善徳女王 最終回の動画視聴 結末ネタバレや感想!ピダムとトンマンの最後は?

韓国ドラマ『善徳女王』最終回の字幕・吹き替えで動画視聴する方法は?

結末をネタバレ!感想と口コミもあり。

『善徳女王』最終回では、ピダムとトンマンは最後にどうなる?

結末はハッピーエンド?

ネタバレだけじゃなく、感想と口コミも一緒にご覧くださいね。

『善徳女王』最終回第61話を動画視聴する

韓国ドラマ『善徳女王』は最終回が第61話。

最終回を見逃し配信・動画視聴できる配信サイトは、2022年5月現在ありません。

Amazonプライムビデオは1話ごとに購入し、レンタルも可能なので、

最終回のみ動画視聴したい人は、Amazonプライムビデオがおすすめ。

 

吹き替えで最終回の善徳女王を動画視聴する方法

もし、吹き替えで動画視聴したい人は、TSUTAYAディスカス(^^)/

吹き替えはDVDのレンタルが可能だし、家のTVの大画面で観ることができます♪

DVDレンタルの場合、善徳女王61話、62話(最終回)が31巻に収録

無料でTSUTAYAディスカスのDVD宅配レンタルが試せるので安心です☆

 

TSUTAYAディスカス30日間無料で試せる♪

↓ ↓ ↓ ↓

 

善徳女王:動画視聴もっと詳しくはこちら

善徳女王 最終回第61話「終わりの始まり」ネタバレ

『善徳女王』最終回61話のネタバレを紹介します。

ピダムたちと真っ向勝負をし、内戦に突入した新羅(シルラ)だが、トンマンの体調が思わしくない。

ピダムはもう引くことが出来なくなり、トンマンを手に入れようとする。

 

倒れたトンマンは新羅(シルラ)に来たばかりにムンノを捜しまわっていた夢の話を始める。

夢の中で泣きながら自分を抱きしめる謎の女性がいて、この間久々にその夢をみたと…

自分を抱きしめた女性が誰なのかわからない。

 

ユシンは被害を最小限に抑えるべく、4方向から総攻撃を仕掛ける作戦を通達。

城を攻められ始めたピダム。

そこにサンタクが来てあることをピダムに耳打ち。

やはりトンマンへの気持ちを利用し、憎むように仕立てたられていたことを知る。

城は掌握され、ポジョンやミセン、ピダムの行方がわかっていない。

ユシンはトンマンに報告。

ピダムを捕らえてどうするのかとトンマンに聞くが…

 

ピダムの最後

サンタクに逃げるように言われるピダムだが、伝えたいことを伝えられていない人がいるから行くと1人で歩き始めたピダム。

するとサンタクが射られてしまい、ピダムは剣を抜く。

近くの森にピダムが現れたと聞いたトンマンは外へ。

ピダムは先に女王様がいることがわかり、目の前に立ちはだかるのはユシン。

「戦ってくれるか?」と言うが、ウォルヤたちの弓部隊が到着し、ピダムも射られてしまう。

「トンマンまで30歩」

「トンマンまで10歩」

もうボロボロになりながらトンマンを目指すピダム。

最後はユシンに貫かれ「トンマン」と…

 

トンマンの最後

ピダムが目の前で倒れ、涙するが見ることしかできないトンマン。

「反乱は鎮圧されました」

そして神国は一つだと宣言するが、ピダムの亡き骸の横で倒れてしまう。

 

意識が戻り、最後にピダムがユシンの耳元で言った言葉を聞く。

その後、山の上で景色をユシンと眺めているトンマン。

三韓一統を成し遂げるという強い気持ちと、国と民を守りたいという気持ちをユシンに伝える。

一度駆け落ちしたことを覚えていますか?

また一緒に逃げましょうか?

と言い、トンマンな一粒の涙を流してこの世を去ります。

 

結末はハッピーエンド?

そして時が経ち。

ユシンはアルチョンと一緒にトンマンの墓の前に。

「ユシンが百済(ペクチェ)を滅ぼしました。次は高句麗(コグリョ)だそうです」

 

以前トンマンが言っていた、抱きついてきた夢の女性。

それは未来の自分の姿。

今から辛い想いをし、愛する人を失い孤独な日々を過ごす。

それでも耐えるのよ「耐えて、耐え抜くのよ」と涙ながらに過去の自分に伝える。

 

~善徳女王最終回おわり~

善徳女王 吹き替え/字幕の無料動画視聴が出来ない?あらすじ・感想あり

善徳女王 最終回の感想と口コミ!

善徳女王最終回第61話の感想と口コミを紹介します。

日本では何度も最終回がTV放送されていて、

地上波はもちろん、BS、CSでの放送もありますね。

2009年の韓国ドラマなのでかなり前の作品ですが、いまだに愛される理由がわかる韓国ドラマ。

1度見てもまた見たくなるし、今だからこそ伏線や回収されたポイントがわかるところもあって、最終回は何度見ても泣ける!

そしてピダムの最後は泣ける!そして綺麗!

ハッピーエンドという人もいますが、個人的にはバッドエンドではないかなと思います。

ピダムはトンマンにやられるのがわかって女王の前に出たんでしょうね。

にしても最後までピダム強すぎ!

トンマンの手紙をもらうまで本当に気持ちを疑ってたのかな?

恋は盲目っていうけど、ピダムのことなんだろうね。

字幕版で最終回まで見ている人もいますが、個人的にはやっぱり声優豪華だから吹き替えの方がおすすめだな。

野島兄と福山潤さん、甲斐田裕子さん、宮野真守がめちゃくちゃ演技イイんですよね(^^♪

若干モヤモヤしてしまう最終回ですが、やっぱり良い(`・ω・´)b

時代劇系の韓国ドラマはハズレが少なくて、安定で面白いし口コミの評価も高いです。

 

善徳女王最終回が無料で観れるのはTSUTAYAディスカス

吹き替え付きのDVD宅配レンタルが試せるよ♪

↓ ↓ ↓ ↓

 

善徳女王 吹き替え/字幕の無料動画視聴が出来ない?あらすじ・感想あり

『私の期限は49日』字幕/吹き替えの無料動画視聴はここ!あらすじや感想あり

『馬医(ばい)』動画(字幕・吹き替え)が無料視聴出来ないならココ!

『大望(テマン)』動画が字幕・吹き替えで無料視聴出来ないならココ!

韓国ドラマは他の物語もチェック♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください