Kep1er(ケプラー)のデビューはいつ?活動期間と所属事務所は?

ガルプラ(ガールズプラネット999)から新しいガールズグループ『Kep1er(ケプラー)』が誕生しましたね。

『Kep1er(ケプラー)』のデビューはいつなんでしょうか?また、活動期間や所属事務所はどうなるのか、調べてみました。

ガルプラ 全ミッションの課題曲とメンバーまとめ!動画付き

ここでは、

  • Kep1er(ケプラー)のグループ名の意味!由来は?
  • Kep1er(ケプラー)のデビューはいつ?
  • Kep1er(ケプラー)の活動期間
  • Kep1er(ケプラー)の所属事務所は全員同じ?

について紹介していきます。

グループ名『Kep1er(ケプラー)』の意味と由来は?

ガルプラから新しいガールズグループ『Kep1er(ケプラー)』が誕生しました。

なぜ『Kep1er(ケプラー)』という名前になったんでしょうか?

読みにくいし、どんな意味と由来があるの?

 

Kep1er(ケプラー)は、自分たちの夢をつかんだという意味がある「Kep」と、1つになって最高になる「1」をあわせた造語。

 

少女たちを照らす太陽はグローバルガールズグループという夢。

もう一つの太陽はガーディアンたちの愛。

二つの太陽が混ざって誕生したその星の名前は『Kep1er/ケプラー』夢を守るというKeeper(キーパー)に、最高になる『1』という意味を込めた。

ヨ・ジングさんがグループ名を発表したときに、太陽とかファンがなどどいう話をしていましたが、ちょっと意味が分かりませんでしたw

 

ケプラーは月のクレーターという意味があるんですね~

韓国語だとケプロと読むそうです。

ガルプラ最終回順位『Kep1er』デビュー確定後のコメントは?

『Kep1er(ケプラー)』のデビューはいつ?

『Kep1er(ケプラー)』のデビューはいつなのかまだはっきり決まっていませんが、

INI(アイエヌアイ)の場合は…

  1. 2021年6月13日に順位発表がありデビュー組が決定
  2. 9月26日にデビュー曲『Rocketeer』がYouTubeにUPされる
  3. 11月3日にデビュー

という日程でした。

 

IZ*ONE(アイズワン)の場合は…

  1. 2018年8月31日に順位発表がありデビュー組が決定
  2. 2018年10月29日『La Vie en Rose』でデビュー

という日程でした。

 

プロデュースオーディション番組ではデビュー組が決定してからデビューまでがめちゃくちゃ早いですね。

INIの場合は4か月半でデビュー。

IZ*ONEの場合は2か月でデビュー。

『Kep1er(ケプラー)』の場合は2021年10月22日にデビュー組が決定したので、

  • 早ければ2021年12月22日前後
  • 遅ければ2022年2月下旬

にデビューするでしょうね。

 

すでに『Kep1er(ケプラー)』の場合は技術面での実力者ばかりなので、2021年の年内にデビューするのでは?と思います。

『Kep1er(ケプラー)』の活動期間はいつまで?

『Kep1er(ケプラー)』は実はプロデュース101やプロデュース48と同じく活動期間が決まっています。

2年6ヶ月という活動期間が決まっていて、IZ*ONEと同じ活動期間でした。

2021年以内にデビューしても、2022年にデビューしても、2024年以内に活動を終えることになります。

Kep1er(ケプラー)の年齢/身長/人気の順番!9人全員の性格は?

『Kep1er(ケプラー)』の所属事務所はどうなる?みんな同じ?

それぞれ所属事務所が違う『Kep1er』のメンバーたち。

坂本舞白ちゃんと、カン・イェソちゃんは同じ韓国の事務所ですが、江崎ひかるちゃんやシェン・シャオティンさんは自国の所属事務所だったと思います。

 

『Kep1er』の事務所は、

CJ ENMを親会社にしている。WAKEONE(ウェイクワンエンタテイメント)という事務所になります。

IZ*ONEだったチョ・ユリも所属している事務所。

 

Kep1er所属事務所のSNS

WAKEONE公式インスタグラム

WAKEONE公式Twitter

 

ガルプラファイナル進出メンバー18人と順位

ガルプラ各国個人順位1位~33位

『Kep1er』の活躍が楽しみすぎる~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください