セレクションボックスはサロンデュショコラで買うべき?本当に美味しいのかレポ

サロンデュショコラでしか買えないセレクションボックスは買うべき?

本当に美味しいのか、お買い得なのか実際に買って食べてみたのでレポしていきます。

 

セレクションボックスは1粒あたり500円くらいなので、普通めちゃくちゃ高いですよね。

しかしサロンデュショコラでしか買えないし、有名ショコラティエさんのチョコレートが1箱で何人ものチョコレートを楽しめるという特別感があります。

サロンデュショコラのオンラインでもすぐに売り切れてしまうんですが、本当に美味しいの?買うべき?

サロンデュショコラセレクションボックスのレポ!本当に美味しいのか実際に食べてみた

セレクションボックスの価格
  1. セレクションボックス1(16粒入り)…8,424円
  2. セレクションボックス2(12粒入り)…6,480円
  3. セレクションボックス3(9粒入り)…5,400円

となっていて、毎年3種類のセレクションボックスが登場します。

 

2022年の場合は、

  1. プール・ラヴニール/未来へ
  2. ル・スリール/笑顔
  3. エテルネル/普遍

となっていました。

サロンデュショコラ混雑状況2024並ぶショップと待ち時間はどれくらい?

サロンデュショコラ2024人気ランキングトップ10!売り切れが早いチョコレートは?

セレクションボックス1のレポ!どれが美味しかった?

まずはセレクションボックス1のレポ。

左上から、

  1. クリスティーヌフェルベール
  2. ジャンポールエヴァン
  3. サダハルアオキ
  4. パスカルルガック
  5. カンタン・バイィ
  6. ベルナシオン
  7. モリヨシダ
  8. フィリップベル
  9. エスコヤマ
  10. クリスチャン・カンブリニ
  11. ヤン・ブリス
  12. アルバンギルメ
  13. ナオミミズノ
  14. フランクケストナー
  15. フレデリック・アヴェッカー
  16. 二コラ・ベルナルデ

の16種。

それぞれ紹介。

左上から味をレポ!

フェルベール グレープフルーツとバラの風味が香って高級感がある!女子が好きな風味。ホワイトガナッシュが美味しい。
ジャンポールエヴァン 見た目が青のマーブル模様とハートで可愛い。ヘーゼルナッツの香りが濃い。
サダハルアオキ 滑らかな舌触りで柚子の香りが爽やか。黄色で見た目も可愛いし、後味が良い。
パスカルルガック 山椒と唐辛子のスパイスが効いた1粒。ミルクガナッシュとの組み合わせが斬新で驚きがある。

 

左上から、

カンタン・バイィ アーモンドとヘーゼルナッツが香る食感も面白い一粒。玄米の風味もして和も感じる。
ベルナシオン アーモンドとキャラメルの組み合わせがベストマッチ!カカオの香りが感じられる。
モリヨシダ アーモンドとヘーゼルナッツの香りに、レモンの香りがプラスされていて、柑橘好きにはたまらない。
フィリップベル パッションフルーツとキャラメルが合わさっている甘めのフルーツ感じるチョコレート。

 

左上から、

エスコヤマ アプリコットのような酸味とキャラメル感がカカオの深い味わいと融合。
クリスチャンカンブリニ レモンとマンダリンのガナッシュがトロッと出てきて、爽やかな香りの良い1粒。
ヤン・ブリス 蜂蜜の香りがめちゃくちゃ良くて、花の香りもする今まで食べたことがないチョコレート。
アルバンギルメ ヘーゼルナッツ風味でサクサクのサブレが入っていて食感が良い。

 

左上から、

ナオミ・ミズノ ココナッツの香りがして、甘みは控えめ。ダークで深い味わい。
ケストナー 超シンプルでグアテマラ産のカカオを使用。くちどけが良いガナッシュ。
フレデリック・アヴェッカー アーモンドとヘーゼルナッツが香るプラリネ。ボンボンショコラ。
二コラ・ベルナルデ パッションフルーツのガナッシュにミルクチョコレートでコーティングされている甘いチョコレート。

 

個人的に美味しいなと思ったチョコレートは、

  • サダハルアオキ/柚子プラリネ
  • カンタン・バイィ/ル・クリスピー
  • ベルナシオン/ヴェラ
  • モリヨシダ/シトロン・ニース
  • フィリップベル/パッション
  • アルバンギルメ/ヴィキング
  • ケストナー/ガナッシュオリジン

でした。

とくにアルバンギルメとフィリップベルはめちゃくちゃ好みで美味しかった~

 

セレクションボックス2のレポ!どれが美味しかった?

セレクションボックス2のレポ。

16粒入りで、16人のショコラティエさんが。セレクションボックス1に入っていないショコラティエさんばかり。

カンタン・バイィとケストナーだけかぶってますが、違うショコラが入っています。

 

左上から、

  1. ユミコサイムラ
  2. カンタン・バイィ
  3. ダヴィッド・カビィ
  4. アトリエ・ガトー
  5. ルショコラドゥアッシュ
  6. ル ブリストル パリ
  7. ショコ オ キャレ
  8. ル フルーヴ(上垣河大)
  9. フランク・ケストナー
  10. リリアン・ボン ヌフォア
  11. セバスチャンブイエ
  12. ブルーノ ルデルフ

 

左上から、

ユミコサイムラ ヘーゼルナッツとホワイトチョコレートのクレミーノ入り。生姜と唐辛子がピリッとくるスパイシーなチョコレート。
カンタン・バイィ ニコちゃんの見た目も可愛い一粒。バナナのピューレとダークチョコレートがマッチしている。
ダヴィッド・カビィ キャラメルとミルク風味のガナッシュのチョコレート。甘党には嬉しい。
アトリエガトー 上に玄米が乗っていて香ばしさもある香りが楽しめるチョコレート。

 

左上から、

ルショコラドゥアッシュ バナナの香りが詰まったガナッシュが入っていて、2層になっているボンボンショコラ。
ル ブリストル パリ バターキャラメルの香りと塩との相性が抜群にマッチしているボンボンショコラ。
ショコ オ キャレ オレンジの柑橘の風味とコーヒーガナッシュとの2種類の香りが楽しめる一粒。
ル フルーヴ 白小豆を使ったクーベルチュールとレモンの香りに驚く、和を感じるチョコレート。

 

左上から、

ケストナー ヘーゼルナッツが香るプラリネに、パチパチする砂糖が入っていて驚きがある。
リリアン・ボンヌフォア ヘーゼルナッツのプラリネとバニラ風味のバターキャラメルが2層になっている。
セバスチャンブイエ バチバチキャンディーが入っていて、ミルクチョコレートの中から出てくるサプライズがある。
ブルーノ ルデルフ バターが香るダークチョコレートでコーティングされていて、中にはフランボワーズとキャラメルの2層になっている。

 

とくに美味しいと思ったショコラティエさんのチョコレートは、

  • ダヴィッド・カビィ(カランバー)
  • ル ブリストルパリ(スヴニール)
  • リリアン・ボンヌフォア(グルマンディーズ ダンファス)
  • セバスチャンブイエ(スリール エクラン)

個人的には、セレクションボックス2の方が好みのチョコレートが多く入っていました。

 

 

セレクションボックスを買ってみての感想

セレクションボックス1とセレクションボックス2を買ってみての感想ですが、

たくさんのいろんなショコラティエさんのチョコレートが楽しめるので、特別感はありますね。

 

会場でも早めに入らないと買えないし、オンラインではすぐに売り切れてしまうので入手しにくい理由がわかりました。

サロンデュショコラになかなか行けない人や、いろんな種類のチョコレートが食べたい人にはおすすめ。

しかし私のようにダークチョコレートが苦手だったり、チョコレートの種類によって苦手がある人におすすめは出来ません。

 

好きだなと思えるショコラティエさんのチョコレートも新発見できたので、買って良かったなとは思います。

ただセレクションボックスの値段は高いので、同じ種類を何箱も買うよりも、1~3の箱を1つずつ買うべきだったなと後悔。

でも賞味期限が早いので、そこは残念ポイントだな。

ベルナシオンが売り切れ!オンラインのお取り寄せ/購入方法は?

ジャンポールエヴァンは美味しくない?感想と口コミ!実際に食べてみた

↑実際に食べてみたレポあり

 

セレクションボックスってお得なの?

セレクションボックスは1箱あたり、普通に考えたら高いですが、1粒500円くらいだと思うと、他のサロンデュショコラに参加しているショコラティエさんのチョコレートとさほど値段は変わらないため、損でもなく、お得でもないと思います。

 

しかし、サロンデュショコラのために作られた限定チョコレートの種類なので、特別感はスゴイですね。

世界に認められたショコラティエさんの手間ひまとかを考えると、セレクションボックスはかなりお得だと思います。

セレクションボックス売り切れてサロンデュショコラで買えない!在庫は?

 

2023年サロンデュショコラ セレクションボックスの口コミ

最後にサロンデュショコラのセレクションボックスを購入した人の口コミを紹介していきます。

そのセレクションボックスを皆さん購入し、美味しいと言っているのか気になります。

  • セレクションボックスやっぱり好きが詰まってる
  • すでにセレクションボックスはすべて売り切れでした…
  • セレクションボックスしか狙ってない
  • セレクションボックス3種ゲット!
  • セレクションボックス悩んだけど6個入り買った
  • 買ってみたいけどその辺に売ってる生チョコとかガトーショコラの方が口に合うんだろうなー
  • セレクションボックス1のアンサンブルが欲しい
  • セレクションボックスの整理券もらえた
  • セレクションボックス買えたことない

という口コミがありました。

 

けっこうセレクションボックスが売り切れてて買えなかった…という口コミもちらほらですが、サロンデュショコラの会場に行った人は買えてた人が多かったです。

 

特別感があるし、全体的に美味しいチョコレートばかりなので、セレクションボックスは満足度が高い!

人気なのも納得ですね。

口コミでは1番高いセレクションボックス1を買っている人がほとんどでした。

田中みな実が好きなチョコレート9選!通販でお取り寄せできる?

田中みな実おすすめチョコレート8種をサロンデュショコラ2024で買おう

サロンデュショコラ2024人気ランキングトップ10!売り切れが早いチョコレートは?

ベルナシオンが売り切れ!オンラインのお取り寄せ/購入方法は?

チョコザップの魅力

チョコザップは…

  • 24時間営業
  • 完全個室
  • 使い放題
  • 簡単操作
  • 家や職場近く利用可
  • セルフエステ・脱毛
  • スマホ管理
  • ヘルスウォッチ無料提供
  • 混雑状況確認可
  • 入退会簡単アプリ完結

だから、チョコザップはとっても簡単に入会・退会ができるお手軽なジム☆



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください