宮島ジェラートBACCANO(バッカーノ)のメニューや値段!行ってみたレポあり

広島県の宮島(厳島神社)にあるジェラート屋(アイス)さん『BACCANO(バッカーノ)』

アイスやジェラート屋さんはわりと少ない宮島ですが、オシャレなお店が出来てた!古民家改装しているみたいでちょっと場所がわかりにくいかも。

実際に行ってきたので、

  1. 場所&行き方は?
  2. 値段/価格は?
  3. メニューは?
  4. どんな味かレポ
  5. 口コミ
  6. カフェスペースはどんな感じかレポ

ということについてブログ記事にまとめていきます。

宮島でBACCANO(バッカーノ)はけっこう新しいカフェ?ジェラート屋さん?で、値段が気になる…場所がわからん人は要チェック♪

BACCANO(バッカーノ)の場所と行き方は?

住所:広島県廿日市市宮島町幸町西浜435-3

フェリー乗り場から徒歩で約5分

商店街の中に広島信用金庫と宮島珈琲があって、そこの細い道を左に曲がると、路地右手にある。

バッカーノのジェラート 価格/値段は?

宮島ジェラートBACCANO(バッカーノ)の値段/価格ですが、

  • シングル(カップ/コーン)・・・450円
  • ダブル(カップ/コーン)・・・550円

イートインの場合1人につきワンオーダーとなっています。

BACCANO(バッカーノ)ジェラートのレポ!美味しい?メニューの種類は?

店名 ジェラテリア BACCANO(バッカーノ)
電話番号 082-944-2880
営業時間 10時~18時
定休日 不定期
席数 22席

宮島ジェラートBACCANO(バッカーノ)のメニュー!味の種類

私が行ったとき(2021年3月)の味の種類ですが、

  • ジャンドゥーヤ(ナッツ+チョコの香り高くまろやかなコク)
  • 広島レモン
  • いちご
  • ミルク
  • キウイ
  • 玄米茶
  • 清里オレンジ
  • さくら
  • ほうじ茶
  • 黒ごま
  • 宇治抹茶
  • マンゴー
  • ココナッツ
  • ピスタチオ
  • チョコレートソルベ
  • カフェラテ
  • 塩キャラメル

などがありましたよ!

季節によっても変わってくると思います。

BACCANO(バッカーノ)は美味しかった?リアルレポ!

全部同じ色してますが(笑)今回は

  • カプチーノ
  • ピスタチオ
  • 塩キャラメル

の3種類を選択!

全部茶色っぽい(笑)

コクもあるのに後味スッキリでかなり美味しかった!

ピスタチオとかけっこう珍しいし、マンゴーとかも!さくらは季節限定だろうな~食べたかったけどな~

宮島ジェラートBACCANO(バッカーノ)の口コミ

私は大満足だった宮島で食べれるアイス/ジェラート店BACCANO(バッカーノ)ですが、口コミを見ていきましょう~

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@my0ne1ove)がシェアした投稿

王道ミルクはやっぱり注文すべし!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Arata Ashikaga(@aratasetoumi)がシェアした投稿

ダブルも頼めるから2人で友達と行けば4種類食べれる♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

ちづる(@chiz0819)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

pina(@bana_pina)がシェアした投稿

インスタなのどでの口コミ評価はかなり良かったですね!

ぐるなびでは☆3.8だったのでちょっと微妙な感じでしたが、全然そんなことない高評価なんだけど!

宮島でここまでいろんな種類が取り揃えてあるアイス屋もジェラート屋もないよ?(笑)

カフェスペースのレポ!子供はOK?

2階に行くと古民家を改装したような和のカフェスペースが!

机は6個くらいあったと思います。トイレもあった!

ちゃんとお手拭きや水が用意されてたのは嬉しかったです。

 

私が行ったときには親子3人で利用している人もいて、赤ちゃんでしたが机と椅子じゃないカフェスペースだったため安心ですね。

アイスなのでそこまで長居しないし、若い女の子がお客さんとして多かったので子連れでも全然OKだだと思う。

※カフェスペース利用はワンオーダー制なので1人1個は注文しよう

宮島 遊鹿里(ゆかり)茶屋のメニューや行き方!古民家カフェのレポブログ

宮島には古民家カフェがたくさんあるのでいろんな所へ行ってみたい!

チョコザップの魅力

チョコザップは…

  • 24時間営業
  • 完全個室
  • 使い放題
  • 簡単操作
  • 家や職場近く利用可
  • セルフエステ・脱毛
  • スマホ管理
  • ヘルスウォッチ無料提供
  • 混雑状況確認可
  • 入退会簡単アプリ完結

だから、チョコザップはとっても簡単に入会・退会ができるお手軽なジム☆



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください