【世界ふしぎ発見】最終回3時間SPの視聴率!次回放送はいつ?

2024年3月30日放送「世界ふしぎ発見」最終回3時間SPの視聴率は何%?

ここ最近の平均視聴率も気になりますね。

世界ふしぎ発見は38年間も放送していただけに、最終回を迎えるのは寂しい気持ちになりますね。

この記事では、

  • 世界ふしぎ発見最終回の内容
  • 世界ふしぎ発見最終回3時間SPの視聴率
  • 世界ふしぎ発見の平均視聴率
  • 世界ふしぎ発見の今後の放送は?

について紹介しています。

世界ふしぎ発見最終回の内容は?

「世界ふしぎ発見!」のレギュラー放送最終回は、3時間スペシャルとして放送され、38年間の冒険と発見を振り返りました。

この特別な回では、以下のポイントがありました。

  • ベストワン映像の大公開: 170の国と地域で撮影された約40,000時間の映像から選ばれた、絶景、過酷な挑戦、珍場面などのベストワン映像がたっぷりと披露されました。
  • 豪華ゲストの集結: 番組にゆかりの深い豪華ゲストたちが出演し、長年の司会者である草野仁さんによるスペシャルクエスチョンにチーム戦で挑みました。
  • ミステリーハンターたちの奮闘: どんな過酷なミッションも笑顔で挑んできたミステリーハンターたちの奮闘や、スタジオで起こった名珍場面も振り返りました。
  • 感動と笑顔の記録: 38年間の放送で紡がれた感動と涙、そして笑顔の記録が紹介され、視聴者に感謝の気持ちを伝えました。

この特別な回は、番組の長い歴史を通じて積み重ねられた、知識、冒険、そして笑いの精神を凝縮したものであり、ファンにとって忘れがたい瞬間となりました。

 

世界ふしぎ発見最終回3時間SPの視聴率

2024年3月30日放送の世界ふしぎ発見最終回3時間SPの視聴率一覧は以下です。

最高視聴率 最低視聴率 地区
9.5% 関東
10.5% 関西
9.4% 中京

※ティーバルナウリアルタイム視聴率調べ

裏番組ではマツコ会議SPやwithMUSIC初回放送もあるため、視聴率は混戦しましたが、世界ふしぎ発見は関東地区で1位という高視聴率でした。

マツコ会議2024の視聴率!打ち切り後も変わらない人気の秘密は?

withMUSIC(ウィズミュージック)視聴率は何%?3月30日2時間生放送の結果

レギュラー最終回直前SPの視聴率

関東圏にお住まいの人だけ、『世界ふしぎ発見最終回直前SP』として、15:00〜16:30に貴重な映像が放送
されました。

レギュラー最終回直前SPの視聴率は…1.7~3.0%でした。

2.5~2.8%ほどの視聴率でした。

裏番組の相棒再放送が4%前後と視聴率が1番高かったです。

 

世界ふしぎ発見の平均視聴率

『世界ふしぎ発見!』に関する最新のデータによると、平均的な世帯視聴率は約5~6%で安定しているとのことです。

長年続いている世界ふしぎ発見ですが、土曜日のゴールデンタイムで5~6%ほどだとわりと低い視聴率推移です。

視聴率が高い回では10%以上ありましたが、ここ最近は若年層を中心にした主要な視聴率では挑戦が続いており、この番組の視聴率が低下している点が、定期的な放送が終了する主な理由の一つであることが示唆されています。

 

世界ふしぎ発見の今後の放送は?

2024年3月に『世界ふしぎ発見!』は定期放送を終了しましたが、これからは特別番組として不定期に視聴者のもとへ戻ってくる予定です。

長きに渡って多数のファンに支持されてきたこの番組が、新しいスタイルで特別企画を提供することとなります。

次回は定期的にSP番組として放送されると予想されるので、

  • 早ければ2024年の夏
  • 遅ければ2025年3月

に次回の世界ふしぎ発見が放送されると思われます。

その時も世界ふしぎ発見には欠かせないレギュラーの

  • 草野仁さん
  • 黒柳徹子さん
  • 野々村真さん
  • 石井亮次さん

もぜひ出演してほしいところですよね。

マツコ会議の次回放送日程はいつ?2024年3月のSP放送以降の続編は?

チョコザップの魅力

チョコザップは…

  • 24時間営業
  • 完全個室
  • 使い放題
  • 簡単操作
  • 家や職場近く利用可
  • セルフエステ・脱毛
  • スマホ管理
  • ヘルスウォッチ無料提供
  • 混雑状況確認可
  • 入退会簡単アプリ完結

だから、チョコザップはとっても簡単に入会・退会ができるお手軽なジム☆



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください