芸能人格付けチェック2024の視聴率!歴代最高視聴率は何%?

2024年「芸能人格付けチェック」「芸能人格付けチェックBASIC(ベーシック)」の視聴率は何%?

歴代最高視聴率はいつの回だったのかも気になりますね。

毎年高視聴率をたたき出している恒例の番組なだけに、視聴率が気になる…

この記事を読むことで、番組が放映される度になぜ視聴率が跳ね上がるのか、その秘密にも迫ります。

『芸能人格付けチェック』過去回TSUTAYAディスカス

30日無料でDVD宅配レンタルが試せる☆

芸能人格付けチェック2024の視聴率は?

芸能人格付けチェック2024年の視聴率は…17.7%(関東)・21.5%(関西)でした。

  • 瞬間最高視聴率:22.8%(関東)
  • 瞬間最高視聴率:27.3%(関西)

相変わらず高視聴率で、関西の方が視聴率が高かったです。

 

『芸能人格付けチェック 2024お正月スペシャル』の放送は、

1月1日→1月7日に変更されました。

お正月の放送ではなくなったため、例年よりも低視聴率の可能性がありましたが、杞憂でしたね。

【格付けチェック】GACKT相方予想2024!口コミ人気は誰?

2024年芸能人格付けチェックBASIC~春の3時間スペシャル~の視聴率は?


2024年3月26日火曜日19時~放送の、芸能人格付けチェックBASIC(ベーシック)の視聴率はわかり次第追記。

ティーバルナウリアルタイム視聴率では…

  • 17.3%~7.4%(関西)
  • 14.1%~6.4%(中京)
  • 13.3%~5.6%(関東)

と超高視聴率でした。

ちなみに去年の格付けチェックBASIC(ベーシック)の視聴率は、11.2%でした。

GACKTの歴代ペア一覧!格付けチェックでミスしたことはある?

芸能人格付けチェックの歴代視聴率一覧

放送日 タイトル 視聴率
2005年1月3日 芸能人格付けチェック お正月特大スペシャル 10.2%
2005年9月23日 芸能人格付けチェック これぞ真の一流品スペシャル 17.8%
2006年1月3日 芸能人格付けチェック お正月スペシャル 15.1%
2007年1月2日 芸能人格付けチェック ’07お正月スペシャル 11.3%
2008年1月1日 芸能人格付けチェック 2008お正月スペシャル 15.7%
2009年1月1日 芸能人格付けチェック 2009お正月スペシャル 18.1%
2010年1月1日 芸能人格付けチェック 2010お正月スペシャル 16.6%
2011年1月1日 芸能人格付けチェック 2011お正月スペシャル 15.1%
2012年1月1日 芸能人格付けチェック 2012お正月スペシャル 15.9%
2013年1月1日 芸能人格付けチェック 2013お正月スペシャル 16.7%
2014年1月1日 芸能人格付けチェック 2014お正月スペシャル 16.6%
2015年1月1日 芸能人格付けチェック 2015お正月スペシャル 17.0%
2016年1月1日 芸能人格付けチェック 2016お正月スペシャル 18.7%
2017年1月1日 芸能人格付けチェック 2017お正月スペシャル 18.7%
2018年1月1日 芸能人格付けチェック 2018お正月スペシャル 19.6%
2018年3月27日 芸能人格付けチェックBASIC 春の3時間スペシャル 15.7%
2018年10月9日 芸能人格付けチェックMUSIC 秋の3時間スペシャル 12.6%
2019年1月1日 芸能人格付けチェック 2019お正月スペシャル 19.7%
2019年3月19日 芸能人格付けチェックBASIC 春の3時間スペシャル 12.4%
2019年10月8日 芸能人格付けチェックMUSIC 秋の3時間スペシャル 11.7%
2020年1月1日 芸能人格付けチェック 2020お正月スペシャル
  • 11.9%(第1部)
  • 21.2%(第2部)
2020年3月31日 芸能人格付けチェックBASIC 春の3時間スペシャル 16.0%
2020年9月29日 芸能人格付けチェック 食と芸術の秋3時間スペシャル 15.3%
2021年1月1日 芸能人格付けチェック 2021お正月スペシャル
  • 13.4%(第1部)
  • 22.8%(第2部)
2021年3月30日 芸能人格付けチェックBASIC 春の3時間スペシャル 16.1%
2021年10月5日 芸能人格付けチェック 食と芸術の秋3時間スペシャル 15.0%
2022年1月1日 芸能人格付けチェック 2022お正月スペシャル
  • 11.6%(第1部)
  • 20.1%(第2部)
2022年3月22日 芸能人格付けチェックBASIC 春の3時間スペシャル 12.7%
2022年10月4日 芸能人格付けチェック 食と芸術の秋3時間スペシャル 11.5%
2023年1月1日 芸能人格付けチェック 2023お正月スペシャル
  • 11.1%(第1部)
  • 19.6%(第2部)
2023年3月21日 芸能人格付けチェックBASIC 春の3時間スペシャル 11.2%
2023年10月3日 芸能人格付けチェック 秋3時間スペシャル 11.0%
2024年1月7日 芸能人格付けチェック 2024お正月スペシャル 17.7%
2024年3月26日 芸能人格付けチェックBASIC 春の3時間スペシャル

 

芸能人格付けチェックの歴代最高視聴率の一覧は上記でチェック♪

  • 歴代最低視聴率→2005年1月3日(初回放送):10.2%
  • 歴代最高視聴率→2021年1月1日:22.8%

でした。

芸能人格付けチェックの最新視聴率トレンド分析!

この番組って、毎回たくさんのお笑い芸人さんや歌手さん、俳優さんなどの有名な人たちが出て、特別なゲームにチャレンジをしていますよね。

テレビでは、どれくらいの人がこの番組を見ているかを示す「視聴率」という数字。

この「視聴率トレンド分析」っていうのは、最近の番組がどれくらい人気があるか、数字で見てみることなんです。

 

初めてこの番組を見るのなら知っておきたいポイント

たとえば、番組を初めて見るとき、どんな楽しいことがあるのか、どんな有名人が出ているのか、知っているともっと番組が楽しめるよね。

それと同じように、番組には面白いところがたくさんあって、それがどうして人々にウケているのかを話そうと思う。

例えば、みんながよく知っている歌手が音楽を聞き分けるコーナーがあるとして、「すごい!この歌手、耳がとてもよくて、ちょっとした違いも見分けられるんだ!」って驚いたりするでしょ?

それがこの番組の特別なポイントなんだよ。

 

2024年予想!芸能人格付けチェックが高視聴率を叩き出す理由

「芸能人格付けチェック」というのは、有名な人たちがいろいろなゲームやおもしろいチャレンジをして、本当にすごい人かどうかを試す番組。

2024年もこの番組はたくさんの人に見てもらえると思います。

どうしてこんなに人気があるのか、3つのわけをまとめてみました。

 

豪華芸能人の参加が視聴率を左右する

テレビでおなじみの俳優さんや歌手さんが出ると、みんな「あ、この人好きだから見よう!」ってなるんだ。

「芸能人格付けチェック」では、

  • GACKT
  • 叶姉妹
  • YOSHIKI
  • 梅沢富美男
  • 和田アキ子

などの出演がかなり話題になっていて人気も高いです。

たくさんの有名な人が一緒に出ていると、もっとたくさんの人が興味を持って番組を見るから、視聴率が上がります。

例えば、ある歌手が出るとわかったら、その歌手のファンがみんなで番組を見ることになりますよね。

 

家族全員が楽しめる

『芸能人格付けチェック』のおもしろさは、家族みんなで楽しめるのも人気の理由。

100万円するワインと5,000円のワインの違いがわかるのかっていう挑戦は、GACKTさんだけじゃなく、芸人でもわかる場合があるからワクワクする。

そして、超高額な名器の音色と、よっぽどいい楽器の音がどっちなのかっていうのも、家族全員で参加できます。

 

そして番組がさらに盛り上がるのが「絶対アカン」の登場。

このチェック、間違えたらランクダウンっていう罠に、みんなで「大丈夫かな?」「あーっ」とハラハラ。

えらぶのが「ありえへん」食材だったら一気にゲームオーバー。このサプライズもまた、話題作りにぴったりだよね。

 

やっぱり家族で楽しめるって、こういうこと。老若男女、みんなで盛り上がれるから、『芸能人格付けチェック』がいつも高視聴率を叩き出すんだろうね。

 

直近の放送回を徹底分析!視聴者が熱狂する瞬間

最近の番組をじっくり見てみると、どの場面で人々が一番盛り上がっているのかがわかります。

たとえば、いつもはおしゃれな芸能人が、全然違うことにチャレンジして、すごくがんばっているところとかがあったりすると、「わあ、がんばってるね!」とみんなで応援したくなるよね。

そういうところが特に面白くて、人々が「この番組、次も絶対見よう!」って思う理由になります。

2024年もそういう「応援したくなる瞬間」がいっぱいあるでしょうね。

『芸能人格付けチェック』過去回TSUTAYAディスカス♪

30日無料でDVDやBlu-rayの宅配レンタルが試せるよ☆

IPPONグランプリ2024の視聴率!歴代最高視聴率は何%?

チョコザップの魅力

チョコザップは…

  • 24時間営業
  • 完全個室
  • 使い放題
  • 簡単操作
  • 家や職場近く利用可
  • セルフエステ・脱毛
  • スマホ管理
  • ヘルスウォッチ無料提供
  • 混雑状況確認可
  • 入退会簡単アプリ完結

だから、チョコザップはとっても簡単に入会・退会ができるお手軽なジム☆



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください