和田明日香の調味料まとめ!ポン酢/醤油/こめ油など使ってるメーカー名は?

和田明日香さんが実際に使っている調味料についてのまとめました!

ポン酢、味噌や油(オイル)、お酢、醤油など、どこの調味料を使っているの?

テレビに平野レミさんの嫁としてよく登場している和田明日香さんですが、YouTubeやインスタなどでは、シンプルな料理を披露されているだけに、調味料が気になる。

 

テレビでは家事ヤロウ!やビビット、めざましテレビなどに登場し、雑誌にもレシピが載っています。

レシピ本もあって、その内容がわかりやすくて作りやすい!や、子供と一緒に作れる♪

など大好評ですね♪

和田明日香のオイル・油・オリーブオイル

ココナッツオイル ブラウンシュガーファースト

 

この投稿をInstagramで見る

 

和田明日香(@askawada)がシェアした投稿

和田明日香さんのインスタやYouTubeなどによく登場するのがココナッツオイル。

和田さんが愛用しているのはブラウンシュガーファーストのエクストラバージンココナッツオイル。

オーガニックで無添加、無化学調味料。身体に優しいココナッツオイルですね。

 

こめ油 ボーソー米油

いろんな料理研究家さんや、お菓子作りにも使われているボーソー米油。

酸化に強く、癖が無いのが特徴的で、愛用者の多い米油です。

家事ヤロウ!に登場したときや、インスタライブ、ユーチューブでも度々出ていて、和田明日香さんが常に常備している米油。

 

竹富島ラー油

 

この投稿をInstagramで見る

 

和田明日香(@askawada)がシェアした投稿

和田さんの家が竹富島へ行かれたときに竹富島のラー油を買われたそう。

ごま油、島トウガラシ、にんにくなどが入っていて、餃子や麻婆豆腐、きんぴらなど使い方は様々。

ピリッとした辛さが特徴。

 

オーサワ ゴマラー油

度々YouTubeなどで和田明日香さんが使っているラー油は、オーサワのゴマラー油。

香ばしくて深みのある辛さが特徴的。

サイズ的にも使いやすくて、八角やショウガ、ネギなどが入っています。

 

オリーブオイル フレスコバルディ・ラウデミオ

和田明日香さんが使っていオリーブオイルは、イタリア産、フレスコバルディ・ラウデミオこだわり製法で作られているエキストラヴァージン・オリーブオイル。

低酸度オリーブオイルで、エキストラヴァージン・オリーブオイルよりもさらに身体に良い厳選されているもの。

フルーティーな香りと軽めのオイルなので、いろんな料理との相性が抜群。

 

和田明日香の紹興酒(しょうこうしゅ)

ユウキ食品 料理用紹興酒

鶏肉を柔らかくするためだったり、他の調味料とあわせてつけだれにしたりと幅広く使える料理用紹興酒。

和田明日香さんが使っていたのはユウキ食品の紹興酒で、近くのスーパーにない人はけっこう通販でお取り寄せしています。

 

サントリー 紹興酒

お肉料理などでよく登場する紹興酒。

和田明日香さんのシュウマイのレシピなどで登場してくる赤いラベルの紹興酒は、サントリーの紹興酒。

飲むように買っている人も多いです。

 

和田明日香のお酢

内堀醸造 臨醐山黒酢

度々YouTubeやインスタライブでも紹介されている、内堀醸造の臨醐山黒酢(りんこさんくろず)!

もちろん普通の酢でも料理は美味しく作れるけど、この黒酢はまろやかで料理との相性が抜群。

よだれどりや、つけだれの調味料のレシピに使われていることが多く、コクや味を引き締めてくれます。

 

和田明日香のポン酢

和田明日香さんが使っているポン酢は旭ポン酢

ゆずの香りがして普通のポン酢よりも爽やかな香りがします。

昆布だしのまろやかさも相まって、サラダ、お鍋、魚、肉などの料理と相性抜群です。

和田明日香さんはドレッシング作りのときに使っていました。

 

和田明日香の醤油

吉野杉樽 天然醸造醤油

和田明日香さんがよく料理を作っているときに「濃い口醤油」と言っているのがこの吉野杉樽天然醸造醤油という醤油。

国産の大豆と小麦、天日塩を使用して作られているこだわりの醤油で、和田明日香さんの人気レシピ、よだれどりとかもこの醤油を使っています。

じっくり発酵&熟成している濃い口醤油。

 

丸又商店 オーガニックたまり

和田明日香さんがテレビで出演したときにも普段から使っていると言ったことで話題になった醤油。

たまり醤油なのでまるでダシが入っているような旨みが感じられます。
お家でお店のような醤油を使った料理が楽しめます。本格派の料理が完成するのでこのオーガニックたまりは家の調味料のラインナップに加えたいところ。

 

ヒゲタ醤油

たまに和田明日香さん使ってい醤油は江戸造り醤油「玄蕃蔵」で、毎年1度しか作られないレアな醤油。

ヒゲタ醤油は年中ありますが、この江戸造り醤油「玄蕃蔵」は予約してやっと買えるという醤油で、9月9日に蔵出ししてお家に届きます。和田明日香さんが使っていた密閉ボトルの醤油は2,000円もする高級醤油。

すでに予約は受け付け終了に。

 

和田明日香のめんつゆ

家事ヤロウ!で和田明日香さんが使っていためんつゆは、日東のそばつゆ!

関東風の味がして、醬油が効いているだしが好きな人におすすめのそばつゆ。

料理との相性は抜群で、北海道産の昆布やサバ節などからとっているだしが入っているためうまみ成分がスゴイです。

 

和田明日香の味噌

和田明日香さんの使っている味噌や保存容器はTVで話題になりましたね。

和田明日香 味噌と容器のおすすめ!どのメーカーを使ってる?

山内本店 まぼろしの味噌

和田明日香さんが使っている味噌だと話題になった、山内本店のまぼろしの味噌!

化粧箱に入っている無添加の味噌の詰め合わせはかなり高級感があってレア!贈り物にも最適ですね。

米は九州、大麦は熊本県、大豆は北海道、塩は長崎県と国産にこだわっています。

 

㐂助みそ

家事ヤロウでも使っていた味噌『㐂助みそ』

きすけみそと読むんですが、天然醸造で和田明日香さんが使っていたのは特上!

BASEで安く買える!

富士みそ子

オンライン通販サイトでは売っていないレアな味噌『富士みそ子』

伝統的な甲州味噌で、地元の人たちが作って富士吉田市の道の駅で販売されています。

家事ヤロウで紹介されて以来完売したそう。

 

井上麹店麦みそ

「我が家の超定番」と言って取り出したのは、井上麹店の『麦みそ』

井上麹店では手作りで味噌が作れる体験が。

米麹も売っています。

井上麹店のオンライン

 

八丁味噌

ホーローのタッパーに味噌を充填!

この入れ方家事ヤロウで和田明日香さんがやってて、

おたまで味噌すくうときに気分や料理によって配合変えられて、楽しそうでずっとやりたかった〜やっとできた(⌒▽⌒)”ヤター

信州味噌を軸に豆腐×根菜には白味噌、海藻×ネギは八丁味噌、豚汁には麦味噌がよいらしい。

和田明日香さんが使っている八丁味噌ははっきりとはわからなかったのですが、カクキューの『三河岡崎八丁味噌』が一番近いかなと思います。

岡崎市民も愛用しているかてい

 

山内本店 つけておいしい 味噌だれ

ただ切ったキュウリに付けて食べても美味しい山内本店のまぼろしの味噌をつかった美味しい味噌だれ。

焼いただけの野菜などに乗せて食べるだけでも美味しいし、ラーメンの中にコクをプラスする上級テクニックも披露できる万能の味噌だれ。

ちょっと使うだけでも料理が全然違ってくる、万能調味料です。

 

和田明日香の使ってる料理酒

盛田有機純米料理酒

和田明日香さんの和風系のレシピでたくさん登場する調味料、料理酒ですが、

使っていたのは盛田有機純米料理酒でした。

料理酒でも有機のものを使うこだわりはさすが!

 

和田明日香のソース

オイスターソース ユウキ食品

和田明日香さんが使ていたオイスターソースはユウキ食品のオイスターソース。

かなりスタンダードなオイスターソースで買いやすいし使いやすい。

 

焼肉のたれ 黄金のたれ

和田明日香さんが使っている焼肉のたれは、エバラの黄金のたれ!

使っていた種類は『エバラ 黄金の味 旨にんにく』でした。

家事ヤロウではエノキの料理に使ったり、焼肉のたれに、梅干しとおろしにんにくを入れたたれをさらにアレンジしていました。

 

和田明日香のスパイス・香辛料

TAKECOオリジナルスパイス

 

この投稿をInstagramで見る

 

和田明日香(@askawada)がシェアした投稿

カレー粉はもちろん、豚肉、牛肉、鶏肉、シーフードに合うそれぞれのスパイスが用意されています。

独自にブレンドされているスパイスなので、お肉の下味や、焼きあがってからかけて食べたり、いろんな使い方が。

お店は福岡県の久留米にあります。

TAKECOスパイスはこちら

 

S&B 花椒(ホアジャオ)

麻婆豆腐や中国料理の香辛料でよく使われているホアジャオ。

和田明日香さんが使っていたホアジャオはスタンダードなS&Bの花椒。

12グラムの小さなタイプで使いやすく、キッチンがかさばりにくい。

 

カレールー

 

この投稿をInstagramで見る

 

和田明日香(@askawada)がシェアした投稿

エバラの『横浜舶来亭 カレーフレーク』のカレールーを使っている和田明日香さん。

インスタの写真は中辛を使っていますが、

こだわりの中辛以外にも、トロピカルカレー、ブラック辛口、芳醇な甘口など種類が豊富。

カレーフレークなので固形タイプのルートは違い、絶妙な好みの濃さに出来ますね。

 

和田明日香が使ってるホールトマト缶

和田明日香さんが使っているトマトホール缶は、オーガニック認定を受けた無農薬の有機栽培されたトマトを使っているホール缶。

缶詰って調理されている状態なので、有機とかオーガニックのものだと安心ですね。

和田明日香さんはモンテペッロというイタリアで作られているトマトを使っているホール缶を使用。

トマト煮込み、トマト肉じゃがなんかに使っていました。

 

和田明日香が使ってるザーサイ

たびたび料理のレシピの中でも登場している『ザーサイ』

おつまみレシピの中などでよく和田明日香さんは使っていますね。

皆さんおなじみの桃屋のザーサイは和田明日香さんの家にもあります!

塩味が丁度良くて、お酒のあてやご飯のおともに(`・ω・´)b

 

小倉優子の調味料!醤油やだしはどのメーカーを使ってる?

家政婦志麻さんの調味料!油や醤油はどこの製品を使ってる?

また和田明日香さんが使用されている調味料がわかり次第追記していきます。

チョコザップの魅力

チョコザップは…

  • 24時間営業
  • 完全個室
  • 使い放題
  • 簡単操作
  • 家や職場近く利用可
  • セルフエステ・脱毛
  • スマホ管理
  • ヘルスウォッチ無料提供
  • 混雑状況確認可
  • 入退会簡単アプリ完結

だから、チョコザップはとっても簡単に入会・退会ができるお手軽なジム☆



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください