和田明日香 味噌と容器のおすすめ!どこのを使ってる?

和田明日香さんおすすめの味噌と容器はどこのメーカー?

『家事ヤロウ』や『サタデープラス』などで和田明日香さんが実際に使っている味噌と、味噌を保存している容器が話題になりましたね。

どこの味噌や保存している容器を使っているんでしょうか?

和田明日香 味噌の容器と保存方法は?

和田明日香さんが使っている味噌の容器は野田琺瑯の密閉蓋タイプみたいです。

真っ白で清潔感があり、ぬか漬け用の容器として使っている人も多いみたい。

ホーローの容器なのでタッパーとしても使えますが、そのまま火にかけることも可能。

 

味噌の保存方法と使い方

和田明日香さんの味噌保存方法は、4種類を容器に移し、混ぜて使っています。

密閉容器に、

  1. 合わせ味噌
  2. 白味噌
  3. 八丁味噌
  4. 田舎みそ

を十字に分けて入れ、使っていました。

保存は冷蔵庫からいつも取り出していたため、味噌は冷蔵庫で冷蔵保存。

 

和田明日香おすすめの味噌はどこの?

和田明日香さんは『家事ヤロウ』や『サタデープラス』などで実際に自宅で使っている味噌を料理に入れています。

  • 井上麹店の麦味噌
  • 富士みそ子
  • 㐂助みそ
  • 八丁味噌

の4種類を使っていましたが、毎回いろんな味噌の種類を使っていて、新しい味噌も何度もテレビ番組内で紹介してくれています。

井上糀店

手作りキッドの販売もしている『井上糀店』の麦みそを和田明日香さんが使っていると『家事ヤロウ』で紹介してくれました。

昔ながらの製法にこだわり、国産のみの原材料で作る無添加手作り味噌で、イベントや手作り教室も人気。

井上糀店オンライン

 

富士みそ子

『家事ヤロウ』で和田明日香さんが買いに行ったとTVで言ったため、売り切れで何度も再入荷した手作りの味噌、富士みそ子

道の駅富士吉田で販売してあって、オンラインでの販売はなし

富士みそ子は富士吉田の高校生たちのチーム「かえる組」さんが開発した味噌なんですよ。

 

㐂助みそ

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐藤 良太郎(@ryotaros28)がシェアした投稿

㐂助みそもこだわりのある天然醸造の味噌。

甘口みそ、辛口味噌、特上味噌など種類が豊富。

秋田県にある羽場こうじ屋さんで作られている味噌で、添加物を一切使用していないこだわり味噌。

BASEで安く買える!

 

八丁味噌

八丁味噌は癖があって苦手な人もいるみたいですが、料理にコクがでるし、味噌汁の具材の種類によって相性があり、抜群に美味しくなります。

和田明日香さんが実際に使っている八丁味噌がどこなのか、メーカーは紹介していませんでしたが、無添加や有機の調味料を使っていることがほとんどなので、

  • まるやの八丁味噌
  • イチビキの無添加八丁味噌

がおすすめ♪

 

山内本店 まぼろしの味噌

以前和田明日香さんが使っている『山内本店のまぼろしの味噌』もTVで紹介していました。

熊本県の山内本店さんの麦味噌で、まろやかな口当たりに驚くほど。

香りもとても良くて、濃厚な味噌の味も相まってすごく美味しい味噌汁が出来上がります。

 

皆さんいろんな種類の味噌をホーローやタッパーなどの保存容器に入れて料理を楽しんでいるみたいですね。

味噌の食べ比べセットはサクッと数種類の味噌が揃うので良いですね(^^♪

 

和田明日香さん使用の調味料をチェックです!

和田明日香の調味料まとめ!(ポン酢/醤油/こめ油など)どの製品を使ってる?

他にも、ゆうこりんや家政婦の志麻さんが使っている調味料も話題!

木村拓哉(キムタク)調味料 オリゴ糖/ポン酢はどのメーカー?家事ヤロウで話題

小倉優子の調味料!醤油やだしはどのメーカーを使ってる?

家政婦志麻さんの愛用調味料!油や醤油はどこの製品を使ってる?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください