー

→エイゴンたちの母、レイニラと和解?

  • レイニラ・ターガリエン

→ヴィセーリスの長女。

  • ミサリア

→デイモンの愛人でよき相棒。

  • レイニス・ヴェラリオン

→ヴィセーリスのいとこ。王位継承権があった。

  • コアリーズ・ヴェラリオン

→ヴェラリオン家領主、海蛇と呼ばれる。レイニスの夫。

  • ルケアリーズ・ヴェラリオン

→レイニラとレーナーの次男。コアリーズの後継者に指名される。

ハウス・オブ・ザ・ドラゴン 相関図/家系図!ベラリオン家とターガリエン家が複雑

ハウスオブザドラゴン第9話の感想

ハウス・オブ・ザ・ドラゴン第9話の感想は…

ヴィセーリスがオットーに言った言葉は、息子のエイゴン王子のことではなくエイゴン征服王のことを言っていたのでしょうか。

そこが少し日本語の言い回し的に正解なのか少しモヤモヤしてしまいました。

忠誠の誓いを拒んだフェル家が幽閉されてしまうシーンでエイゴンが妹のヘレイナと結婚してるところがはっきりとわかり、今までの話で結婚しているのかどうか分からなかったところが今回の9話で知れてよかったです。

9話目でようやく王位継承の話が出てきており、その際に人間の欲望が表面上に出てきているのがなんだかリアリティがあり、いままでとは少し話が難しくなっていました。

ですが最後のレイニスがドラゴンに乗って、どんでん返しが予想を飛び越して面白かったです。

私が第9話で一番かっこいいとおもったのはレイニスがとてもかっこよかったです。

アリセントも父のヴィセ―リスは村の領主向きであり、王にはレイニスがなるべきであるということを言っていましたが、その言葉を実証するような勇気とチャレンジ精神旺盛な行動は非常に勇敢で感動しました。

9話でメレイズに街を焼き殺すよう命令はせずそのまま去っていってしまいます。

私の考察として、レイニスが戴冠式の途中にエイゴンを殺害してしまうことによって、王都の人々はレイニラの存在が恐怖に変わり、大量虐殺により復讐の暴君として君臨するきっかけを生むことになります。

そういったリスクをを負ってまで攻撃をする意味はないということを思い、攻撃はしなかったのではないのかなと思いました。

ハウスオブザドラゴンの9話。

派手なアクションは無くとも物語は動く。

デイモン×レイニラ派だけどアリセントほんと良い子すぎて普通にに幸せになってほしい。

グリーン側の話本当にストレス!

エイゴンも王位ぜんぜん欲しくないんじゃん!

エイモンドのそうしてくれって顔(笑)

サー・クリストンはどんどん最低になっていくし、もはや消えてほしい。

アリセントの足を見てまさかの目の前で…ラリスはキモかった。

やっぱり緑組は無理…

などとありました。

ハウスオブザドラゴンが面白くない?感想/口コミの評価や評判!

ハウスオブザドラゴン Amazonプライム/Netflixの配信はなし?

ハウスオブザドラゴン第9話 海外の反応

ハウス・オブ・ザ・ドラゴン第9話の海外の反応は…

日本語訳では…

圧巻のシーンを演じました。レイニス・ターガリエン愛してる!

あなたは誰よりも王位に値する。

日本語訳では…

デーモンは文字通り彼の命を危険にさらして目を覚まし、レエニラを守るためだけにジャハエリス王に属していたバーミトンという名前のドラゴンを主張しました。

彼はこれまでで最も献身的な男性です。

日本語訳では…

デーモンは自分自身を危険にさらし、戦争でラエニラを助けるために彼らを飼いならすことを期待して、誰も彼らにハイヴァリリアンを歌うと主張できない危険なドラゴンに行きます。

最高のターガリエン男と最高の夫。

ヴィセーリスが最後に娘を救うためにホールに足を踏み入れたシーンは、最も壮大なシーンです。

かわいそうに鳥肌が立つが、その存在感は強烈だ。

パディ・コンシダインと作家たちがヴィセーリス王に与えた深みは、それらすべての中で最もやりがいのある贈り物だと感じています。

彼を演じたパディ・コンシダインに脱帽です。

賞を受賞することを心から願っています。

正直なところ、文字通り私を最も泣かせたのは、デイモンが謁見の間の階段を上るヴィセーリスを助けたとき、私はすぐに泣き始めました。

彼らが喧嘩したり、お互いを憎んだりしていない場所で、彼らが一緒にいるのを見たのは初めてのことでした。

彼らは人生がつかの間であることに気づきました。

私が泣いたのは、ヴィセーリスが、家族がついに仲良くなり、新しい葉を向けたと彼が思っていたもののほんの一瞬だったときでした。

そして、ヴァレリオンとターガリン (私は彼らの名前を正しくつづることはありません) が陥った恐怖を知ると、なおさら悲しくなります。

彼の家族に対するヴィセーリスの愛情は、夕食の場面での大きな緊張を緩和するほどに強かった。

パディ・コンシダインの演技は本当に素晴らしく、息を引き取る直前まで彼の魂が体から離れていくのを感じることができました。

とにかく、番組はどんどん良くなっていて、次のエピソードを待つのがますます難しくなっています。

ハウスオブザドラゴンの動画配信ならU-NEXTだけだよ

31日間無料お試し期間あり☆

※2022年12月の配信情報です。最新の配信状況はU-NEXTサイトでご確認ください。U-NEXTの詳しくはこちら

ハウス・オブ・ザ・ドラゴン スターチャンネル/TV放送はいつ?

ハウスオブザドラゴン第8話感想/あらすじ!海外の反応は?

ハウスオブザドラゴン第10話最終回 感想/あらすじ※ネタバレや海外の反応も

チョコザップの魅力

チョコザップは…

  • 24時間営業
  • 完全個室
  • 使い放題
  • 簡単操作
  • 家や職場近く利用可
  • セルフエステ・脱毛
  • スマホ管理
  • ヘルスウォッチ無料提供
  • 混雑状況確認可
  • 入退会簡単アプリ完結

だから、チョコザップはとっても簡単に入会・退会ができるお手軽なジム☆



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください