ハリーポッタースタジオツアーがつまらない?面白くない理由10選

ハリーポッターファンにとって、ワーナー・ブラザーズ・スタジオツアー東京(通称としまえんハリーポッター)は夢のようなスポット!

しかし、実際に訪れてみると、期待外れだと感じる人も少なくありません。

  • アトラクションの少なさ
  • 展示物の質
  • 価格設定

など、様々な理由から「つまらない」「面白くない」と評されることも。

本記事では、ハリーポッタースタジオツアーがつまらないと言われる10の理由を詳しく解説します。

ファンの方はもちろん、これから訪れる方にも参考になるはず!

ハリーポッターの世界を最大限に楽しむためのヒントが満載です。

ハリーポッタースタジオツアーがつまらない!面白くない理由10選

ハリーポッタースタジオツアーは、映画「ハリーポッター」の撮影セットや衣装、小道具などを展示している人気観光スポットです。

しかし、中には「つまらない」「面白くない」と感じてしまう人もいるようです。

ここでは、ハリーポッタースタジオツアーがつまらない・面白くないと感じてしまう理由を10個ご紹介します。

  1. 期待値が高すぎる
  2. 映画の内容を理解していない
  3. 混雑している
  4. 時間が足りない
  5. 値段が高い
  6. 移動が大変
  7. 飽きる
  8. アトラクションが少ない
  9. グッズの売り切れ
  10. 不具合が多い

 

1. 期待値が高すぎる

ハリーポッターファンにとって、ハリーポッタースタジオツアーは夢のような場所です。

しかし、期待値が高すぎると、実際に行ってみても満足できないことがあります。

2. 映画の内容を理解していない

ハリーポッターの映画の内容を理解していないと、展示されているものが何なのかわからないことがあります。

また、映画の中で印象的なシーンの舞台裏を知らないと、感動が薄れてしまうこともあります。

一緒に行く友達や家族がハリーポッターに詳しくない・知らない人だった場合、感動を分かち合えず面白さや楽しさが半減してしまいます。

3. 混雑している

ハリーポッタースタジオツアーは非常に人気のある観光スポットです。

特に、週末や夏休みなどの繁忙期は非常に混雑します。

人混みの中でゆっくりと見学できないと、ストレスを感じてしまうかもしれません。

訪れる人が多くて混雑しているため、一つ一つの展示物をゆっくりと楽しむことが難しいです。

人気のセットや小道具の前には長い行列ができ、写真を撮るのも一苦労です。

このような環境では魔法の世界に浸るどころか、ストレスが増してしまい、面白くないと感じる要因となっています。

ハリーポッターカフェ混雑状況!テイクアウト並ぶ時間は?1人で行ける?

4. 時間が足りない

ハリーポッタースタジオツアーは非常に広い施設です。

すべての展示をゆっくりと見学するには、少なくとも4時間は必要です。

しかし、ツアーに参加している場合は、時間が限られているし、体力も限られているので、県外からわざわざ泊りがけで行く人などは注意!

ハリーポッターツアー東京の滞在時間!どれくらいで全部周れる?

5. 値段が高い

ハリーポッタースタジオツアーの入場料もかかるし、とくにグッズと飲食代が高いです。

他の観光スポットと比べると高額な料金…。

ハリーポッタースタジオツアーでは、家族連れや大人数で訪れると出費が大きくなります。

しかし、その対価に見合った満足感が得られない場合、不満が募ります。

内容が充実していないと感じた場合、「こんな金額を払う価値があるのか?」と疑問に思う人が多いです。訪れた後の評価が低いことがその証拠です。

さらに、ハリーポッターも使っている『魔法の杖』が無いとつまらない=買わないとつまらないという口コミも多くあり、よりお金をかけないと面白くなりません。

ハリーポッタースタジオツアー東京 グッズだけ購入する方法は?

6. 移動が大変で疲れる

ハリーポッタースタジオツアーは、東京のとしまえん跡地にオープンしました。

東京の中でも微妙な位置で、遠くて不便に感じている人も多いです。

としまえん跡地は広いので移動が大変…

県外から来る人は、バスや電車、飛行機での移動時間+歩く時間や待ち時間が必要なので、かなり疲れます。

7. 飽きる

ハリーポッタースタジオツアーは、主に映画の撮影セットや衣装、小道具などを展示しています。

展示内容は興味深いものが多いですが、人によっては単調と感じて飽きるかもしれません。

例えば、自分で杖を振るったり、魔法の薬を作ったりするような体験が少なく、子供から大人まで楽しめる要素が不足しています。

その結果、つまらないと感じやすく、思い出に残らないツアーになってしまいます。

8. アトラクションが少ない

ハリーポッタースタジオツアーには、ライドアトラクションなどはありません。

見学のみなので、物足りないと感じる人もいるかもしれません。

9. グッズが売り切れの場合がある

ハリーポッタースタジオツアーでは、欲しいグッズも多いと思いますが、けっこう売り切れて再入荷が遅い!

そのため、「せっかくグッズを買いに行ったのに売り切れで残念だった」という口コミがたくさん。

グッズ目的で行く人は、事前に売り切れを覚悟しておきながら行くのが良いかも。

10.不具合が多い

ハリーポッタースタジオツアーにはいろんな仕掛けがされていて、それが楽しみだから行くのに不具合があって残念だったという口コミもありました。

せっかく東京へ行ったのに完全にスタジオツアーを楽しむことができず、残念な気持ちで帰る人も多いです。

 

これらの理由以外にも、個人の好みや体調、天候などによって、ハリーポッタースタジオツアーの感想は変わってくると思います。

県外組は前日からホテルなどでお泊まりするのがおすすめ♪

ハリーポッタースタジオツアーおすすめホテル5選!豊島園駅から近いのは?

ハリーポッタースタジオツアーを楽しむために

訪れる前の準備

訪問前の準備は重要です。

映画や原作をしっかり復習しておけば、スタジオ内の展示物やセットに対してより深い理解が得られます。

特に、細部にわたる映画のセットや道具は、映画を知らないと見落としてしまうことがあります。

また、入場チケットは事前にオンラインで予約しておくのがベストです。

これは、スタジオツアーが非常に人気があり、当日券が入手困難なことが多いからです。

さらに、スタジオ内での撮影可能なエリアを確認しておくことも忘れずに。記念写真を撮るスポットを見逃さないためです。

展示物とセットに注目

スタジオ内には、映画で使われた実物のセットや小道具が展示されています。

これらをじっくりと鑑賞することで、映画の魔法の世界に更に深く入り込むことができます。

たとえば、大広間やダイアゴン横丁のセットは非常にリアルで、まるで魔法学校や魔法界に足を踏み入れたかのような錯覚に陥るでしょう。

しかし、しばらく見ていると「つまらない」「面白くない」と感じてしまう訪問者もいます。

その理由は、一見すると動きや派手なアクションが少なく、静かな展示が多いからかもしれません。

だからこそ、各展示物の背景や作成の過程を理解することで、より深い楽しみが得られます。

インタラクティブな体験

ハリーポッタースタジオツアーでは、インタラクティブな体験も豊富です。

たとえば、グリーンスクリーンを使って箒に乗るシーンを体験することができます。

さらに、特定のシーズンには、魔法の杖の使い方を学べるワークショップや、映画の特殊効果に関するデモンストレーションも行われます。

しかし、これらの体験は予約や追加料金が必要な場合があるため、事前に公式サイトを確認しましょう。

インタラクティブな体験を活用することで、より一層の満足感が得られること間違いなしです。

時間を忘れて楽しむ

ツアーを通じて感じる時間の流れは、人それぞれです。

スタジオ内の見学にはある程度の時間をかけることをお勧めします。

特に、展示物の細部やメイキングビデオ、フォトスポットなどを一つ一つ楽しむことで、一度では見落としてしまうような新たな発見があるかもしれません。

ツアーが「つまらない」「面白くない」と感じる理由の一つに、時間の余裕を持たずに急いで見て回った結果、深い体験が得られなかったことが挙げられます。

これらのポイントを押さえて、ハリーポッタースタジオツアーを最大限に楽しんでください。

ハリーポッターカフェ 予約で売り切れ!どうしても行きたいなら…

チョコザップの魅力

チョコザップは…

  • 24時間営業
  • 完全個室
  • 使い放題
  • 簡単操作
  • 家や職場近く利用可
  • セルフエステ・脱毛
  • スマホ管理
  • ヘルスウォッチ無料提供
  • 混雑状況確認可
  • 入退会簡単アプリ完結

だから、チョコザップはとっても簡単に入会・退会ができるお手軽なジム☆



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください