ロードオブザリング:力の指輪第6話のあらすじ/感想!海外の反応は?

ドラマ『ロードオブザリング:力の指輪』シーズン1第6話のあらすじや感想、口コミ評価/評判は?

『ロードオブザリング:力の指輪』第6話がつまらない?

ロードオブザリング:力の指輪S1-第6話は2022年9月30日13時~配信が開始。

 

この記事では、

  1. ロードオブザリング:力の指輪S1-6話のあらすじ
  2. ロードオブザリング:力の指輪S1-6話の感想・口コミ!
  3. ロードオブザリング:力の指輪S1-6話海外の反応

について紹介していきます。

ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪 吹き替え声優とキャストは誰?

『ロードオブザリング:力の指輪』S1-6話 あらすじ

前回の力の指輪S1-5話では…

自分の直感に疑問を抱くノーリ。エルロンドは誓いをたてたことを守ろうとする。南方国の人々は攻撃に備え、ハルブランドは自分が背負う運命を深く考えることに。

前回→ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪S1-5話あらすじ/感想

ロード・オブ・ザ・リングS1-第6話のあらすじはここから↓

アロンディルがオークと衝突!

アダルは軍を率いて物見の塔へ押し寄せます。

ところが物見の塔内に誰もいません。

しかしエルフのニオイがする!

と言って部下に探させていると、アロンディルが攻撃を仕掛けてきました。

潜んでいたアロンティルが放った弓矢が、塔に仕掛けられたロープを切り、塔は崩れ落ち、多くのオークを倒す。

 

アダルが兵を向かわせると、アロンディルはトラップにハメてオーク軍を半壊させます。

アロンディル達は村へと移動し、オーク達の夜襲に備えて罠を仕掛けます。

村の中までオーク達を引き寄せてから火計を発動。

村人たちはオークに立ち向かい、壮絶な斬り合いが始まりました。

勢いづいた人々は苦戦しながらも見事オーク軍を撃退するのですが、実はオーク軍のほとんどはオーク軍に降伏した者達‥

すなわち同士討ちをさせられていました。

それに気づいたと同時にオーク軍が襲撃をし、アロンディル達は捕らわれる事に。

 

ガラドリエルの華麗なる戦い

アダルはブロンウィンを殺すと脅してアイテムを出させると、用済みとばかりに人々を殺そうとします。

そこへガラドリエル率いる遠征軍が到着し、オーク軍を壊滅。

 

逃げるアダルをガラドリエルが追いかけ、ハルブランドが見事捕らえました。

アダルの正体は、昔モルゴスに捕まり、拷問と洗脳で違う生き物に生まれ変わった、モリヨンドルと呼ばれるエルフのうちの1人でした。

こうしてオークに勝利したと思いきや、アダルの密命を受けた者がアイテムを発動。

水をせき止めていた岩が崩壊し、大量の水が流れ出します。

この水が火山を活性化させ、火山弾や火砕流が村を襲うのでした。

 

『ロードオブザリング:力の指輪』

Amazonプライムビデオで配信だよ☆

30日間無料お試しキャンペーン中♪

 

ロードオブザリング:力の指輪 家系図と相関図/種族別まとめ

『ロードオブザリング:力の指輪』S1-6話 感想/口コミ

『ロードオブザリング:力の指輪』S1-6話の感想を紹介していきます。

 

今回は目を見張るような戦闘シーンが沢山あり、刺激的で面白かったです。

まず印象に残ったのはアロンディル。

空城の計が見事に決まりました。

その後村へ押しよせたオーク軍も火計にハメますし、予想以上の善戦に驚きました。

アダルも凄かったですね。

 

空城の計ではアロンディルに遅れをとったものの、村への襲撃は見事裏をかきました。

またこっそり特殊なアイテムを持ち出させておきながら、持ってるフリをするのも巧妙でした。

オークというだけあって脳筋かと思いきや、かなりの策士でビックリです。

 

そして一番印象に残ったのがガラドリエル

ヌーメノールで兵達に稽古をつけていた時にかなりの強さだとは思っていましたが、まさかここまでとは。

弓矢を避ける時の騎馬術が凄すぎました。

逃げるアダルを追いかけるシーンも良かったですね。

馬に魔法でもかけたのか、遥か先を走っていたアダルにみるみる追いついていくシーンは胸アツでした。

『ロード・オブ・ザ・リング/力の指輪』6話をみました!

物語が大きく動いた1話でしたね。

無難な展開と思いきや、いい意味で裏切られました。

期待以上に良かったです。

特に中々描写が少なかった戦争シーンがここにやっときて民間人がオークに立ち向かうも一度は成功するもそう甘くなく、次々と倒れいく中で、ここにヌーメノール軍が加勢。

ガラドリエル率いるヌーメノールの騎馬兵が救援に駆けつけるシーンは、めちゃくちゃわくわくする内容でした。

などと、第6話はかなりの高評価でした!

 

『ロード・オブ・ザ・リング』映画で復習もできる♪

~力の指輪はAmazonプライムビデオだけで配信~

 

ロードオブザリング:力の指輪 NetflixやU-NEXTの配信は無い?

ロードオブザリング:力の指輪S1-6話の海外の反応

ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪S1-第6話を観た、海外での反応は?

日本語訳は…

いくつかの遅いがそれでも素晴らしいエピソードの後、今後のエピソードでより多くのアクションが期待できると思います。

日本語訳は…

再び、新しいエピソードは前のエピソードを上回りました。

ジャスティン・ドーブルは素晴らしい脚本を提供し、今回はウェイン・チェ・イップの演出がより適切でした。

エピソード6のトップフックを残しました。

どう思いました?

日本語訳は…

力の指輪を叫んでいる人たちの気持ちが理解できません。

シリーズはとても良いです。

そういうわけで、私にはまだ少し遅いように見えるのは、ハーフットのプロットだけです。

そこから、夢中に。

第6話がトップになりそうです。

日本語訳は…

皆さん、これは映画ではなくシリーズであることを思い出してください。

力の指輪は歴史を変えるためにやって来ました。

今、新しいステップ、新しいレベルの生産があります。

TROPはすでにTVにとって画期的な出来事です。

それはすべて洗練されています。

シェードやスモークは必要ありません。CGIはクリーンです。

日本語訳は…

父と息子の優しいシーンは永遠に私の心に刻み込まれます。

などとありました。

海外の反応でも第6話の盛り上がり方が凄かったです。

とくにガラドリエルへのコメントが多かった。

『ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪』はAmazonプライムビデオ

30日間無料お試し期間あるぞ\( ‘ω’)/

Amazonプライムビデオは…

  • ロード・オブ・ザ・リング3部作
  • ホビット3部作

も配信♪

ロードオブザリング:力の指輪第5話のあらすじ/感想!海外の反応も

ロードオブザリング力の指輪 シーズン1最終回まであらすじ各話

ロードオブザリング:力の指輪第7話のあらすじ/感想!海外の反応は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください