六本木クラス 面白くない?第1話の口コミ評価・評判が悪い?

2022年夏ドラマ『六本木クラス』が面白くない?口コミの評価・評判が悪い?良い?

六本木クラスは2022年7月7日木曜日~第1話がスタート。

竹内涼真さん主演でキャストはめちゃくちゃ豪華。韓国WEB漫画を実写化し、日本版にリメイク。

梨泰院クラスは大ヒットしたため視聴率にも期待。

間違いなく面白いと思いますが、面白くない口コミや、評価・評判はどうなんでしょうか?

『六本木クラス』第1話のあらすじ

ドラマタイトル 六本木クラス
放送日時 2022年7月7日(木)
脚本 徳尾浩司
音楽 髙見優
演出 田村直己/樹下直美など

ドラマ『六本木クラス』は竹内涼真さん主演の木ドラの枠で放送。

原作はチョ・グァンジンさんの韓国WEB漫画『梨泰院クラス(イテウォンクラス)』で日本版にリメイク。

脚本は『おっさんずラブ』『私の家政夫ナギサさん』『恋はDeepに』の徳尾浩司さん。

 

六本木クラス第1話のあらすじは…

物語の主人公は、父子家庭で育った高校生の宮部新(竹内涼真)

真っすぐな性格で「信念を持って生きろ」という父、宮部信二(光石研)のもと、警察官になることを夢見ていた。

ある日、父の転勤で転校することになり、養護施設に支援物資を届けるために一緒に向かった新は、信二が娘のように可愛がる楠木優香(新木優子)をと出会う。

新は不愛想な性格ゆえにそっけない態度をとってしまう。

転校初日にクラスに案内された新は、なんと優香の隣の席になる。

気まずい新だったが、突然教室である事件が発生!

クラスメイトの桐野雄大(矢本悠馬)長屋龍河(早乙女太一)に使い走りにされており、さらにいじめを受けていた。

なんと他の生徒だけでなく先生までも見て見ぬふりで…。

実は、龍河は新の父が勤める巨大飲食産業「長屋ホールディングス」の会長、長屋茂(香川照之)の長男。

学校にも莫大な寄付をしている父の顔があるため、自分も学校で大きな顔をしていた。

居ても立っても居られなくなった新は、優香の制止を振り切って龍河の顔を殴ってしまう。

 

連絡を受けて学校に来た茂。

信二を前に、茂の顔色を伺う校長は、新を退学処分にすると告げる。

茂は新が土下座をして謝れば退学処分にせずに許すと言うが、父の教えを大切にする新は信念を貫き、「龍河に謝ることはできない」と土下座を拒否する。

信二はそんな新を誇らしいと言い、信二は長屋ホールディングスを辞め、新は退学。

 

父を巻き込んでしまったことに申し訳ないと思う新に、「これからも信念を貫け」という父。

父子で心機一転、前を向いて動き出すことを決意。

この一連の理不尽な出来事は、やがて待ち受ける長屋ホールディングスとの壮絶な戦いの幕開けとなった。

 

六本木クラス 第1話のキャスト

役名 キャスト名
宮部新 竹内涼真
楠木優香 新木優子
麻宮葵 平手友梨奈
長屋龍河 早乙女太一
長屋龍二 鈴鹿央士
長屋茂 香川照之
相川京子 稲森いずみ
松下博嗣 緒形直人
宮部信二 光石研
内山亮太 中尾明慶
綾瀬りく さとうほなみ
桐野雄大 矢本悠馬
桜木幸雄 近藤公園

など。

 

六本木クラス第1話視聴率

六本木クラス第1話の視聴率は放送後わかり次第追記していきます。

同じ木曜日ドラマで放送していた『未来への10カウント』の初回視聴率は…11.8%でした。

 

『六本木クラス』第1話の感想

『六本木クラス』第1話の感想は…

原作を知っている人、知らない人の感想も違いそうですね。

面白いとは思いますが、面白かったポイントは?

 

『六本木クラス』面白くない?口コミの評価・評判が悪い?


『六本木クラス』第1話が面白くない?

口コミの評価・評判について調べていきます。

面白くないのか、それとも面白かったのか、感想が気になりますね。

 

六本木クラス第1話は、これからが気になる展開だったため面白かったと思いました。

かなりの人が話題にしていた、香川照之さんの「土下座」発言と、新木優子さんのカツラが似合わなさすぎるところ。

とくに香川さんの土下座しろはめちゃくちゃ盛り上がっていましたね!

半沢直樹みたいで(観てないけど)最高でしたね。

意外とネットフリックス限定だったからなのか、「梨泰院クラスみてないけど楽しめた」「原作知らないけど面白い」という口コミが多く、

純粋に『六本木クラス』を楽しんでいる人がたくさんいました。

海外の反応とかも気になりますね。

果たして韓国やアメリカ、中国、ヨーロッパなどで放送や配信があるのかどうか知りませんが…(-_-;)

原作の梨泰院クラスを知っている人からすると、けっこう韓国ドラマ通りだったというコメントがありました。

そうなんだ…と思いつつ、日本のリメイク版だから日本みを出してもらっても良いなって期待してしまう。

梨泰院クラスを観た人は、

六本木クラス何気なく見てたけど、忠実に再現されてる感あったり、

話数が本家の半分で放送時間も短いため、内容がギュッてなってるのがテンポ早くて観やすかったとか、逆に物足りなかった人もいるみたい。

香川照之さんの演技が上手すぎて、テレビの前でイライラしている人も多かったはず。

お父さん役の三石さんがめちゃくちゃ良くて、すっごい自然な父だった。

カッコイイし1話から泣かされるとは思いませんでした。

第1話ではキャストの演技が素晴らしかったと思います。

若干時代錯誤みたいな昭和を感じるシーンとか、トレンディドラマの雰囲気がするシーンもあったりしたけど、ちょっとだけダサいと思ってしまったのは私だけ?

思ったよりも『六本木クラス』の反響あって驚きました。

 

六本木クラス 第1話が面白かった!口コミの評価/評判が良い

まずは『六本木クラス』第1話のが面白かったという、評価・評判の良い口コミについて紹介。

六本木クラスが「面白い」と評価した人の口コミはたくさんありました。

「コントとして面白い」「ネタ的には面白い」という辛辣な感想・コメントもありましたが、第1話の口コミ評価は高かったです。

 

「面白い」と評価した人の口コミは…

  • サクサク進んで良い
  • 日本仕様にリメイクされてるから見やすい
  • 香川照之めっちゃいい
  • 原作見たことないけど面白い
  • 原作とは別物として面白い

と、めちゃくちゃ第1話から評判が良かったです。

面白いと思った人は原作の『梨泰院クラス』を観るようにおすすめしている人がたくさんいました。

 

六本木クラス 第1話が面白くない/つまらない…口コミの評価と評判

六本木クラス第1話が面白くなかった、つまらない…という口コミの評価・評判が悪い感想について。

原作を知っている人も知らない人も、「面白くない」「つまらない」という口コミもありました。

 

面白くなかったという口コミは、

  • 梨泰院クラスの方がもっと面白い
  • リメイク厳しいな
  • 人物像の描写が薄い
  • 突然すぎて理解できないし、感情移入できない
  • 名前からしてださい
  • 比べるとやっぱり梨泰院クラスの方がいい

という口コミがありました。

 

全体的にみると「面白い」という口コミの方が多いですが、つまらない、面白くないと感じた人もいたみたいですね。

まだ1話なのでまだこれから面白くなるかも。

韓国ドラマは序盤がつまらないで有名ですし。

世界的にヒットした韓国ドラマなので、日本版の最終回をどんな風にするのか、原作に忠実なのか楽しみ。

六本木クラスのキャストがひどい!理想は誰?口コミ調査

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください