朱蒙<チュモン>最終回81話の動画視聴 感想やあらすじあり!イエソヤやテソの最後は?

2006年~2007年に放送された韓国歴史ドラマ『朱蒙<チュモン>』は日本でも放送され、最終回は81話とかなり長い(笑)最終回81話は字幕も吹き替えも両方動画視聴しました!

主人公の朱蒙以外のイエソヤやテソ、他にもヨンポ、ソソノの最後も気になりますね。

日本では吹き替え放送もあり、日本語字幕じゃない楽しみ方もありました。

 

この記事では韓国ドラマ朱蒙<チュモン>の81話最終回について、

  1. 動画視聴・配信しているのはここ
  2. 感想とあらすじ※ネタバレあり
  3. イエソヤやテソなど最後はどうなったか?

を記事にいしているのでご覧くださいね。

朱蒙<チュモン>他韓国ドラマ豊富な『U-NEXT』

31日間無料トライアル期間あり!

U-NEXT(ユーネクスト)公式サイト

期間内の解約もOK!登録と解約は簡単1分!

朱蒙<チュモン>最終回第81話 日本語字幕/吹き替えで動画視聴する

↑最終回吹き替えのラストシーンの動画(ネタバレあり)

配信中 字幕/吹き替えの有無 無料視聴期間
U-NEXT 字幕 31日間
hulu 字幕 14日間
Amazonプライムビデオ 字幕 30日間
d-TV 字幕 31日間
TSUTAYATV/ディスカス 字幕/吹替え DVDレンタル可 30日間
netflix 字幕

2021年3月の情報

朱蒙<チュモン>最終回81話を吹替えで動画視聴する

朱蒙<チュモン>の吹き替えを動画視聴するなら配信サイトでは字幕のみだったため、TSUTAYAディスカスのDVD宅配レンタルがおすすめ♪

登録すれば30日間も無料で試せるし、解約もサクッと1分!実質無料で朱蒙<チュモン>の吹き替えが動画視聴できます!

スマホの小さい画面じゃなくてテレビの方がかなり迫力があるた朱蒙<チュモン>の場合はよりDVDレンタルがおすすめ!

チュモンの最終回の吹き替え声優さんは小杉十郎太さんですよ~

 

他の韓国ドラマのレンタル&動画視聴も無料期間内でできる!

いろんな映画・アニメ・ドラマが試せるぞ~

朱蒙<チュモン>全話の動画視聴はココ

朱蒙<チュモン>最終回第81話のあらすじ※ネタバレ含むため注意

国境を漢に超えられてしまったテソ。

チュモンと手を組むことにしたため事前にチュモンが言っていたことを思い出し動じず。ヤンソルランはチュモンとテソが手を組むことに納得しきれない。

高句麗軍とプヨの連合軍が国境を越え襲ってきた漢軍と戦い始める。

始めは両社互角に戦い始め、ユリをピリュが助けたり、息子たちも戦場で戦う。

プヨと高句麗連合軍が勝利し、漢を退けることに成功!表情はみんな晴れやか。テソがチュモンにお礼を言い、褒める。

腹違いの息子(チュモンとテソ)の息子も和解し、義理の兄弟(ピリュとユリ)も和解したかに思えたが…

チュモンは胸の痛みが気になる様子で…

 

 

朱蒙<チュモン>最終回第81話の私的感想

最終回でやっと朱蒙<チュモン>とテソが和解したと思ったけど、最終回の最後のアナウンスを聞くとそうでもなかったんだな~ってちょっとがっかり。やっぱりテソは最後までテソだったんだろうな~(笑)

81話まで動画視聴し続けた私ですが、当時はBS放送で観ていたため正直最終回を迎えてやっとか~とはなりました。

最後はいい感じに終わってめでたしめでたし~と思いつつも、初期から大好きだったソソノさんが息子を連れて高句麗を出なくてはならなくなった?自分から出て行ったことがどうしても納得できない!

でも息子たちというか長男ピリュのことを想ったら出て行って正解だったかも。チュモンとの考え方と相性も合わない気がしたし…でもピリュは百済(ペクチェ/クダラ)の王になったってことでしょ?

ソソノの英才教育が相当良かったんだな(笑)

イエソヤもチュモンもいい夫婦だったけど、ソソノがいなかったらチュモンはここまでの王になれてなかったと思うから、余計に最後が残念なんだよね…全員が幸せになれるハッピーエンドじゃなかったから。

あとモパルモね!最終回唯一号泣だったよ…初期からずっとチュモンの味方をしてくれる人だったし、え?離れてっちゃうの?ってのが悲しかった。モパルモ的にはチュモンを息子のように愛してたはずだし、離れて暮らすなんて嫌だよね。相当渋ってただけに可哀想だった。

エンディングでチュモンがソソノ親子一行を一人で見送っているシーンがまたウルっときた~

もうめちゃくちゃ悲しいんだけど!もしかしたが残されたチュモンの方が辛かったかもね。

チュモン(朱蒙)全81話の動画が吹き替え/字幕で出来ないならここ!あらすじや感想あり

イエソヤやテソの最後はどうなった?

いい人すぎて泣けたチュモン、ソソノ、イエソヤの3人ですが、結局ソソノは出て行ってしまったためイエソヤは王妃になったでしょうね。ユリが王になったため、イエソヤはその後テビになったはず。

ソソノの代わりに自分たちが出ていくと言ったイエソヤは最高でした!

それにひきかえテソは…(;’∀’)

ヨンポ

最終回ではテソが戦う前補佐として左将軍(チャジャングン)となる。

ムゴル/サジャングン

チュモン長年の家臣の中でムゴルだけが殺されてしまう。戦場で亡くなったため悔いの残る死となった。

テソ/プヨの王

チュモンと和解したように思えたが、ユリが王になった高句麗に何度も戦いを仕掛け敗戦。

テソはこの時代では珍しく長生きだったため、チュモン王の時でもユリが王に即位し、孫の代になっても戦争し続けたという。最後はチュモンの孫、大武神王に殺される。

 

 

<この韓国歴史ドラマもおすすめ>

イ・サン全話の無料動画視聴はこちら!吹き替えで動画視聴する方法も

麗(レイ)~花萌ゆる8人の皇子たち~の字幕・吹き替えの動画視聴が無料で出来ないならここ!

全51話『奇皇后(きこうごう)』字幕・吹き替えの動画視聴が無料で出来ないならココ!

個人的にはハ・ジウォンさんの奇皇后(きこうごう)がおすすめ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください