天舞紀~トキメキ☆恋空書院~ 感想/あらすじ!面白くない中国ドラマ?

中国ドラマ「天舞紀~トキメキ☆恋空書院~」が面白くない?

中国国宝級イケメンシューカイさん主演、天舞紀(てんぶき)の感想と口コミの評価・評判について紹介。

全28話とけっこう長いので、先に面白いのか、つまらないのか、感想と口コミが気になりますね。

歴史系の中国ドラマですが、天舞紀~トキメキ☆恋空書院~の感想と口コミは?

中国ドラマ『天舞紀(てんぶき)~トキメキ☆恋空書院~』のあらすじ

2019年放送の中国ドラマ『天舞紀~トキメキ☆恋空書院~』のあらすじについて紹介。

 

中国最大級の配信サイト愛奇芸iQYIというところで、配信開始からわずか2カ月で9億再生を突破するという中国で大ヒットしたファンタジー時代劇

命をかけた戦い、人種を超えた禁じられた恋、登場人物たちの隠された秘密。

数々の試練が想い合う2人を襲う、スリリングで胸キュン満載の物語。

 

10年前、人族と昆吾(こんご)族の2種族が共存していた。

激しい種族間の戦いにより、人族の護国師(ごこくし)紫極(しきょく)は、昆吾族の王、長龍皇(りゅうこう)を氷で封印する。

昆吾族の聖女、九霊児(きゅうれいじ)は「10年後に龍皇がよみがえり人族は滅ぶだろう」と予言し命を落とす。

そして10年後、九霊児の妹、蘇猶憐(そ・ゆうれん)は龍皇救出のため、人族の中に潜入し摩雲(まうん)書院へ。

そこには昆吾族の母を紫極に殺された李玄(り・げん)もおり、実は過去の記憶を消され、紫極の弟子として猶憐と出会う。

 

李玄は護国師として令牌を持ち、摩雲書院にいて、龍皇(りゅうこう)が封印されている聖域に入るためには令牌が必要。

そのため猶憐は李玄を敵対視。

 

しかし、李玄と、時折り見せる彼の優しさと男らしさにときめく蘇猶憐。

また李玄も、憎まれ口を叩くも猶憐が気になっていた。

衝突を繰り返す中で互いに恋心が芽生えるが…。

敵対する種族の未来を背負った2人の絶対に秘密の許されたない恋が始まる!

 

大注目なのは主演の李玄役『シュー・カイ』

とある宿命を背負いながらも、心に正直でやんちゃな青年、李玄(り・げん)をシュー・カイ(許凱)がコミカルに、時にシリアスに演じています。

なかなか報われない片思いに奮闘する姿にトキメキが止まらない!

 

「天舞紀~トキメキ☆恋空書院~」は全何話?

「天舞紀~トキメキ☆恋空書院~」は全28話。

TV放送ではCSチャンネルのLaLaTVで全28話が放送。

DVDはbox1~2まで。

 

天舞紀~トキメキ☆恋空書院~を観るならU-NEXTだよ♪

動画配信しているのはU-NEXTだけ

※配信されてるかチェック♪U-NEXTの詳しくはこちら

 

天舞紀~トキメキ☆恋空書院~最終回第28話のネタバレや感想!結末の考察あり

キャスト&登場人物

  • 李玄(り・げん)役…シュー・カイ(許凱)

「瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~」「招揺」などに出演。

  • 蘇猶憐(そ・ゆうれん)役…ウー・ジアイー(呉佳怡)

「九州縹緲録~宿命を継ぐ者~」「鳳囚凰~陰謀と裏切りの後宮~」などに出演。

  • 御風穆(ぎょ・ふうぼく)役…リー・ジュンチェン(李俊辰)

「マスターオブスキル~全職高手~」「両不疑(原題)」などに出演。

  • 雲杉(うんさん)役…ハーニーコーズー(哈妮克孜)

「玉楼春(原題)」「千古玦塵(原題)」などに出演。

  • 蕭鳳鳴(しょう・ほうめい)役…ジョウ・ジュンチャオ

 

 

中国ドラマ『天舞紀~トキメキ☆恋空書院~』感想

『天舞紀~トキメキ☆恋空書院~』のネタバレ一切なしの感想を紹介していきます。

 

『天舞紀~トキメキ☆恋空書院~』ですが、タイトルからして全く期待していませんでしたが、全話動画視聴してみて、かなり面白かったです!

このドラマのタイトル「トキメキ☆青空書院」っていうのがダサいって言っている人も多くて、確かに~ってなりましたが、中身はけっこう本格的な重めストーリー。

 

中国歴史ドラマらしい過度なアクションはあるし、血をはきがちな部分があるけど、キャラクターがしっかりしてて、謎もあり、恋ありで、キュンキュンもできる中国ドラマでした。

主役の2人は両方とも可愛いし、イケメンと美女ばかりの登場で目が喜びました。

中国ドラマを観始めるきっかけになったドラマで、今までフュージョンとか苦手だったけどイメージ変わりました。

シューカイさんイケメンでカッコいいし。

1話目は安定で何が言いたいのかわからない、派手なオーバーアクションが続いて、つまんない…って感じでしたが、2話以降はコメディも入ってきて面白かったです。

人にオススメしたいのは、「1話は我慢して観て!」ってところですね(笑)

内容は現代っぽさもあるけど歴史を感じて、ファンタジーも入ってくるからまあまあパニックになるところはあるかも。

一生懸命理解するんじゃなくて、何でも受け入れることが大事だと思った(;^ω^)

けっこうスルーしてた方が見やすかったな。

個人的には挿入歌がキレイで良かったです。

OPとEDの映像もキレイで、中国の曲らしい優雅な感じ(笑)

もちろん内容も面白くて、再生数9.7億回超えはさすがだなと。

 

タイトルの下のうたい文句に「敵対する種族同士の許されない愛の結末」ってあって、絶対ハッピーエンドじゃないなと覚悟してみてたけど、笑顔で終われて良かったなと思いました。

CSでの放送はあるけど、BSとか深夜の地上波での放送がないのが残念ですよね…

何回見ても面白い中国ドラマで、2度目観ると新しい発見とか伏線回収もあってそれなりに楽しめます(^^)

 

天舞紀~トキメキ☆恋空書院~動画配信ならU-NEXTだよ♪

↓ ↓ ↓ ↓

※配信されてるか事前にチェック♪U-NEXTの詳しくはこちら

 

中国ドラマ『天舞紀~トキメキ☆恋空書院~』口コミの評価/評判

「天舞紀~トキメキ☆恋空書院~」の口コミの評価・評判はどうなんでしょうか?

「天舞紀~トキメキ☆恋空書院~」が面白かった?

とれともつまらない?面白くない?

口コミでの評価・評判は良かったですが…

 

天舞紀~トキメキ☆恋空書院~が面白い!という口コミ

「天舞紀~トキメキ☆恋空書院~」が面白かった!面白い!という評判が良かった口コミ。

天舞紀が面白かった!面白い!という人の口コミでは…

  • シューカイの顔ばかり見てる
  • 美男美女がいっぱいで画面も明るくて綺麗
  • 気分が明るく軽くなる
  • 母に天舞紀が面白いってオススメされた
  • 面白いから一気見してしまった
  • 面白いし最後はコメディで笑った
  • 最初はう~んて感じだったけど割とすぐに面白い!
  • 甘さもあるけど切ない成分のが多くて面白い
  • 面白いし話してる中国語も難しくない

などという口コミがありました。

 

かなり多かった口コミは「美男美女ばかりで良い」「意外と面白くてサクッとみれる」

という人が多かったです。

中国の国宝級イケメンのシューカイさん目当てで観ている日本人女性もかなり多かったです。

 

天舞紀~トキメキ☆恋空書院~が面白くない/つまらないという口コミ

「天舞紀~トキメキ☆恋空書院~」が面白くない、つまらないという口コミについて。

天舞紀の第1話が微妙で見続けるか…と言う人や、2話目でストップしていると言う人もいました。

「微妙」「面白くなかった」という人もいました。

サブタイトルのトキメキ☆恋空書院がダサくて観ようと思わなかったという口コミもありましたが、実際みてると面白くなって最終回まで見続けたという人も。

 

口コミでは「面白いから人にオススメした」「目でも楽しめるから観てほしい」というコメントの方が多かったので、面白いと評価した人の方が多いみたい。

天舞紀を配信しているU-NEXTでの評価は☆4だったので、評判は良いですね(*‘∀‘)

天舞紀~トキメキ☆恋空書院~の動画配信ならU-NEXTだよ♪

↓ ↓ ↓ ↓

※配信されてるか事前にチェック♪U-NEXTの詳しくはこちら

双嬌伝が面白くない?感想/口コミの評価や評判!歴史系中国ドラマ

琉璃は面白くない?感想とあらすじ!長編中国ドラマ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください