セブンイレブンスムージーの作り方を6つのステップで解説!

セブンイレブンのスムージー(セブンスムージー)の作り方をつの6ステップで解説していきます。

セブンイレブンのスムージーを購入したはいいけど、どうやって作るのか?

作り方が不安感な方は解説していくのでチェックしてみてくださいね♪

 

千葉県・東京都で数店舗のみ販売開始したセブンイレブンのスムージーですが、神奈川県埼玉県へと広がり、

今では北海道~沖縄県まで全国に拡大中!

セブンイレブンスムージー(セブンスムージー)の作り方を6つのステップで解説

セブンイレブンのスムージー(セブンスムージー)の作り方はいたって簡単!

  1. 冷凍室からスムージーの種類を選ぶ
  2. レジで購入
  3. スムージーマシンにバーコードを読み取る
  4. フィルムをはぐ
  5. スムージーマシンにセット
  6. フタとストローをセットし完成

という流れ。

 

店員さんに教えてもらって作ったという人もいますが、

なかなか恥ずかしくて言いにくいですよね。

この記事では細かいポイントまでセブンイレブンのスムージーの作り方を解説していくので参考にしてみてくださいね。

 

①セブンイレブンスムージー(セブンスムージー)を冷凍室から探す

まずはセブンイレブンのスムージーのカップが置いてある場所を見つけます。

  • アイスの冷凍庫
  • 扉の中の冷凍庫

基本的にはこの2か所を探せばスムージーのカップが置いてあります。

数種類あるので好きなのを購入。

値段は全種類一緒。

②レジで支払う

先にレジでお支払いしましょう。

店員さんにそのまま持って行けばピッとしてくれてストローもくれます。

(ストローを先にくれるかは店舗による)

③スムージーマシーンにバーコードを読み取る

スムージーマシーンの前に行きます。

スムージーマシーンはコーヒーメーカーの横にあるセブンイレブンがほとんどです。

先に、スムージーマシーンに、スムージー本体のバーコードを下の機械のところにかざしましょう。

赤いレーザーがでます!

④フィルムをはぐ

フィルムを先にはぎます。

扉を開け、そのままスムージーマシンの中へ。

 

⑤スムージーマシンにセットしボタンを押す

画面にでる「OK」ボタンを押します。

「マンゴーパインスムージー」で合っているのか確認画面になりました。

「PUSH」ボタンを押して、スムージーマシンが調理開始!

とりあえず後は待つだけ。

完成すると、「出来上がりました」の文字が画面に表示されるので、扉を開けてそっと取り出します。

フタ無しの状態なのでこぼれ注意!

 

⑥出来上がった後はフタを付けてストローを通す

セブンスムージーマシンの横にコーヒーのフタやら砂糖があるところに、

スムージー用のフタとストローもあるので、ここから取ってカップにかぶせます。

はい、これで完成ですね。

セブンスムージーのカロリーランキング!中身は何が入ってる?

セブンイレブンのスムージーを作ってみた感想と口コミ

セブンイレブンのスムージーはサクッと手軽に美味しく栄養がとれるので、めちゃくちゃ便利!

味は正直、普通に美味しい(笑)

ちゃんとしたスムージーで無駄な砂糖などの糖分もほとんど入っていないし、自然な味がします。

めちゃくちゃ食物繊維感じて果物の粒感もちょっと残ってるのが良い~

飲んだ後早めに便秘解消して驚きでした!

 

セブンイレブンのスムージーの成分表をみてみると、

オリゴ糖、果汁粉末、加糖れん乳が入っているので、ここの部分はガッツリ自然派じゃないかな。

販売者はヤマザキで、静岡県なのに、セブンスムージーの静岡の販売は遅いみたいでちょっと可哀想になった(^-^;

製造は岡山県でされています。

 

他の人のセブンスムージーを作ってみた人の感想や口コミ評判を見ると…

  • イチゴとバナナの美味しかった
  • 300円で飲めるのは最高
  • なんか面白そうだから買ってみた
  • セブンのスムージー初めてでおばさま店員さんがやり方丁寧に教えてくれた
  • かなりガチのグリーンスムージーで苦い
  • 思ってたよりスムージーにしてくれる
  • セブンのスムージー買ったけど結構時間かかって気まずい
  • いちごバナナソイスムージーを選んだけど正解
  • 果実感あって美味しい

などとありました。

セブンイレブンスムージー人気ランキング!全種の味と口コミ評判は?

セブンイレブンのスムージーの所要時間は?

セブンイレブンのスムージーを作るのにどれくらい時間がかかるの?

ということで調べてみましたが、作る時間はだいたい45秒でした。

なので、ボタン押したりマシンの中にカップをセットしたりという時間を考えると、

全体的に出来終わるまで1分くらいですね。

 

夜中とか早朝に購入すると店員さんと1対1パターンもあるので、若干気まずさもあるかもです(笑)

逆に、混んでいる場合は1人×1分弱の待ち時間がいるので、急いでいる人は注意です。

 

<セブンスムージーの店舗情報はこちら↓>

広島県のセブンイレブンのスムージー

鳥取県のセブンイレブンのスムージー

大阪のセブンイレブンのスムージー

神戸のセブンイレブンのスムージー

福井県のセブンイレブンのスムージー

石川県のセブンイレブンのスムージー

富山県のセブンイレブンのスムージー

新潟県のセブンイレブンのスムージー

 

チョコザップの魅力

チョコザップは…

  • 24時間営業
  • 完全個室
  • 使い放題
  • 簡単操作
  • 家や職場近く利用可
  • セルフエステ・脱毛
  • スマホ管理
  • ヘルスウォッチ無料提供
  • 混雑状況確認可
  • 入退会簡単アプリ完結

だから、チョコザップはとっても簡単に入会・退会ができるお手軽なジム☆



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください